有田陶器市その②カメラの向くまま 気の向くままに・・・

有田陶器市にて思いつくまま気ままにカメラを向けました。
写真の良し悪しも何も考えずオートでパチパチと・・・(笑)

ベンチの座布団の柄が可愛くて・・・・
c0166666_16572945.jpg


宇宙人か動物なのか 面白い
c0166666_16582633.jpg


陶器市だけど色々なものが販売されている
c0166666_16595135.jpg


ポストカードに夢中の娘 暫く遊んでいました。^0^
c0166666_1714675.jpg


水盤と山水画
c0166666_1731225.jpg


葦簀を使ったレイアウト
c0166666_1743047.jpg




小物屋さんのウエルカムボード 素焼きの白磁板が無料でしたが・・貰えば良かったな~(^^;)
c0166666_1782770.jpg


レトロで素敵な照明でした
c0166666_1795850.jpg


メイン通りの川 以前はアヒルが居たんだけど・・白い花は小手毬かしら
c0166666_17143252.jpg


ニコニコ顔の恵比寿様
c0166666_1716290.jpg


有田のユルキャラ セラミーちゃん
c0166666_17182018.jpg


今回一番気になったのはこの超古い鏡台 何年前のだろう~聞けば良かった。
c0166666_17225083.jpg


佐賀テレビから《みらんば君》も応援に。
c0166666_17251467.jpg


橋で休憩も多い
c0166666_17332472.jpg


さあ~渋滞を避けて帰りま~す 駐車場から陶器市会場に続く遊歩道 上は国道です。
c0166666_1734749.jpg


今回も沢山載せました 見て下さって有難う御座いました。

  ~~李音~~
by honokanikaorujp | 2014-05-12 17:28 | 佐賀県見どころ | Comments(9)
Commented by じいじ at 2014-05-12 19:03 x
ブログの更新が早いですね、色々とお面白い画像を見せて頂き有難う御座います。

最後まで見ました( ^)o(^ )

医院は娘が行って呉れました、今まで昼寝でした、矢張り歳ですね。

次の更新が楽しみです。
Commented by kotonoha222 at 2014-05-12 21:13
李ちゃん、こんばんは~
陶器市のスナップ面白いですね。
李ちゃんも旅行記は一まず置いておいてって感じですね^^
遊歩道の上は国道でしたか。
レトロなガラスの照明がいいですね♪
陶器のウエルカムボードが無料って本当ですか?
素敵ですね^^
    しおり
Commented by 李音 at 2014-05-13 16:04 x
じいじ~こんにちは~
以前は更新も気まぐれでしたが写真の旬を逃すと勿体ないので早めに早めにと思っています。
昨日は病院のお薬貰いには娘さんが代行してくれましたか
お散歩には早朝空気が綺麗な時間が良いですね
今日は一番投稿有難う御座いました。

  ~~李音~~
Commented by 李音 at 2014-05-13 16:20 x
しおりちゃん 今日も有難う
沢山の写真もカテゴリーを小分けにすると格好がつきますね^0^
旅行記まだまだ残っていますが陶器市が季節的に旬ですものね~^0^
ブログ掲載の為に再度見直すのも復習反省になります。
しおりちゃんも都会でも沢山の題材があり忙しいでしょうね
いつも見て貰って感謝しています。

  ~~李音~~
Commented by muku-4438 at 2014-05-14 14:24
こんにちわになりました
月火は家でお仕事水曜は午前中膝のリハビリに行ってます
良くは成りそうにありませんが塩分取らないよう云われてます
肥えてるのじゃ無く腫れてるのだそうです(笑い
陶器の椅子も夏はひんやり涼しいでしょうね~
今衛門窯はさすがに手が出ません見るだけ ここらでも
深川青磁だったら手頃で買えますが私は陶器が好きです
小石原に良く行ってました これは重いですね
でもコーヒー美味しいですよ~~こんど行ってみて下さい
廻し者ではありません
でも台の下の籠から探すのは好きです何時か蓋だけ買って来ました
お二人様の写真見て佐賀県有田を再認識致しました
Commented at 2014-05-14 14:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 李音 at 2014-05-18 23:53 x
muku4438(PIKOさん)今晩は~
こちらにコメント頂いていたのを気が付かずにいました。
しおりさんから教えて貰っていたのに意味が分からず
今日も叱られて(笑)何だろう~と思って
じっくり探しました じっくり探さなくても即分かる筈なのに
馬鹿ですね~~今日やっと分かって あら~~!!大変!!
と慌てています 無視した訳では無いのでお許し下さい。

PIKOさんの所で皆さんとの会話にて、お膝が悪いって事は
承知していました、足腰が一番大事だと歳につれ身に染みますよね
大事にされて下さいね。
陶器市 私も柿右衛門や今右衛門などは目の保養をするだけで購入には至りません 
手が届く物を、趣味と実用兼ねて買い楽しんでいる程度です。
小石原焼きで珈琲ですか
鉄分の多い小石原の陶土の特徴を生かしシックな柄模様が
珈琲と共にまったりとした時間が過ごせそうですよね

この度は見過ごしてしまい本当にご免なさい ~~李音~~

Commented by piko4438 at 2014-05-22 11:36
此の度は初めてお伺いしたブログが
初体験でしたので いろいろお尋ねするつもりが
かえってウロウロさせました 失礼しました
でも私もログインしないでURLを記入すると
blogに飛ぶ事が解りました 勉強に成りました
此れも変な処に書いてますのでお気付きに成られなくても
良いですよ~~
Commented by honokanikaorujp at 2014-05-23 18:33
PIKOさん、そろそろ今晩は~って時間ですね^0^
私こそ 今回はPIKOさんとしおりさんのお陰でとても勉強になりましたし
目から鱗状態が何個も(笑)
日頃から うん~~????って感じだったので
すっきり~~でした。
何せ 超鈍 なので 分かるまで解釈できるまで他の方達よりも時間が掛かります(笑)

李音やURLを入れなくても良くなったし
honoka・・・が出てくるのも嬉しいです。

有難う御座いました。  ~李音~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 有田陶器市その③素敵な小物たち 有田陶器市 古い建物 >>