大分県湯布院の紅葉

湯布院の自動車歴史館を覗いた後、集合時間まで近場の紅葉をつかの間楽しみました。
c0166666_16345150.jpg


PIZZA店の前も綺麗
c0166666_1637134.jpg


雨が降っていて木々も生き生き
c0166666_16381729.jpg


マユミ?ガマズミ?
c0166666_16502895.jpg


ガラスの森
湯布院では最大規模のガラス取り扱い店、可愛い小物がいっぱい。
c0166666_16533262.jpg


湯気が出てるのを見て珈琲が飲みたくなった(笑)
c0166666_165452100.jpg


カフェ・◎ン◎ヤージュ
入ったら集合時間に間に合わない~
c0166666_1658721.jpg


友達一人と合流~
c0166666_16594977.jpg


濡れて益々綺麗 何の木?
c0166666_172818.jpg


集合場所に到着~~
c0166666_1741660.jpg


いつも訪問下さり有難う御座いました。
by honokanikaorujp | 2014-11-25 16:51 | 国内旅行 | Comments(15)
Commented by kotonoha222 at 2014-11-26 00:30
李ちゃん、こんばんは〜
ピザ店の前の紅葉が素晴らしいですね〜
一枚目、二枚目の構図がとても素敵です!
濡れているのはドウダンツツジかなミツバツツジでしょうか。
真っ赤で綺麗ですね(*^^)v
大きなコーヒーカップから湯気が出ていたら
つい飲みたくなりますよね^^
楽しそうな旅でしたね♪
    しおり

Commented by 鉄砲玉 at 2014-11-26 03:31 x
ちょうど紅葉が始まったところですね。
青空に映える紅葉も美しいですが、
こうして雨にけむった色もまた風情がありますね。

湯布院は一大観光地ですから洒落た店も多いでしょうね。
また観光客も多いようです。
散策の後は温泉ではなかったのですか?
Commented by honokanikaorujp at 2014-11-26 10:24
しおりちゃん(^o^) お早う御座います
あの真っ赤な紅葉はドウダンツツジ又はミツバツツジですか^0^
木の名はあまり覚えられません 皆同じに見える(笑)
コーヒーカップの看板は何かトリックなのでしょうけど
面白いですよね うどん屋さんにもこんな感じの看板ありますね~
グループを連れての旅はちょっと気疲れしますが家族の旅は
気を使って貰える方なので楽です(^^)/
今日もコメント有難う御座いました。
Commented by pc-otasukeman at 2014-11-26 10:29
湯布院はまだ行ったことがありません。
素晴らしい所なのでしょうね。
青空の紅葉を見たくなりました。
相談室へのコメントありがとうございました。
Commented by honokanikaorujp at 2014-11-26 10:32
鉄砲玉さん(^^) お早う御座います
そうですね 九州は今からが見ごろになりますね
それでも佐賀で一番人気の《九年庵》は開場は終わりました。
今年も行かれませんでしたが・・・(>_<)
湯布院、今回は予定に無かったのですが主人の為に急遽
自動車歴史館に寄ったので序でに散策をしてみました。
私としては駅通りや近隣湖などにも行きたかったのですが
この後の予定がありましたので手短に済ませました。
温泉はこの夜ですね~
いつもコメント有難う御座いました。
Commented by honokanikaorujp at 2014-11-26 10:38
PCお助けマンさん(^^) お早う御座います。
湯布院はまだ未踏の地ですか?大分では一番の人気地です。
都会的な感じでは無いロマンとレトロが和合した
自然いっぱいの癒しの旅が出来ますよ^0^
あいにくの雨でしたがどしゃ降りでは無かったので
濡れた紅葉が楽しめました。
今度秋の湯布院晴れた日に行き合わせたら紅葉撮影してきますね
いつになるやらですが・・・(笑)
今日もコメント有難う御座いました。
Commented by ばんば at 2014-11-26 22:10 x
雨に濡れた紅葉・・・
瑞々しくてきれいやね~~~

九州は一度だけ行ったことあるよ~
熊本城のすぐ近くまで行っていながら見てこなかった、というドジさ・・・
湯布院行きたかったのに黒川温泉になってしまった無念さ…あぁ~あ~~
Commented by honokanikaorujp at 2014-11-26 23:54
ばんばさん(^^)/ こんばんは~
九州入りされてましたか?海超えて有難う御座います。
熊本城の傍まで行って熊本城見なかった?残念ですね
私の一番好きな城です あの武者返しがお気に入り~
黒川温泉は良い温泉です
周りは山ばかりだから遊ぶところ無いけど・・・
まあ 本当の温泉好きの温泉なんですよね~良かったですね

今日もコメント有難う御座いました。
Commented by youshow882hh at 2014-11-27 01:14
こんばんは。ゆーしょーです。
湯布院での初日は雨だったのですね。
紅葉の写真も晴天であればもっときれいに
写ると思うのですが、少し残念です。
でも雨の時は情緒があっていいです。
湯布院でしっとり濡れるのもいいですよね。
大きい珈琲の器から湯気が出ていますが
何かで熱しているのでしょうかね。
観光地だけに大勢来ていますね。
Commented by honokanikaorujp at 2014-11-27 10:35
ゆーしょーさん(^o^) お早う御座います
雨の湯布院は初めてです 
どしゃ降りで無ければ雨も結構乙なものって感じでした。
紅葉と色取り取りの傘 綺麗でしたよ^0^
この後別府で温泉に入りしっとり濡れました(笑)
(絵になりませんが・・・(>_<))
珈琲カップからの湯気の仕掛けはどうなってるのでしょうね~
昔 ドライアイスで白い煙を出していたのを見た事がありますが
これは蒸気ですから何か熱して蒸気が噴き出しているのでしょうね。
コメント有難う御座いました。
Commented by yassy127 at 2014-11-27 12:59
きれいな紅葉の季節ですね。
九州は何度もお邪魔しましたが、いつも春か初夏の季節でした。
牛の放牧とか草千里の美しさとか。
そうそう今活発になっている阿蘇山にも登りました。新幹線が開通してから、指宿、鹿児島、桜島まで行きました。
たくさんの思い出があるところです。
Commented by honokanikaorujp at 2014-11-27 16:03
yassyさん 早速の訪問有難う御座います。
私は九州圏内いつも車で移動なので公共の乗り物で九州を
のんびり旅した事が有りません。
そうそう鹿児島へはバス旅行でした。指宿、桜島も素敵な所でした。
本州の方には電車や新幹線でお喋りしながら駅弁楽しみながらの
旅は何度かありますがやはり良いですね~
今日は嬉しいコメントを有難う御座いました。
日本って東西南北それぞれに素敵な国です。
Commented by youshow882hh at 2014-11-28 01:29
こんばんは。ゆーしょーです。
私のブログの1枚目の高い塔は何でしょうか、とのご質問ですが、
(ブログのお返事が遅くなるようですので、とりあえず書いておきます)
あの塔は火の見櫓です。
あの塔へのぼって火災が発生していないかを見たり、火災が発生していれば
吊るしている鉦を鳴らし村じゅうへ知らせます。
この火の見櫓はまだ新しいですね。
田舎などには古い火の見櫓が残っているところもあります。
和歌山市周辺の郊外にも何箇所か古い火の見櫓が残っています。
Commented by honokanikaorujp at 2014-11-28 10:37
ゆーしょーさん(^o^) お早う御座います
わざわざ質問の答えを有難う御座います
火の見櫓ですか 時代劇で見た事が有ります^0^
我が家の地区では消防署のサイレンが鳴って消防車が
サイレン鳴らしながら走って火事を知らせます
昔はきっと火の見櫓が有ったのでしょうね

コメントと回答有難う御座いました
Commented by kobayashi2013b at 2014-11-28 20:46
かおる様
今晩は何か久し振りに中々pc開けず
失礼ですねごめんなさいね
雨に濡れた木々紅葉が綺麗に輝いて
いますねアップの木はどうだんつつじですか?
はなみずきの紅葉も凄く綺麗ですね後銀杏もね
色づいているときは気持ちも上場ですが
風が吹いて落ちちゃうと寂しくなりますね
もうしばらくカメラもって紅葉満喫したいと
思います
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 大分県湯布院 夢美術館(山下 ... 熊本阿蘇五岳と大分由布岳 >>