軽井沢 雲場池

雲場池(くもばいけ)と読みます
この池はは長野県北佐久郡軽井沢町の六本辻近くにある池で
スワンレイクと呼ばれ親しまれています
沢山のカルガモやカイツブリそして鯉も沢山泳いでいます。
c0166666_1152797.jpg


c0166666_1155265.jpg


c0166666_1164534.jpg


可愛いお嬢さんが水と戯れていましたので許可を頂き足下だけ写させて頂きました。
c0166666_1182268.jpg


畔のレストラン 入りたかったけど人が多くて断念(^_^;)
c0166666_1225196.jpg


ご覧下さって有難う御座いました。
by honokanikaorujp | 2014-09-01 06:00 | 国内旅行 | Comments(10)
Commented by 鉄砲玉 at 2014-09-01 09:51 x
李音さん、おはようございます。

「♪静かな湖畔の森の蔭から・・・」と聞こえて来そうですね。
何となく抒情を感じる写真です。

表通りは人が多く喧騒な軽井沢も一歩奥へ入るとこんなに静かなたたずまいもあるのですね。
なるほど、人気の場所になる訳です。
Commented by kotonoha222 at 2014-09-01 10:07
李ちゃん、おはようございます。
殆ど同じような時間帯にUPでしたね。

雲場池をぐるりと回って沢山の鴨さんと遊びました^^
カメラを転んで壊してしまったとか?
足元の悪い所は要注意ですね^^

ここでは蝶を沢山撮りました♪
よく覚えているでしょう?
軽井沢は何度行っても飽きない所ですね(^^♪
    しおり
Commented by honokanikaorujp at 2014-09-01 10:39
鉄砲玉さん 
お早う御座います あっはっは カッコーの歌ですね
輪唱していたのを思い出します
観光客が少なかったら正にその歌ピッタリです
でも この日は比較的少なかったのではと思います
カメラ何処に向けても観光客が写り込むって程では有りませんでしたから
実際はもっと写しているのですが保存している外付けHDが行方不明(>_<)
旅の後半をUP出来ません
この雲場池はモネの作品によく似ている風景も有りました
残念です 
今日は有難う御座いました。
Commented by honokanikaorujp at 2014-09-01 10:53
しおりちゃん
よく覚えていますね~
それはドジだったから書かずにいたのに(^_^;)
一番新しいカメラだったけど自分の過失で壊れたから
修理代12.000円でした(T_T)

軽井沢見て廻ったところはまだまだ一部分でしょうからね
もっと見落としているところが有りますね

蝶々を撮りましたか?
(笑)忘れてる~~ 写真も無い~~~(T_T)
Commented by vui7989 at 2014-09-01 16:56
何とかって云う伝説があるところ??忘れたよ^メンゴ
カモさんの優雅な事・・・

静かな湖畔・・・・歌いだしは知ってるよ~年がばれるね(^_-)
雰囲気ありそうなレストラン残念だったね~
待つのが嫌いなの?私も絶対待てないタイプさ。
Commented by honokanikaorujp at 2014-09-01 19:33
Vuiさん
こんばんは~雲場池の伝説 細長い形状からデーランボーという
巨人の足跡という伝説が残っているそうですが、
ホテル鹿島ノ森の敷地内に湧く御膳水を源とする小川を
せき止めて誕生した池とありました。
水場っていうのは何かと伝説が残っていますね^0^

長者の列が出来る美味しいって評判のお店でも並んでまで
食べなくてもいいや~ってタイプです。
でも 同伴者が並んでも食べたいと言えば付き合います。
優しい~~の(笑)


Commented by michi-kan at 2014-09-01 22:15
ご無沙汰でした。
軽井沢は何度か行きましたがこんな素敵な処が有るのですね!!
3枚目の移り込みに鴨さんが1羽、ス・テ・キ・・・
畔のレストラン、良い雰囲気なのに残念でしたね。
次回のお楽しみに(^_-)
Commented by honokanikaorujp at 2014-09-02 09:08
michiさん
お早う御座います 毎日ホウズキに癒されておりました^0^
軽井沢にはよく行かれたのですか 私も観光情報を元に
スケジュール立てましたのでココは結構知られているみたいでした。
そうそうカモちゃんでしょう まぐれで写りましたよ
michiさんだったらどんな風に撮られるのでしょうね
きっと良い感じに撮られるでしょう~
次回ですね~佐賀県から長野は遠いですね~(^_^;)

今日は有難う御座いました。
Commented by PC-otasukeman at 2014-09-02 13:59
ブロ友パソコン相談室のパソコンお助けマンです。
ファン申請ありがとうございました。
こちらからも申請させて頂きましたのでご承認宜しくお願いします。
Commented by honokanikaorujp at 2014-09-03 00:08
PCお助けマンさん
承認有難う御座いました。
今日は写真を掲載されてる所を見つけました。
又見に行きますね

今日は有難う御座いました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 軽井沢雲場池の 夏の花たち 軽井沢駅前 >>