愛猫 《まぶ》の最新Photo album

久々に我が家の王子様 愛猫《まぶ》のお披露目~
何せ寝てるか外出中なので中々面白い写真が撮れません。
数ヶ月撮り溜めた中からPickupしてみました。

まぶ~~こっちこっち こっち見らんね~ヾ(*´▽`*)ノ オヒサァ♪
c0166666_1963131.jpg


どこ見とんの~ こっち~
c0166666_1972143.jpg


何か用事にゃ? 今、爪研ぎで忙しいんだけど~
(ダンボールの上でしか爪を研がない)
c0166666_1992224.jpg


ん?きめポーズ取れってか? そいぎんた これでドヤ!
やだもう~鼻水垂れてんじゃん ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!
c0166666_1995197.jpg


ふ~~んだ ほんじゃカーテン裏に隠れてやる!
c0166666_1910414.jpg


たまにゃ~ 新聞でも読もー何~!消費税10% 僕のご飯も?
           【新聞】\_( ゚ロ゚)ここ重要。メモょ!!メモ! !
c0166666_19123161.jpg


新聞五分も読んだぎんた疲れた~ おい寝るけんニャ
c0166666_19141567.jpg


カゴ入り息子なんちって~(^o^)
c0166666_19222481.jpg


寝るのが趣味!2時間爆睡~
       よいしょ!よいしょ!}(*´-)_[布団]]]]…ずりずり
c0166666_19152956.jpg



我が家の《まぶ》でした~有難う御座いました。
by honokanikaorujp | 2014-11-04 19:30 | ペット・生き物 | Comments(20)
Commented by michi-kan at 2014-11-04 22:06
 (=^・^=)ちゃんがご家族だったのですね!!
お喋りと表情が良く合っていて楽しませて頂きました。
UPの仕方がお洒落ですね!(^^)!
Commented by kotonoha222 at 2014-11-04 22:59
李(もも)ちゃん、こんばんは〜
マブちゃんの写真が結構溜まっていましたね(*'▽')
動物って写真嫌いですものね。
ウチのハピイ、愛犬は写真嫌いで良いショットが
撮れないです!

籠入り息子っていうのが面白いですね〜(^^♪
    しおり


Commented by honokanikaorujp at 2014-11-05 00:35
michiさん(^o^)
今晩は~以前はワンコもいましたが今はニャンだけに・・・
UPの仕方良かったですか? 良かった~~~
嬉しいコメント有難う御座いました。
Commented by honokanikaorujp at 2014-11-05 00:39
しおりちゃん(^^)/
今晩は~写真は沢山有るんですが殆ど寝てます(笑)
歳ももうおじさんだしね あまりじゃれません。
縄張り見回りで忙しくしています(笑)
ニャンって箱や袋に入るの好きですよね
マブはカゴにも直ぐ入ります(笑)
今日もコメント有難う御座いました。
Commented by youshow882hh at 2014-11-05 01:57
こんばんは。 ゆーしょーです。
イケメンまぶ君を初めて拝見しました。
可愛いですね。
それに書き込まれた文字が面白いです。
額縁に入れてますが何かで加工したのですね。
爪とぎの場面で驚きました。
将棋盤か碁盤かと思いました。
このような爪とぎも売っているのですね。
最後のおやすみの写真は最高にいいです。
これからもまぶ君の写真を載せてくださいね。
猫も犬も大好きです。

しおりさんがしばらくお休みとのことで
コメント欄がなくなっています。
先ほどポチだけしたことをここに書いておきます。
Commented by PC-otasukeman at 2014-11-05 09:07
可愛く撮れていますね。
猫の撮影はなかなか難しいですね。
ミルク姫も爆睡中の写真ばかりでアップに耐えずご無沙汰しています。でも爆睡ミルクも面白いかもしれません。
良いヒントを頂きました。
ご相談の件、
Yahoo Box等のサーバーにデーターを保存する方法は今流行りです。YahooやGoogle等の大手は信頼しても良いでしょう。
しかし、データーが消える(アクセス出来ない)という問題は皆無ではありません。
大事なのはバックアップを取っておくことです。
バックアップとは2か所以上に保存することです。
HDDとDVD、あるいはHDDとYahooBOX、あるいはDVDとYahooBox という具合です。
Commented by honokanikaorujp at 2014-11-05 10:32
ゆーしょーさん(^^)
お早う御座います 《まぶ》はお初でしたか^0^
額縁は画像も文字も編集ソフトで出来るんですよ
額縁を使ったのは数年ぶりで文字は良く使います
爪研ぎは普通のダンボールです。
丁度自分の身体が入るサイズが良いらしく
外から帰ってはガリガリやっています 不思議と柱や
家具には一切しませんので助かっています。
縄張りの巡回に出かけるか窓から外を眺めているか
寝ているかですから家の中にいる時は大半は寝ています(笑)
今日はコメント有難う御座いました。
しおりちゃんには伝えておきますね(^^)
Commented by honokanikaorujp at 2014-11-05 10:39
PCお助けマンさん^0^
はい 寝てても可愛いですね~
でも もう15才ですから色々病気もするでしょうね
ミルク姫も大の字で寝てる姿はとっても可愛いです。
サーバーデーターの件有難う御座います
2カ所保存は必要なのでしょうね
コメント有難う御座いました。
Commented by kobayashi2013b at 2014-11-05 14:02
kaoru様
まぶちゃん初めまして
しっかりしていてお利口さんのお子様ですね
素敵な額入りで1枚欲しいくらいです
何歳くらいになるんでしょうか?・・・・?
聞きわけもちゃんと出来・特に爪とぎ他では遣りませんか?
これから寒くなるんで人も動物も日差し求めたくなりますね見せて頂き有り難うございました時々見せてくださいな
Commented by 鉄砲玉 at 2014-11-05 16:49 x
李音さん、こんばんは。

ペットに猫を飼っておられるのですね。
ばんばさんの所でも良く似た猫が居ますが、ブログの記事の構成も似ていますね。
これからも時々は登場してくれるのかな?

新聞を読んでいる?表情が面白いです (^.^)
Commented by honokanikaorujp at 2014-11-05 18:38
メグちゃんママ(^o^)
丁度写真の切れ間なので《まぶ》をUPしました。
お利口さんだか何だか分かりませんが猫じゃ無いみたいな猫です(笑)
トイレも外でしかしないのでニャ~とドアを開けて~と催促です。
ご飯食べるよ~、お外に出たいよ~ お水飲むよ~
帰ってきたよ~といちいち言ってきますから手が掛かる(>_<)
ニャ~と一声鳴けば んん?と誰かが動きますよ(笑)
家族の一員ですね~
今日もコメント有難う御座いました。
Commented by honokanikaorujp at 2014-11-05 18:47
鉄砲玉さん(^^)/
はい こんばんは~
はい 猫10匹犬1匹いたのですが現在は《まぶ》だけになりました。
ばんばさんちの《はなちゃん》と同じ日本猫のキジ猫ですね
マブは、はなちゃんみたいに膝に乗って来ないのでちょっと淋しいですね~
膝に乗せて暫く撫でてやっても直ぐ下ります(T_T)
抱っこせずに撫でて貰うのが大好きみたいですね~
私たちが新聞読んだりしてると上に乗って邪魔します。
んん?違う やっぱり読んでるのかも??あっはっは
今日もコメント有難う御座いました。
Commented by vui7989 at 2014-11-06 16:11
久しぶりマブ君登場・・拍手です。
撮ろうとするとソッポ向くし主の気持ちは察してくれ
ませんね。
カゴ入り息子・・引き締まった顔が\(^o^)/
ここでマブ君の日常の過ごし方、篤と見届けやした。
所でお主は何才??

ヴイ、夕べっからよれよれ、でも食事だけはシッカリ取ってます。主ににて・・・・
Commented by honokanikaorujp at 2014-11-06 16:45
Vuiちゃん こんにちは~
そうそう おっ!!良い顔だ 面白いシーンだと思ってカメラもって
構えると止めてしまう ソッポ向くですよね~(^^;)
何処も同じで~~す。
《まぶ》は14才かな父親茶トラと正妻のキジ猫との
子ですよ 同時に茶トラパパは側室も居たので子沢山でした(^o^)
ブイちゃんは体調悪いですか?風邪引いたかな?
でも食欲あるなら直ぐ元気になるから大丈夫ですね
今日はコメント有難う~~
Commented by youshow882hh at 2014-11-06 23:38
こんばんは。ゆーしょーです。
まぶちゃんの写真は何回見ても見飽きません。
前にも書きましたが、最後の写真が一番好きです。
可愛くてキュッとなります。
おやすみなさい。
Commented by youshow882hh at 2014-11-07 14:27
こんにちは。ゆーしょーです。
今日は立冬です。
和歌山は雲ひとつない空で、ポカポカ暖かく
気持ちのいい小春日和です。
ぼちぼち年末年始の準備をしなければと
思っています。
Commented by honokanikaorujp at 2014-11-08 09:46
ゆうーしょーさん(^^)/
再度マブを見に来て下さり嬉しいです。
私も日に何度もブログを開き お~可愛いって
親バカぶりです(笑)
今は南の窓辺(最後の写真の窓)で外を見ています。
コメント有難う御座いました。
Commented by honokanikaorujp at 2014-11-08 09:50
ゆーしょーさん(^o^)
昨日は立冬でしたね
あ~今日から冬か~としみじみでした。
やはり11月とも成れば冷えますね
今年の冬は例年よりも寒いとの事
私は早速風邪を引いてしまいました。
今日で4日目ですからそろそろ退散してくれるでしょう
コメント有難う御座いました。
Commented by ばんば at 2014-11-15 21:34 x
あ~~!これがまぶ君なんだ~~
可愛いねぇ~~
ハナとよく似たまぶ君。
おいくちゅでしゅかね?
Commented by honokanikaorujp at 2014-11-15 23:24
ばんばさん 《まぶ》見に来て下さってありがとう~
ハナちゃんと同じ日本猫のキジですよ^0^
何処の親も同じく 可愛いです(親バカ)
歳は15才に成ります 人間に換算すると76才
そろそろお爺ちゃんですが 今は人間の76才はまだまだ
洟垂れ小僧って言いますので猫もそうでしょう
縄張り守る為に日々見回りをして他所の猫を追い払っています
コメント有難う御座いました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 秋に咲くみやき町の向日葵 自家栽培の椎茸 >>