松本ツツジ園に咲いている色々なツツジや花をアップで・・・

目に止る花を適当に撮りました。種類は分かりません。

時季外れの桜ですね~
c0166666_18391964.jpg


ボンボリみたいで可愛い
c0166666_18394960.jpg


変わった形のツツジ 蕾です。開くとどんなだろう~興味津々
c0166666_18431063.jpg


こんなん成りました~~(^o^)
c0166666_18483175.jpg


へ~~こんなん成るんだ~~とため息
c0166666_18493965.jpg






菜の花?
c0166666_18531122.jpg


綺麗な赤ですね~~^0^
c0166666_18545531.jpg


莢蒾(ガマズミ)吸葛(すいかずら)科だそうです 実は染料になるとか
満開が過ぎて花が随分散っていました。
c0166666_19101229.jpg
 

c0166666_1911481.jpg


c0166666_19122073.jpg


c0166666_19125092.jpg


顔見せて~~~(^o^)
c0166666_19135419.jpg


マーガレット木春菊(もくしゅんぎく)
葉っぱが春菊に似ているからとか・・・
c0166666_19215843.jpg


c0166666_19224252.jpg


綺麗な後ボケなので名刺を作る予定^0^
c0166666_19251713.jpg


今回も見飽きる程載せました 有難う御座いました。
by honokanikaorujp | 2014-06-09 19:26 | 花・植物 | Comments(12)
Commented at 2014-06-09 20:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by honokanikaorujp at 2014-06-10 00:01
鍵さま 了解しました。
Commented by piko4438 at 2014-06-10 09:18
おはようございます
初めてお仕事前に訪問して居ります
つつじも本当にいろいろ有り私も名前覚えられません
久留米つつじは原点と聞いて居ります 我が家には2本有り楽しんでます  今はさつきがびっしりと咲いてますね~
此処は沢山の種類が有りそうですね
名刺に成る花  素敵な構想と思いました~~
出来たら下さいと言いたいですね~~大笑い

近所の基山の大興禅寺のつつじも有名です
ほとんどがヨドガワつつじですけど  検索で出ると思います
Commented by honokanikaorujp at 2014-06-10 13:52
PIKOさん こんにちは
お仕事前に有難う御座います。
久留米ツツジは有名ですね ツツジの原種ですか

基山大興禅寺は何度か行っております
山門の長~~い階段がありますよね 登って直ぐ左に梵鐘ですね
突いた事も有ります ヨドガワ躑躅ですか 躑躅は詳しくないです(^_^;)
何万本もあって山の一番上まで登りました。
Commented at 2014-06-10 15:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by honokanikaorujp at 2014-06-10 16:26
鍵さま 了解しました。
Commented by ヴイニャン at 2014-06-11 10:03 x
おはようございます。
これもツツジ?可愛いい~
ツツジの蕾さん初々しくて可愛い(^^♪
↓せいせいと開いてこれまたお見事!

ツツジ~天然染料できるんですね。どんな色?
乙女色かもかってに想像(笑)
鮮やかな色のツツジに梅天が一気に消え失せましたよ~
ありがとうございました。
Commented by honokanikaorujp at 2014-06-11 10:41
ブイニャンさんお早う御座います。
ツツジも薔薇と同じで凄い種類が有るみたいですね
この面白い蕾は初めて見て わ~向こうが見える~って(笑)

ツツジ染めですね 布に寄って染め色が変わるので七変化みたいです。
赤,紫など色の濃い花は染まりますが黄色や白の花は染まらないですね。
覗いて下さって有難う御座います。
Commented by kotonoha222 at 2014-06-12 01:10
李ちゃん、こんばんは~
変わったツツジ、お気に入りで撮っていましたね^^
たぶん李ちゃんが載せると思い載せませんでしたど(^^♪
ぼんぼりのようなツツジは私も気に入って沢山撮りました^^
ツツジもまだ五分咲きだったみたいですが、李ちゃんはあの後
又行かれたみたいですね。
ツツジが満開です!
芝桜は終盤みたいですね。やはり満開の物を見せたかったのでしょうね。
有難う~
私は少し疲れ気味です。明日はゆっくりできるといいのですが・・・
おやすみなさい~
    しおり
Commented by honokanikaorujp at 2014-06-13 00:05
しおりちゃんお疲れみたいですね
ツツジ園ですがしおりちゃんと行ってからは行っていません
満開の画像は数年前の写真です。五分咲きと満開とでは
こんなにも違います。圧巻でしょう~(^o^)
変わったツツジは今回のものですがしおりちゃんが遠慮して
くれたのですか 気を遣わせたのですね ありがとう~
ぼんぼりツツジは二人とも一生懸命撮りましたね。
旅行の写真はこれで終わります。 ありがとう~
Commented by じいじ at 2014-06-13 05:07 x
お早うございます。
717のパソコンぶち壊しで復元作業に2日間(。>_<。)

躑躅も奇麗だけど一番上の桜の画像もじいじのお気に入り( ^)o(^ )
桜の種類は八重桜の白妙だと思います、では~また寝ます((笑)
Commented by honokanikaorujp at 2014-06-13 14:50
じいじ~こんにちは 
早いご訪問ですがお元気でしたか?
あの白い桜は八重の白妙ですか~(^o^)
珍しい品種だそうですね 貴重な物を撮ったのね~
大事にしなきゃ~ 確か一枚しか撮って無かったわ~
もっと マクロで撮ったりしていれば良かった(^_^;)
親切に情報を有難う御座いました。

PC復元ですか いつもながら精通してるから出来る事ですね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 見返りの滝(見帰りの滝) その2 長崎県大村市の松本ツツジ園 >>