軽井沢駅前

駅前に可愛いレンタサイクルの自転車

UPの時季を逃してお蔵入りしていた写真です。
夏の軽井沢に行ってみました。
改札口さえ素敵に見えるのは何故~~(*^_^*)
c0166666_028327.jpg


駅を出て左にバ~~ン大きな地産レンタサイクルの看板が・・・
不動産屋と自転車レンタルのお店 サイクリングも良いね若かったら(笑)
c0166666_0315326.jpg


この自転車のオブジェが可愛くてズームしてパチリ
c0166666_0324060.jpg


レンタサイクル店の道を挟んで向こうは軽井沢交番です。
木造の交番ですが違和感無く溶け込んでいました。
その後は確か軽井沢観光協会 ココでマップを貰いました。
c0166666_040144.jpg


駅前レンタカー ここでレンタカー普通車を3日間借りました
ナビが旧型だったので大変でした~結構時間を無駄にした~(>_<)
ん?ナビのせいでは無い? かも ナビが有っても方向音痴なんです(笑)
c0166666_0453078.jpg


ご訪問に感謝いたします
by honokanikaorujp | 2014-08-29 06:00 | 国内旅行 | Comments(10)
Commented by 鉄砲玉 at 2014-08-29 14:02 x
蔵入りの未発表の写真があるのは羨ましいです。
私の所はそろそろネタも底を尽いて来そう・・・そろそろ取材に行かなければ・・・(汗)

軽井沢は東京から洗練され、目の肥えたお客様が多数行かれるので、
建物にも工夫を凝らしてオシャレに造ってありますね。
観て歩くだけでも結構楽しいでしょう。
そう言えば私、長く軽井沢へ行っていません。
Commented by honokanikaorujp at 2014-08-29 17:01
鉄砲玉さん こんにちは
カメラを持ったのがきっかけで旅行に行く様になりましたが
写真に思い出を取り込み後々眺めるのは楽しいですね
建造物が好きで旅先でも建造物には目が行きます
お蔵入りは分からないくらいに沢山あります。
大した物は有りませんが下手の横好きです
チョコチョコ出しますので又覗いて下さいね
有難う御座いました。
Commented by kotonoha222 at 2014-08-29 17:10
李ちゃん、こんにちは~
今日はコーラス、来客とやっと手が空きました。
懐かしいですね。
軽井沢も何度も行ったお陰で何となく位置関係が分かって来たようです。
レンタカー・・・ちょっとナビが古くてあるべき場所になかったりと
焦りましたよね。
屋根の上の自転車の看板がいいですね~
懐かしく拝見しました~♪
    しおり
Commented by honokanikaorujp at 2014-08-29 17:47
しおりちゃん そろそろ今晩は
扇風機の風が肌寒く感じる今日です
方向音痴にはナビは必須アイテムですからね~(笑)
今 私の愛車に装備しているナビは目的地の入口で
案内終了しますから あ~ココだ~って分かります(*^_^*)
昔の型のは数十メートル付近で終了~ですから
それからがオロオロしてましたもの
軽井沢の写真半分紛失しています(T_T)
有難う御座いました。
Commented by ばんば at 2014-08-29 21:03 x
こんばんは。
今日は訪問いただき、ありがとうございました。

お蔵入りのってありますよねぇ・・・
他の記事作ってるとつい時機を逸してしまって・・・

長野県って隣県だし、結構行くところなんだけど、軽井沢はいまだ行ったことがありません。どっちかいうと山のほうにばかり?
都会の香りのする軽井沢銀座には縁がないのかも~~です^^;

またよろしくお願いいたします。
Commented by honokanikaorujp at 2014-08-29 23:19
ばんばさん 早速のご訪問有難う御座います。
軽井沢はまだでしたか 結構自然がいっぱいな所だと思いましたが・・・
と言っても観光地しか知りませんが(笑)
軽井沢銀座て呼ばれていますね そんなに都会では無かった
と記憶しています 避暑地だな~って感はしました。
こちらこそ 宜しくお願い致します。
Commented by kororinntosie at 2014-08-30 13:14 x
さすが軽井沢ですね
時計も軽井沢時間と ロンドン時間の時計が
あるんですね
私は埼玉   福岡県の 小倉出身です
pikoさんとは親友です(通称アネゴ)

やはり九州の話は懐かしいとです
写真綺麗ですね~
Commented by vui7989 at 2014-08-30 15:52
蔵入りの写真ok~よ。
ドンドン発表してね。
他所へ行くと何でも新鮮に見えてパチリ!
傍から見るとおもろいかもね
自転車のオブジェよくみっけたね~

白状するけど私も方向オンチざます。
オンチはバイクの方が便利だよね~
Commented by honokanikaorujp at 2014-08-30 23:47
kororinntosie さん 今晩は^0^
PIKOさんのご親友でしたか福岡は小倉出身ですか
小倉は昔、姉が住んでいましたのでチョコチョコ行っていました。
小倉城やモノレール、小倉の屋台通り良いですね~

時計は他にNEWYORK MOSCOW時間も有りました。
九州の写真も時々UPしますのでご覧下さいね
有難う御座いました。
Commented by honokanikaorujp at 2014-08-30 23:57
Vuiさん
>蔵入りの写真ok~有難う御座います^0^
バイクに乗りますか?私はバイクは乗った事ないです
カーブが難しい(>_<)

そうそう 他所に行くと何でも珍しくてシャカシャカ撮りますね~
海外に行くと数百枚 もう来れないし~と思って
見納めだ~では無くて 撮り納めだ~です(笑)
有難う御座いました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 軽井沢 雲場池 空からの富士山 >>