軽井沢 白糸の滝へ

旧三笠ホテルを後にしてイザ白糸の滝へ 滝までの距離18KM 29分
道すがら左に茶店発見 あら素敵 良い雰囲気だ~
時間の都合で、入りたい衝動を抑え写真だけで我慢 我慢
c0166666_13184297.jpg


小川の流れる裏庭のテラス・・・のお誘いにつられ裏へ・・一角曲がると・・
左上のモヤっとしてるのは心霊写真では御座いません 汚れです ヨゴレ 悪しからず
m(_ _)mスマン
c0166666_13203589.jpg


小川の流れる・・・どこだ~~ あら!水車が ラッキーパチリ(^^)V
c0166666_13235325.jpg


あんなこんなで予定の29分はあっと言う間に過ぎました~(いつもの事ですが)
45分掛かってやっと到着 駐車場には困らず良かった ♪ d(⌒o⌒)b♪
滝入口前にはやっぱり土産屋さんよね しかし何も買わず アッハ
c0166666_13275214.jpg


さあ 歩くぞ~~って言っても僅か150メートル はは すぐやん オッケーc(*゚ー゚*)
c0166666_13321130.jpg


一応案内図撮りました 傾いてますが・・・
c0166666_13353075.jpg


え~~続きは次回で良い? あっはっは 焦らしてます
はい 今日は有難う御座いました。 続きま~~すo(^o^)o ワクワク
by honokanikaorujp | 2014-09-12 13:38 | 国内旅行 | Comments(12)
Commented by 鉄砲玉 at 2014-09-12 15:02 x
李音さん、こんにちは。

洒落た喫茶店ですね。
「小川を眺めながらお茶するも良いですね~」
せせらぎと小鳥の声が聞こえて来そうです♪
私なら抹茶でも頂こうかな?

一つの事柄で記事を引っ張るのは私もよくやります。
少しずつ小出しに出すと楽しみも出来て良いですよ。
Commented by youshow882hh at 2014-09-12 16:22
こんにちは。 ゆーしょーです。
感じのいいお店ですね。
裏へ回ると赤い毛氈を敷いたテラスがあり
その前には水車がまわり、小川を眺めながら食べる食事は
より美味しいでしょう。

白糸の滝といえば富士五湖めぐりの時に見た
白糸の滝しか知らなかったのですが、軽井沢にも
白糸の滝があるのですね。
Commented by honokanikaorujp at 2014-09-12 16:51
鉄砲玉さん
はい こんにちは~ 喫茶店とも言いますね^0^
水車はちゃんと山からの水を受けて廻っていました。
せせらぎと言うよりも この水車の音が主でしたね
でも 言われる通り小鳥の囀りはあちらこちらから
聞こえてきていて赤い敷物の椅子に腰掛け挽き立ての
珈琲を頂きたかったです。
そうそうこんな茶屋なら珈琲よりもお抹茶と和菓子が
合いますね 有難う御座いました。
  ~李音~
Commented by honokanikaorujp at 2014-09-12 16:59
ゆーしょーさんも
こんにちは はい 止まる時間は無いのに
やはり 良い被写体を見ると 腕がムズムズ・・って言うか
素通り出来ない質でして(笑)
時間が許せばお茶でもって雰囲気いっぱいのお店でした。
あまりゆっくりして居たら滝に着くのが夕方に成りそうで(笑)
富士五湖にも白糸の滝がありますか 白糸の滝と呼ばれてる滝は
結構有りますね 九州福岡 うちの県の隣ですが そこにも
有りますよ あ~そう言えばそこにも水車が回っていました。
そこのは本格的水車小屋ですけど 叉その内お披露目しましょうね
今日は有難う御座いました ~李音~
Commented by パソコンお助けマン at 2014-09-12 17:25 x
腕がムズムズ・・・・・・わかりますその気持ち。
白糸の滝・・・楽しみにしています。
Commented by honokanikaorujp at 2014-09-12 19:39
パソコンお助けマンさん

腕がムズムズはちょっとオーバートークです(笑)
ムズムズする程の腕では無いので・・・素材に成ると思ったら
やっぱりですね~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
白糸の滝 素敵でしたが写真はイマイチです
来て下さって有難う御座います。
Commented by kotonoha222 at 2014-09-12 21:23
李ちゃん、こんばんは~
金、土と一週間で一番忙しく遅くなりました^^
懐かしいですね。
アレー白糸の滝は次回ですか。
雰囲気のある茶房ですが、入らなかったような?
紅い毛氈と水車が良い味していますね^^
次回の白糸の滝・・・・初めて滝に挑戦、難しかったですね。
絹糸のような流にするのが・・・・
又次回にコメントを書きますね♪
    しおり
Commented by ばんば at 2014-09-12 22:18 x
ウフフ・・・次回でもいいよ~~
又見に来ますから~~

白糸の滝って…軽井沢にもあるんですか?
わたしゃぁあっちの白糸の滝は見たことがござrますよ~
って・・・どっちや!って・・・あっちです…地理に疎い山姥なので・・(>_<)
Commented by honokanikaorujp at 2014-09-13 00:45
しおりちゃん
今日と明日が忙しい日なのね~
私は日曜日が忙しい おっとっとのお守りでね(笑)
この茶屋は入って居ませんよ 写真撮りたい為に車を道路脇に
停めて店の周りをウロウロして数枚撮りました(笑)
し~ら客です (佐賀弁)^0^
そうそう 滝を撮るにはやはり三脚が必要なのでしょうけど
持って行って無かったし重たいしね

コメント有難う~
  ~李音~
Commented by honokanikaorujp at 2014-09-13 00:52
ばんばさん(^^)/
白糸の滝って日本国中数十カ所あるみたいです
この軽井沢の滝も素晴らしいけど静岡にも凄い白糸の滝が
あります。落差20M 幅200Mって言う事ですから
見てみたいですね 富士山と共に世界遺産になりました。

今日はコメント有難う御座いました。

  ~李音~ 
Commented by vui7989 at 2014-09-13 21:04
白糸の滝は静岡県富士宮だけかと思いきや、軽井沢にもあるとはね~
小川のせせらぎ音でリラックス・・・
お茶も雰囲気で美味しくなるよね(^^♪
水車がまた好いわ~
柳川の何処かにもあるよね~記憶違いかも^^;
Commented by honokanikaorujp at 2014-09-14 22:41
Vuiさんへ
こんばんは~今日は早朝から用があり出かけていました。
今 帰宅です~ 返信遅くなりご免なさいね^0^
白糸の滝は福岡にも有りますね~日本全国数十カ所ある様です。
柳川には水田に水を送る小さな水車はあるけど大きな水車は
無かったと思います Vuiさんが覚えてるのはもしかしたら
福岡県朝倉市の三連二連水車の事ではないでしょうか?

今日はコメント有難う~  ~李音~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< H26年誕生日プレゼント 軽井沢 国の重要文化財 旧三笠ホテル >>