パソコン画 夏シリーズ

ファイルの整理をしていて・・・ 以前、描いたお絵かきパソコン画
マウス操作に慣れなくて でも頑張っていたな~っと懐かしくなりました。 
描いた順番は前後しますがUPしてみます。

夏バージョンです。
暑中お見舞い申し上げます ボカシ機能など覚えた頃
c0166666_147228.jpg


そろそろ梅雨も明けて洗濯物が良く乾きます 

(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪
c0166666_0391999.jpg


七夕終わりましたが・・・これはお絵かき新米の頃
c0166666_171283.jpg


七夕NO2 こちらも初心者の頃
c0166666_112492.jpg


夕涼み 風流ですね~~~(*^_^*)
c0166666_1221777.jpg






やっぱり暑いと冷たい飲み物ですよね~ PCお絵かき画初歩の頃
c0166666_126094.jpg


夏はやっぱり海でしょう~ PC画に少し慣れた頃
c0166666_1321948.jpg


海水浴=西瓜割りですね~~デッサンを考えるのが楽しかった^0^
c0166666_1362023.jpg


雨の日はカタツムリが似合う 機能を覚えてきた頃
c0166666_1395332.jpg


花火大会ももう直ぐですね~ 初心者の頃スプレー機能を使って
c0166666_1501441.jpg


夏の花 朝顔 PC画にも少し慣れた頃
c0166666_20956.jpg


これで夏バージョンを終わります。自分で懐かしくUPしました。
下手な画を見て下さり有難う御座いました。
by honokanikaorujp | 2014-07-20 02:01 | パソコン マウス画 | Comments(8)
Commented by じいじ at 2014-07-20 06:19 x
御絵描きですか懐かしき思い出。

じいじは横浜だから~赤い靴

赤い靴はいてた 女の子
お金もはらわず いつちゃった

赤い靴はいてた ねずみさん
猫さんにからかわれて いつちゃった

赤い靴はいてた 女の子
白い靴ととりかえて 怒られた

顔文字オセンタクが傑作( ^)o(^ )
Commented by honokanikaorujp at 2014-07-20 10:16
じいじ~お早う御座います
PC画懐かしいでしょう~良かった

横浜も懐かしいですよ
山下公園 日本丸 氷川丸 人形館
そうそう マラソン開催されている時に行ったな~(^o^)

アサイチで有難う~~
Commented by kotonoha222 at 2014-07-20 10:57
李ちゃん、おはようございます。
懐かしいですねぇ~
李ちゃんはカット絵のようなものが上手くて感心してしまいます。
最近パソ画は全くやっていないですが見ていると又描きたくなります^^
私は人物画が中心で風景などは下手ですね^^
そういえば李ちゃんがお絵かき掲示板に描いた時に私も刺激
されて描き始めたんですよね。
マウスでよく描けたなと思います。

横浜の女子マラソンを応援しましたね。
誰が誰だかも分からずにですが・・・
懐かしいです♪
    しおり

Commented by honokanikaorujp at 2014-07-20 23:22
しおりちゃん 今晩は~~

そうそう あの頃はPC画も苦に成らずに頑張って描いていましたよね
始めはマウスで線を引く事自体難しかったけど 枚数描いて行く内に
線機能を使わずに 生の線が自由に描ける様になった^0^
しおりちゃんは人物画上手かったね~~

今でも時間さえゆっくり有れば描きたいと思うけど
さ~~ぁ 無理でしょうね~

マラソンの群衆の中 しおりちゃんを探すのは大変でした。
携帯が無かったら絶対に会えないね~(笑)
Commented by vui7989 at 2014-07-21 10:58
ワ~~ォステキ!!
何々PC画をたしなんでらしたのね~~
どれも好き♪
↓にさがるほとにユニークざますよ(^_-)-☆
でも、絶対難しいと思います
楽しい気分で拝見しました。
ありがと~~(*^^)v
Commented by piko4438 at 2014-07-21 15:55
私もエクセルデ稽古しましたが
これまた腕が硬直しそうでした

これペイントで書くのでしょう~~
やはり絵手紙と一緒で個性がありどれも素敵ですよ~~
こっそり稽古してみようかな~爆笑!
Commented by honokanikaorujp at 2014-07-22 01:55
Vuiさん 今晩は~
PC画をたしなむって上品なもんでは無く
一時期ハマっていました(笑)
最初は◎△■の線が簡単に作れる機能を使って描ける
幼稚なお絵かきから始まって その内マウスで自由な線が
引ける様になったらスケッチが出来る様になりました。
まだまだ 絵達者な方とは比べ様もないほどお粗末ですが
こんな風に描けたら良いな~って願望をほんのちょっと満たせる
様になっていました。 しかしPC画を辞めて数年です。
以前の様に描ける様になるには中々難しいでしょうね~
Commented by honokanikaorujp at 2014-07-22 02:02
PIKOさんいらっしゃいませ^0^
エクセルで稽古されてましたか~ 花など綺麗に描けますよね
私も少し練習した事が有りますが 飽きちゃって(笑)
やはりマウスで自由な絵が面白かったです。

そうですね ペイントで描きます。
今も尚 色々な機能の使い方を知らずにいますが
全部覚えたら素晴らしいだろうな~って思います。
PIKOさんも描いて見てお披露目して下さいな~
腱鞘炎に成らない程度に少しづつ描いて保存して
また描いてってすれば 数日掛かっても良いのでは?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< マウスで描いた人物画 似顔絵 蕨野の棚田の畦で出会った野花 >>