軽井沢のお気に入りレストラン

軽井沢で忘れられないビーフシチュー

軽井沢への旅は綿密なスケジュールを立てて行きました。
時間の無駄をせずにゆっくりたっぷり楽しむ為に・・・初日のランチには
ネットで探して決めていた ココ ガーデンテラス メニューもビーフシチューに^0^

しかし ナビが古かったのか方向音痴が祟ったのか
ナビが案内するところにレストランが無い!! わ~大変 どうしよう~
仕方なく ウロウロドライブをしていたら あ~~!有った~ナビの案内とは
全然 違う場所に~~ でも ま、いっか~と楽天的な性格(^_^;)

先ず看板です
c0166666_221754.jpg


こんな感じの注意書きも・・・はい お料理が遅くても文句は言いません(^_^;)
c0166666_22181144.jpg


なんでも 猫は可愛い~
c0166666_22185647.jpg


店内のお客は少ない 他に女性二人のみ
c0166666_22215975.jpg


TVでマイケルジャクソンの妹のステージを見ながら待つ事20分??
先ず前菜 これはまあ普通のサラダかな 野菜は全て自家製無農薬
c0166666_22241338.jpg


サラダを食べ終わる頃に温かいコンソメスープ
c0166666_22265982.jpg


いよいよメインのビーフシチュウー 時間を掛けて調べた甲斐が・・・評判通りマイウ~(^o^)
野菜は全て無農薬手作りと思ったら尚 おいひ~!! マジ 又来たいと思った。
c0166666_22362547.jpg


食事を終えて 暫くレストランの周りを散策 お店の遠景
交通量が少なく 静かな環境です
c0166666_22391149.jpg


レストランこんな感じ木造です
c0166666_22395175.jpg


ご近所の家 軽井沢らしいね^0^
c0166666_22404687.jpg


店内からは浅間山が遠くに見える 白いのは雪では有りません 畑のビニール
c0166666_22433926.jpg


ちょっと写真が多かったかも 是でも伝え足らず(笑)
見に来て下さり感謝です。
by honokanikaorujp | 2014-09-05 22:50 | 国内旅行 | Comments(14)
Commented by kotonoha222 at 2014-09-05 22:50
李ちゃん、こんばんは~
ビーフシチューの美味しいレストランでしたね。
ナビでは行きつかなくて迷ってようやく辿りついたと言う・・・
美味しかったですね。
何と言っても浅間山を窓から眺めながら啜るビーフシューは
絶品でしたね。

看板の細かい方はご遠慮ください・・・面白いです^^
確かにスローライフという感じでした。
コスモスも咲いていていい所でしたね。
もう一度行ってみたいです♪
    しおり
Commented by michi-kan at 2014-09-05 23:16
こんばんは~♪
野菜は全て自家製無農薬とは、嬉しいレストランですね。
お箸で頂ける心使いも良いなぁ~
外観も軽井沢らしい建物でお洒落・・・
注意書きも面白く、文句は言えませんね。
行く機会があれば訪ねたいお店です(^^♪
Commented by 鉄砲玉 at 2014-09-06 06:45 x
李音さん、おはようございます。

予想通りのビーフシチューで良かったですね。
写真で見ただけでも美味しさが伝わって来ます。
スローライフを宣言されていると言うことはそれだけ自信も持っておられるのでしょう。

ネットで色々検索して旅のスケジュールを組むのも楽しみですね。
Commented by honokanikaorujp at 2014-09-06 10:48
しおりちゃん
スローライフなお店 本当に時間が止まってるのかと
思える様な静かなひとときでした。
色々旅行に行ってレストランもあちこち入ったけど
今でも鮮明に記憶にこびりついている場所でした。
あの時待ってる間にTVで観たショーまで覚えていますよ(笑)

今日は有難う~
Commented by honokanikaorujp at 2014-09-06 10:58
michiさん お早う御座います。
はい レストランの直ぐ傍に畑があって そこで殆どの野菜を
作っていました。
食後にそちらも見学しましたよ。

お箸がよく分かりましたね 隅っこに箸先がちょこっと写っていましたね(^o^)
それだけ写真をじっくり見て下さって 嬉しいです。
ドライブがてらお出かけしてみて下さい 勿論 お奨めはビーフシチュウーです(笑)
http://www.e-karuizawa.com/
Commented by honokanikaorujp at 2014-09-06 11:31
鉄砲玉さん お早う御座います

スローライフなお店ですが待ち時間に退屈する事はないですね
店の周りの散歩は有意義でした

友人 家族 グループでの旅行など 殆どの旅の予定は
私にお役が回ってきます
予算からスケジュール、会計まで全て (笑)
独断では有りませんよ各自の要望なども織り込んで
決定までは何度も打ち合わせをします。
トラベル会社よりも詳細なスケジュール表を作りますよ
旅行会社に勤められるかも知れません
でも超方向音痴では 即解雇でしょうね~(爆)
Commented by Ohasです at 2014-09-06 12:45 x
初めまして~~
時々覗いてました 写真集から入りました
今回は軽井沢ですか?
細い方は?とは方言でしょうか
ナビが古い これも私は古風 一般的地図が良いです

ナビ見ながらでは景色が楽しめなくて~~
でも雰囲気は良さそうですね
では又~有り難うございました

Commented by ばんば at 2014-09-06 21:10 x
ビーフシチュー!
なんと美味しそう~~~
これだったら気短な山姥も20分待ちます、はい~

写真は山姥の写真に比べれば少ないですよ~
山姥、ちょっと多すぎだからななぁ・・・
Commented by じいじ at 2014-09-06 21:57 x
更新が早いですね~

浅間山が良いですね、浅間山はじいじが若い時に登りました。
峰の茶屋から前掛山の火山観測所に登山届を出して、
登山ですが登山道を登らず火山灰の直進で登りました。

じいじ軽井沢が好きで「カルメン故郷に帰る」も見ました。
昔なつかし登山電車が無く成り寂しい限りです。

眠いので寝ます。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!此処まで書けました。
Commented by honokanikaorujp at 2014-09-06 22:46
Ohasさん いらっしゃいませ
時々見て下さってましたか 有難う御座います。

はい チョコチョコ国内海外旅行をしていますが
やはり日本が一番ですね 軽井沢は憧れの地でした。
(細かい方)とは方言かどうか 私も意味が分かったので・・
神経質とか色々こまごま言う方とかって意味でしょうね

ここの場合はスローライフと有りますので
料理に時間が掛かるかも知れないので 
遅い遅いと苦情を言わず、のんびり待って下さいって意味だと思います。(笑)たぶんね

私は地図が読めない女です(>_<)
ナビが無いと知らない所へは行けません(笑)
ナビは見なくて良いのですよ 綺麗なお姉さんの声で
右だ~左だ~と丁寧に案内してくれます。^0^
だから風景もちゃんと楽しめます。

今日は来て下さって有難う御座います。
今後とも宜しくお願い致します。
Commented by honokanikaorujp at 2014-09-06 23:08
ばんばさん

こんばんは~さっきは出かける前だったのでコメント半分しか書いていません。
後でもう一度覗きたいと思っています。

ビーフシチューマジ マイウ~ですよ
私は行列の出来る店 並んで食べる派ではないですが
店内で待つのは忍耐ある方です(笑)

ばんばさんち写真多いですか?
私は多い方が好きです 詳しく分かるし楽しめますからね
私 以前は凄く多く掲載していました。
最近は ちょっと吟味する様に成りました。
吟味してもこの程度ですが(笑)

今日も有難う御座いました。
Commented by honokanikaorujp at 2014-09-06 23:09
じいじ~さん

更新早いですか?乗り遅れず来てくれてありがとう~
はい 山登り好きでしたよね
浅間山は普通の雑木山と違って素敵な山でした
そう・・・大分の山に少し似ていますね
目の前で見た浅間山はしっかり記憶しています。
残念な事に写真を紛失しています(T_T)
もう少し探してみますが有ればお慰みです
カルメン故郷に帰るですか 私が生まれてない時代かな・・
でも少し 知っています 日本で初めてのカラー映画だと
高峯秀子さんのストリッパーの物語ですね
浅間山がロケ地でしたか

今日は眠いのに有難う 又きてね~
Commented by パソコンお助けマン at 2014-09-07 09:24 x
相談室へのコメントありがとうございました。
詐欺紛いの広告、CMにはくれぐれもお気をつけください。
Commented by honokanikaorujp at 2014-09-07 19:50
PCお助けマンさん

返信有難う御座います。
時々覗いて勉強しますね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 雲場池で見つけた生き物 軽井沢雲場池の 夏の花たち >>