見返りの滝 その3 遊歩道

見返りの滝でマイナスイオンを浴びて森林浴へ
滝のミストを楽しんだ後は遊歩道から帰ります。
歩きたくない方はシャトルバスが有ります。

木や丸太で作られた遊歩道は自然に溶け込み良い雰囲気です。
c0166666_06894.jpg


紫陽花は5分咲き まだ蕾のも多い
c0166666_08394.jpg


こんなに立派な木の階段も・・・右側は渓流です
c0166666_085766.jpg


もみじの実です 竹とんぼのような羽の付いたのもみじの種は、
風に乗り、遠くへ飛んで行くのでしょう。
c0166666_0142741.jpg


苔の一種だと思うのですが数日間ネットで調べましたが名前が分かりません(>_<)
c0166666_0163382.jpg






羅生門蔓(らしょうもんかずら) 紫蘇(しそ)科
c0166666_0211716.jpg


遊歩道はから時折涼しい水の音を聞きながらのんびりカメラを覗きます。
c0166666_024151.jpg


頭上注意(>_<)
c0166666_0245556.jpg


時々紫陽花に足を止められ・・・(*^_^*)
c0166666_0264833.jpg


苔なのか寄生植物か蔦かな~
c0166666_0273179.jpg


梅雨 紫陽花 かたつむり @ノ”6月ね~~
c0166666_0284073.jpg


頭隠して尻隠さず~(笑)葉っぱに隠れてるバッタみたい
c0166666_352176.jpg


顔見せてね~ お~~肌が半透明の生々しい~バッタの赤ちゃんでした。
撮影後はちゃんと葉っぱを元に戻してあげました。ありがと~
c0166666_0354520.jpg


そろそろ遊歩道も終りです 飛び石を渡って
c0166666_0363261.jpg


散策しながら俳句を詠んで投稿出来ます。皆さん上手いです。
c0166666_0384841.jpg


c0166666_0421745.jpg


沢山の写真見て下さり有難う御座いました。


   
by honokanikaorujp | 2014-06-30 00:42 | 佐賀県見どころ | Comments(8)
Commented by kotonoha222 at 2014-06-30 13:00
李ちゃん、こんにちは~
滝第三弾ですね^^かたつむりやバッタの赤ちゃん、よく撮れましたね^^
比較的のんびりしているので撮りやすかったかな?
俳句の
紫陽花に咲けよ咲けよと滝しぶきが好きですね^^
勢いがあります^^
行ったときの事を思い出しながら懐かしく見入ってしまいました♪
   しおり
Commented by piko4438 at 2014-06-30 14:54
忙しい中の投稿しばし見入りました
カエルさんかと思ったらバッタさんでしたね

1位の作なる程でした~
仏の座 庭で見るのとは違う見たい
これが秋の七草の仏の座でしょうか?
Commented by honokanikaorujp at 2014-07-01 00:51
しおりちゃん この遊歩道覚えていますね
カタツムリやバッタはじ~~としてるので楽チンでした(笑)
しおりちゃんみたいに蝶々や小鳥などが上手く撮れれば良いのですが
10年早いですね~(笑)
俳句の張り出しは流石好きな人が投句するだけあって素敵な句ですね
以前行った時にしおりちゃんも投句すれば良かったですね^0^
Commented by honokanikaorujp at 2014-07-01 02:18
PIKOさん今晩は~
見入って下さって有難う御座います。

写真のバッタは生まれたばかりでお日様に当ったら干涸らびそうだったので
慌てて葉っぱを被せました(笑)

花の名前間違っていました。ラショウモンカヅラって名前ですって ご免なさいね
仏の座とそっくりです(>_<)


Commented by piko4438 at 2014-07-01 09:39
わざわざの訂正恐れ入ります
又覗きに行きました
私も秋の七草とか書いて慌てましたね~

ニセ?の仏の座見れば可愛いですが
野菜植えるのに邪魔で抜いてます でも直ぐ
に出て来ますよ それだけ力が強いのでしょう
拝んどきます(笑い
Commented by honokanikaorujp at 2014-07-01 12:30
PIKOさん 再訪問下さって有難う~
ラショウモンカヅラって教えて下さったのはしおりさんです
私ってそれでも確認したくて ネットの写真数枚と自分の写真を見比べて(笑)
花そっくりじゃん! でも色が微妙に違うか?
どうも葉っぱが違う様です あ~葉っぱも撮っておけば良かったと
納得しての訂正投稿でした(笑)

今回、勉強になった事でした。
Commented by じいじ at 2014-07-04 10:11 x
書きくけこと言いうので出て来ました( ^)o(^ )
じいじのお気に入りは、俳句の掲示板ですね。
皆さん上手いです、糸島市の人は一回で入選でしょうね。
糸島市をじいじは知らないから調べたら福岡県ですね。
見返りの滝まで御苦労様です。
じいじ達は道後温泉で俳句ポストに投函したけど音沙汰なし(。>_<。)
Commented by honokanikaorujp at 2014-07-04 13:57
じいじ~訪問有難う御座いました。
投句と言えば私も大昔に仲間と長野に旅した時にトロッコ列車の
投句箱に入れましたがウントモスントモ何も無し(笑)

自分では結構良い句だと思ったんだけど(^_^;)
世の中 俳句の世界は甘くないです(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 蕨野 日本一の石積みの太平の棚田 見帰りの滝 その3滝壺 >>