マウスで描いた植物色々

花シリーズその1でのクズよりも少し上達しました。
花の詳細情報はネット調べです

葛は道路端や荒れた山など、どこでも見られますが花が咲いているのは
よく注意していないと見られません
c0166666_23423998.jpg


ツワブキ ・菊科: ツワブキ属
葉は蕗(ふき)に似ていますが 葉には艶があります そこから つやぶき
そして変化してつわぶきになったそうです 菊の様な綺麗な黄色の花が咲きます
c0166666_23491876.jpg


想像で描いた花瓶の花
c0166666_23502780.jpg


花水木(ハナミズキ) 私の大好きな花
水木(みずき)科 : ミズキ属 
東京市長の尾崎行雄氏がアメリカのワシントン市へ 桜を寄贈した御礼として、
1915(大正4)年にアメリカから贈られたのが最初。その後、全国に普及した。
c0166666_23561892.jpg


キブシ ・木五倍子(きぶし)科 : キブシ属
ぶどうの形の花をいっぱい垂らす。
果実に含まれるタンニンが、黒色染料の五倍子(ぶし)の代用になるところから命名。
c0166666_024794.jpg


キブシの花はこんなんです
c0166666_082541.jpg


キブシのアップ
c0166666_09045.jpg


ご訪問下さり有難う御座いました。
by honokanikaorujp | 2014-08-21 00:09 | パソコン マウス画 | Comments(14)
Commented by piko4438 at 2014-08-21 12:14 x
お久しぶりです
この頃は絵に嵌って居られるようで
花辞典見てるようです
最後の絵から  実物に変わる時~~
構成素敵でした
花ミズキ2本ありますがお隣の陰でしょぼくれてます
Commented by honokanikaorujp at 2014-08-21 14:32
PIKOさん こんにちは~多忙はクリアーされましたか?
絵に嵌っている訳ではないのですが マウスで線を引くのに
苦労して頑張って描いた絵をお蔵入りさせて置くのは
勿体ないと思って^0^
お蔵入りの写真も沢山ありますが季節的なものもありで
今は取りあえず絵でもと思っています。
そろそろ、飽きたでしょう~(笑)
でも もう少ししか有りませんよ
絵~実写当りました~(^_^;) 良かった
Commented by kotonoha222 at 2014-08-21 20:36
李ちゃん、こんばんは~
スッキリしたマウス画が並んでいますね~
私はこんな風に描けないので、なるほどって勉強になります。
本当にお蔵入りだなんてもったいないですよ~
どんどん公開してください~
どれも李ちゃの独特の感性が溢れる作品でいいものですね~
そういえば私の誕生日に花瓶入りの想像で描いた花を
貰った気がします。
覚えていますか?
    しおり
Commented by honokanikaorujp at 2014-08-22 00:20
しおりちゃん 今晩は~
花瓶に入ったお花ですか UPしている花でしたか?
確かチューリップだったと思います。もうずっと前ですね
相変わらず記憶力良いですね~(^_^;)
どんどん公開したいけど もう数枚しか有りません。
しおりちゃんも沢山描いてるでしょうから楽しみですね。

Commented by 鉄砲玉 at 2014-08-23 06:22 x
一目見た瞬間に何が描いてあるか判る絵ですね。
このような絵は安心して見られると言うもの、
やはり観察力が優れていないと描けないと思います。
キブシの花は早春の里山にたくさん咲くので知る人も多いですが、
実の方はと言うと、案外知られていないですね。
Commented by パソコンお助けマン at 2014-08-23 10:48 x
ミルク姫の部屋にコメント頂きありがとうございます。
素晴らしいブログに出会えて嬉しいです。
これからもご一緒にパソコンライフを楽しみましょう。
    パソコンお助けマン
Commented by パソコンお助けマン at 2014-08-23 11:02 x
追伸
ミルクはチンチラシルバー 長毛 です。
餌は、
ROYAL CANIN
室内で生活する長毛の成猫用のキャッツフーズオンリーです。
そして、毎日のブラッシングの効果でしょうか、今のところトラブルはありません。
Commented by honokanikaorujp at 2014-08-23 13:22
鉄砲玉さん こんにちは
私は夜遅いけど 鉄砲玉さんは朝早いですね^0^
下手くそなPC絵をいつまでもUpしていますが
寛いで下さって嬉しいです。
12時を楽しみにしております 有難う御座いました。
Commented by honokanikaorujp at 2014-08-23 13:29
PCお助けマンさん よくいらっしゃいました。

ワンコもニャンも大好きでミルクちゃんの写真につられて
お邪魔しました。PCの先生に出会えて嬉しいです
こちら未熟者ですがこれから宜しくお願い致します。


ミルクちゃんのあの綺麗な長毛は毎日の愛情いっぱいの
ブラッシングの賜物なのですか 本当にうっとりする位
美しいミルクちゃんです。
写真のUPを楽しみにしています。

有難う御座いました。
Commented by vui7989 at 2014-08-23 14:05
拝見するたび感心!
練習してみましたがマウスが上手く使えない(笑)
もしかしてそれ用のソフトが有るのでは?
勿論私は絵の才能は「0」ですが・・・・^^;
Commented by honokanikaorujp at 2014-08-23 23:30
Vuiさん今晩は~
PC画を描くソフトですか ソフトは普通PCにあるペイントですが
線を綺麗に引けるペンタブレットっていう道具が
(7.000円くらい~)有るみたいですが私は持っていません。
ペンタブレットならペンを持って線が引けるのでマウスよりも
楽だし綺麗に描けるのではと思います。
でも先日Vuiニャンやドット君の写真に文字入れされていましたね
あれだけ描ければ直ぐに絵が描けますよ
私は最初から文字など描けませんでした。(^_^;)
Commented at 2014-08-24 15:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by honokanikaorujp at 2014-08-25 00:26
鍵さま お休みなさい(*^_^*)
Commented by ばんば at 2014-09-01 20:39 x
おぉ~~
これがPCで描かれた絵、なのですね~
マウスで?
タブレットとかは使わず?
すごいですね~~

ハナミズキも素敵ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 空からの富士山 思い出の富士山 >>