佐賀県 武雄センチュリーホテル

ロマンティックな教会と日本庭園

武雄は地元なのでホテルに泊まるって事は今まで有りませんでしたが
今回は二人だけのOFF旅行 佐賀~島原漫遊記です。
センチュリーの庭園が見たくて宿泊先に選んだのですが大正解でした。
こんなに素敵な庭園だとは思いませんでした。教会は駐車場からでも見えるので
桜の時期には写真だけ撮りにホテルの周りをウロウロしていましたが・・・(笑)
今回は心置きなく満喫させて頂きました。
※そうそうここの喫茶店ティファニーのスタッフさん 凄く可愛くて笑顔がとっても
素敵なお嬢さんでした。紅茶が一層美味しかった。 又、ティータイムに寄りたいです。

部屋から左を見た風景
c0166666_23424955.jpg


右の風景 お茶畑や高床式櫓が(吉野ヶ里高床式の復元)
c0166666_23452049.jpg


二日目の朝一番に日本庭園『慧洲園』を散策をしました。
c0166666_23542380.jpg


c0166666_23545780.jpg


c0166666_23554331.jpg


c0166666_2356127.jpg


c0166666_23571130.jpg


c0166666_2357447.jpg


c0166666_23582862.jpg


ウグイスの鳴き声を真似ながらの1時間の散策はあっと言う間 庭園と森を満喫
c0166666_23591633.jpg

by honokanikaorujp | 2014-04-28 00:02 | 佐賀県見どころ | Comments(2)
Commented by kotonoha222 at 2014-04-28 00:51
李ちゃん、こんばんは~
二枚目、三枚目はあれっ、私のブログ?と錯覚するような写真
でしたね^^
園内の池のカーブが効いています。又踏み石のカーブもなかなか素敵です。
散策の帰り道を急いでいた時ですね。
ツツジ越しの八重桜の撮り方がなかなかでした(^^♪
楽しい旅でしたね!この庭はとっても印象に残る雄大な庭でした♪
    しおり
Commented by 李音 at 2014-04-28 17:55 x
しおりちゃん 遅くまで起きていたんですね^0^
しおりちゃんとアングルが殆ど同じで写真選択に困りました(笑)
本当に慧洲園の庭はスケールが違いましたね
秋も冬も素晴らしいとの事ですよ
季節が変わったら又お食事がてらお庭を見てきますね

 ~~李音~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 与止日女神社と 川上峡の鯉のぼり 佐賀~長崎県 二人旅 >>