日本庭園『慧洲園』の自然と植物たち

センチュリーホテルの自然いっぱいの庭園の写真 残りがまだ有ったので掲載します。
c0166666_0332635.jpg


モミジの花
c0166666_034676.jpg


石楠花
c0166666_0343615.jpg


紫木蓮
c0166666_0352527.jpg


御衣黄桜 ここで御衣黄桜が見られて感動!
c0166666_0362533.jpg


c0166666_0364619.jpg


撮影がお粗末ですが ゼンマイ
c0166666_0371174.jpg


庭園から見上げた高床式の展望台
c0166666_03981.jpg


展望台から見た茶畑 此処で摘んだお茶はお土産コナーで販売されてました。
c0166666_041641.jpg


最後にスタッフの対応が素晴らしかったティファニーカフエで紅茶を楽しみました。
ここには今後もお茶だけ飲みに行きたいと思っています。
c0166666_0422525.jpg

by honokanikaorujp | 2014-05-04 00:43 | 佐賀県見どころ | Comments(4)
Commented by kotonoha222 at 2014-05-04 09:04
李ちゃん、おはようございます^^
コメントの後UPしたのですね。
ここの展望台に上ったら気持ち良かったですね。
周囲が広々と見渡せて新緑が眩しかったです!
この茶畑で摘んだお茶を買おうと思いつつ忘れていました。
あの整然と刈り込まれた茶畑、美しかったです。
正直言って今回の旅での三本の指に入る程お気に入りの場所です。
ゼンマイもここで取ったものだと思うんですが、食事に出ましたね^^

ここの従業員の方たちは親切で印象に残りました。
李ちゃんはティファニーカフエの女性がお気に入りでしたね。
良い場所に連れて行ってくれて感謝です♪

    しおり
Commented by じいじ at 2014-05-04 14:53 x
更新をじいじは気が付きませんよ。

何だか武雄の宣伝の様ですね( ^)o(^ )
武雄センチュリーホテルは検索で見て来ました。

素晴らしいホテルね。歳でじいじは九州には行かれません。
動画を復元しました。

https://www.youtube.com/watch?v=TEl1iKfcEos
Commented by 李音 at 2014-05-05 02:19 x
しおりちゃん 訪問ありがとう
そうですね 私も佐賀県に居てこんなに素晴らしい庭園を持ってるとは全く知りませんでした。
ホテルに入らなければ見えないですものね~
今回、春に良い場所を中心の行程でしたが秋は又良い場所ありますよ
次回 佐賀に来る時は秋にいらっしゃい(笑)
Commented by 李音 at 2014-05-05 02:23 x
じいじ~今晩は~ 今日は家族と出かけていて遅くに帰宅です
武雄の宣伝みたいですか? そうですね それ位良いところでした。

《 横浜港を出港するレジェンド・オブ・ザ・シーズ》動画みましたよ
じいじ~の顔写真付きでした。
有り難う~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 佐賀県重要文化財・神野公園 与止日女神社と 川上峡の鯉のぼり >>