東京 日比谷公園に行こう~

ネットで知り合って10年になる、さいたまの友人と何回目かの撮影旅行です。
今回は紅葉を撮ろうという事で 初日の集合場所は大好きな品川プリンスホテルです。
12日の13時に待ち合わせて昼食後 日比谷公園に行く事になりました。
何度も東京に行っていますが日比谷公園ははとバスで通過するだけでした。
新宿御苑なども行きましたが私は日比谷公園の方が絵になるな~って感じました。

日比谷公園の門を潜り一歩入るとそこは大都会の喧騒が嘘の様な緑いっぱいの
憩いの場に相応しい静かでのんびりしたところでした。
c0166666_12474531.jpg


10年来の友人の撮影姿 中々キマッテいます。 
c0166666_12374764.jpg


いろんなところにベンチが設置されていて、様々な人が様々に憩っていました。
写真の男性は外人さんで携帯中~^0^
c0166666_12375852.jpg



c0166666_1238799.jpg


大きな木に蔦類が這っていました。色づきは遅いけど 秋ですね~
c0166666_1238187.jpg


何見てるの?
c0166666_1238275.jpg


サフラン  赤いシベはサフランライスなど食用着色料に使われる
c0166666_12383696.jpg



c0166666_1238495.jpg


韮(ニラ)
c0166666_12385967.jpg


素敵なカフェの玄関
c0166666_1239929.jpg


カフェの招き猫?? 結構ビッグキャット カメラ目線くれました。
c0166666_12391922.jpg


威風堂々としていました この辺のボス猫かも^0^
c0166666_12393346.jpg


巨大ソフトクリーム いえ 看板です 食べたかった~
c0166666_12394256.jpg


大昔の松だとか 石みたいになったのか?
c0166666_12395439.jpg


c0166666_1240665.jpg


色んなところに花壇がありました。
c0166666_12401514.jpg


c0166666_12402538.jpg


おじさま達と猫のほのぼの風景 カフェ前のボス猫もいます。
c0166666_12403924.jpg


なんか面白いので撮ってみました。
c0166666_12404788.jpg


シロタエギクとスミレ
c0166666_12405858.jpg


c0166666_12411060.jpg


c0166666_12414349.jpg


c0166666_12415271.jpg


大きな穴が空いていました きっと何か小動物が住んでるんだろうな
写真を撮っていたら通りがかりのおじさんが『何か居るの?』って言って興味津々で
中を覗いてくれた 『下まで穴が続いてる』《へ~じゃあ玄関と裏口ですね~》二人で笑う
c0166666_1242289.jpg


c0166666_1242121.jpg


葉の落ちた木に雀が何羽?
c0166666_12423382.jpg


プロレスの寄贈ベンチですね
c0166666_12424818.jpg


c0166666_12425767.jpg


植木を刈り込んだペンギン
c0166666_1243772.jpg


c0166666_12431777.jpg


c0166666_12432612.jpg


ノッポの背比べ
c0166666_12434155.jpg


脇役は薔薇?ビル
c0166666_12435453.jpg


c0166666_1245834.jpg


ソーラー時計だそうです。大きいですね~
c0166666_12451794.jpg


c0166666_12452719.jpg


紅葉もそろそろ終わりかな~
c0166666_12453641.jpg


日比谷公会堂~立派ですね
c0166666_12454432.jpg


ビルと紅葉 お似合いです。
c0166666_12455854.jpg


日比谷公園撮影終了は16:30でしたが もう薄暗い
c0166666_12461297.jpg


c0166666_12462138.jpg


ここまで歩こうね~と 友人の指
c0166666_12463086.jpg

by honokanikaorujp | 2010-11-17 14:14 | 国内旅行 | Comments(6)
Commented by しおり at 2010-11-17 18:22 x
こんばんは~
李ちゃん、UPしましたね。今回は視点が少し違うみたいで、楽しく見ています。
それにしても日比谷、銀座は見所が沢山あり被写体に困りませんでしたよね。
私はまだまだ元気だったけど、もう疲れた~~の李ちゃんの一言で諦めて戻りましたね^^
日比谷公園も広いので、まだ見ていない所あるのよねぇ~
又軽井沢、小諸も楽しみにしてます。
私は明後日から新潟なので、UPが遅れるかも知れないわ。
チェーンのアップと最後の地図を指している写真が意表をついて良かったわ。
楽しみました~♪
Commented by honokanikaorujp at 2010-11-18 00:05
しおりちゃんはまだ撮りたかったの?
ホテルの夕食の予約が19時だったから気になってしまって・・・^0^
仕事柄 時間厳守が週間になっています。

まだまだ撮りたい所有ったでしょうが 又次回の楽しみにしましょう
東京で撮りたい撮影ポイント探しておきます。
面白い写真が有りましたか 書き込み有り難う~

 ~~李音~~
Commented by kotonoha222 at 2010-11-18 00:58
又来ました~
猫と人が笑顔で一緒にいる風景で・・・

☆陽だまりや人と猫とが日向ぼこ   しおり

平和で微笑ましい光景ですねぇ~(⌒_⌒)ニコ

   しおり
Commented by kotomachi at 2010-11-21 17:59
李音さん こんばんは

東京の日比谷公園は、もうすっかり秋色に染まっていますね
軽井沢へ出発前ですか?
公園は、そこにいる人や動物たちで、雰囲気がそれぞれに変わります
その瞬間を見事に表現されていて、素晴らしいと思います
李音さんの大好きなニャンコさんもたくさんいますね~
ベンチで考えるように見える(携帯中?)外国人さんも良い画像です
楽しませていただきました~

   =テル=
Commented by 李音 at 2010-11-26 12:29 x
しおりちゃん レス遅れましたが二度の書き込み有り難う~
☆陽だまりや人と猫とが日向ぼこ

俳句は小さい(つ)は省略して良いのね

短歌も俳句も即興で詠まれて尊敬します。

~~李音~~
Commented by 李音 at 2010-11-26 12:33 x
テルさん こんにちは
あの頃は東京紅葉はそろそろ見納めって感じでした。
私はまだUPしていませんが 秋の夜の都会も良い感じでしたよ

軽井沢 小諸 紅葉の旬でした 更新は又また遅れそうです(笑)

~~李音~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 古都 京都の魅力 門司港駅九州鉄道記念館 >>