雲場池で見つけた生き物

雲場池に戻ります^0^
生き物の掲載を忘れていました。
雲場池で代表されるのはカモやカイツブリですが どれがそうなのか
見分けが付きません。 ツガイでしょうか いつも一緒です
c0166666_1452934.jpg


c0166666_1472833.jpg


アキアカネ とんぼ
c0166666_149435.jpg


カマキリの赤ちゃん 体がまだ小さいですが一応威嚇してました。(^_^;)
c0166666_150341.jpg


c0166666_1532350.jpg


紋白蝶
c0166666_156439.jpg


空蝉
c0166666_1563487.jpg


カラスもいました(^^;)
c0166666_1572885.jpg


c0166666_1591468.jpg


おまけ (*^_^*)
c0166666_1594278.jpg


覗いて下さって有難う御座いました。
by honokanikaorujp | 2014-09-08 06:00 | ペット・生き物 | Comments(12)
Commented by kotonoha222 at 2014-09-08 06:30
李ちゃん、おはようございます。
雲場池には色々な生物がいましたね。
カルガモでしょうか。
それにトンボやカマキリ薊の上のモンシロチョウがピントバッチリで
上手いですね!
一番好きな画像です(^^♪
最後の生物・・・女性が池を眺めながらお喋りしている様子も
なかなか素敵です♪
     しおり

Commented by 鉄砲玉 at 2014-09-08 07:23 x
李音さん、おはようございます。

紋白蝶(モンシロチョウ)とあるのは正しくは筋黒白蝶(スジグロシロチョウ)の雄ですが、
驚くほどピントが合った写真ですね。
プロでもなかなかこうは撮れないようです。

蝶の写真は翅にピントを合わせ勝ちですが、目に合わせるのが正しい撮り方とか言われます。
しっかり合っていますし、またアザミにも・・・美しい写真です。
Commented by kotonoha222 at 2014-09-08 07:57
横レスでごめんなさい~鉄砲玉さん、お初です^^
私もモンシロチョウだと思ったのですが、筋黒白蝶(スジグロシロチョウ)の雄ということですね。
私も勉強になりました。ありがとうございます♪
   しおり
Commented by ヴイニャン at 2014-09-08 11:17 x
雲場池、色々いますね~
アザミで食事中モンシロチョウがバッチリ撮れて、パチパチパチ・・
カラス、何か狙ってる??
トンボも、ぬけがらも・・撮りてのセンスが\(^o^)/
Commented by honokanikaorujp at 2014-09-08 15:46
しおりちゃん 
カルガモとカイツブリが居るって説明に書いてありましたが
どれがカイツブリかさっぱり分かりません。
カイツブリは背中が黒っぽくクチバシに黄色の点々が有るらしい
でも OPPUして見ましたがそれらしいものでは無いから
写真撮ったのは全部カルガモだったかもね

いつもありがとう~
Commented by honokanikaorujp at 2014-09-08 15:51
鉄砲玉さん

白い蝶々は全部紋白蝶って思ってる私(^^;)
筋黒白蝶 しかもオスとまで分かるんですね
流石~~生き字引~

蝶の写真誉めて下さって 私、木に登りましたよ(笑)
沢山誉めて貰って月まで行きそうでした^0^
蝶は目にピントを合わせるんですね 今後も頑張ります。

有難う御座いました。
Commented by honokanikaorujp at 2014-09-08 15:52
横レスのしおりちゃん(笑)

正確な名前が分かって良かったですね^0^

再度ありがとう~
Commented by honokanikaorujp at 2014-09-08 15:58
Vuiにゃんへ

こんにちは 蝶々っていつもヒラヒラ飛んでて
止まったからシャッターをと思ったら叉飛んで難しいですよね
これは余程アザミの密が美味しかったのか 私のノンビリ屋さんでも
撮れましたから アザミに感謝です。

脱皮した後の抜け殻 この後どうなるのでしょうね~

今日は有難う~~~(^^)/
Commented at 2014-09-08 20:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by honokanikaorujp at 2014-09-08 20:54
鍵さま
コメント有難う御座いました。
Commented by youshow882hh at 2014-09-09 22:52
こんばんは。 ゆーしょーです。
雲場池といえば軽井沢なのですね。
九州のどこかにある池かと思っていました。
この池には色んな昆虫がいるのですね。
蝉の脱け殻を見るのは久しぶりです。
今まで街なかの小公園でよく見かけたのですが
近頃めっきに見なくなりました。
トンボや蝶もきれいに撮れてますね。
望遠レンズでこれだけきれいだと気持ちがいいです。
Commented by honokanikaorujp at 2014-09-09 23:06
ゆーしょーさん

ようこそいらっしゃいませ^0^
はい 数日前から軽井沢の写真を色々UPしております。
雲場池 まだまだ生き物は沢山住んでいるのでしょうが
たまたま目に止まったものだけ撮っています。
飛んでいるものの撮影は苦手なのですが 私に撮られるくらいだから
この子達は鈍くさいのでしょう(笑)
今日は有難う御座いました。叉ですね(^^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 軽井沢 国の重要文化財 旧三笠ホテル 軽井沢のお気に入りレストラン >>