有田陶器市その③素敵な小物たち

今回は有田陶器市での焼き物の小物などにもクローズアップ
有田陶器市は陶器だけでは無く様々に小物があちこちで光っていました。

苔玉盆栽も可愛い焼き物に入れてさりげなく・・・
c0166666_18112830.jpg


でっかい猫と親子カエル
c0166666_18124278.jpg


手のひらに乗るくらいのサイズ ちょっと高い?
c0166666_1814741.jpg


丸太の上にチョコンと置いてあったフクロウ 目が光ってる~
c0166666_18152661.jpg


その隣には腕枕して寝そべっているカエルコミカルです
c0166666_18164338.jpg






表情が可愛い女の子
c0166666_18184453.jpg


同じ作者です 素敵ですね~~(^^)
c0166666_18211136.jpg


見上げると優しそうなお母さんと女の子が・・暫く見とれていました。
c0166666_18225422.jpg


これは笑ってしまいました トラ猫がガラスを膨らませてる表情 アッハ可愛い~
c0166666_18242087.jpg


ゴロンゴロン寝転がってる猫ちゃん達
c0166666_18254076.jpg


この大きさの差 小さいのは手に乗るサイズ 携帯持ってる大きいのは・・・!!
c0166666_1827898.jpg


直立不動で立っている猫の顔おもしろ~
c0166666_18282685.jpg


小さな升格子に入った小物 下駄は箸置きくらい小さい
c0166666_18323817.jpg


覗いて下さり有難う御座いました。
by honokanikaorujp | 2014-05-14 18:33 | 佐賀県見どころ | Comments(5)
Commented by kotonoha222 at 2014-05-15 00:11
こんばんは~
有田焼の陶器市は被写体になるものが多いですね。
動物や人の表情や仕草が愉快で笑ってしまいました^^
箱に入っているものは飾り物、蓋物、一輪挿しなどなんですね。
私は旅行で有田焼をご飯茶碗しか買ってこなかったのでネットで
コーヒーカップを買う予定です。
普段使いの好きな柄のものが見つかりました。
李ちゃんは意外とコミカルなものとか、可愛い系が好きみたいですね。
私は正統派?の藍の絵柄が好きです^^
猫がガラスを膨らませているの・・・いいですね^^
何かユーモラスです♪
    しおり
Commented by 李音 at 2014-05-15 15:47 x
しおりちゃん こんにちは~
私の好みは幅広いです(笑)しおりちゃんが好きな藍色の柄の食器も結構食器棚に並んでいます。
かと思うと犬、猫、などアニマル題材の可愛い系も並んでいますよ^0^
高級品と言うよりも好きかどうかで決まります。
ネットでコーヒーカップですか?
実際届いたら『こんなんでは無かった』って事にならないか心配です。
猫のガラス膨らませているの・・・これは娘も昨年同じ猫を撮っていましたよ アングル違いますが偶然です
Commented by piko4438 at 2014-05-16 14:47
写真も綺麗ですが
被写体がユニークですね
以前もあったでしょうに 台の下ばかり見てました

しおりさん飛行場で有田焼を買われたと聞き驚きです
勿体無い(大笑い
高いのは何時でも買えます こう言う時は掘り出し物を
買うんですよ~~(いらぬお世話と聞こえて来そう)
下に分家から来てます
貴女と同じで昨日書いてました~
Commented by 李音 at 2014-05-16 23:39 x
PIKOさん今晩は~
今日は午前中からずっと出かけていて さっき帰宅です。
写真見て下さって有難う御座います。
そうそう 私も掘り出し物を探して見つけた時はメッチャ嬉しいです。
数千円の物が単品だからと3~500円で買えますから
掘り出し物って通りに重ね重ねしてある物を移動させて
下に埋もれている物を探します しゃがみ込んで・・・(笑)
Commented at 2014-05-17 01:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 有田陶器市④陳列色々 有田陶器市その②カメラの向くま... >>