大分県湯布院にて・・・

湯布院散策で目に止まった楽しい看板 思わず笑えませんか?
c0166666_16183887.jpg


ん?旅の詩人 誰だろう~~ 数枚の色紙を読みました。
良い詩 心を動かされる詩でした。
後半の《人が生きている間・・・》からが好きです。
c0166666_1621411.jpg


ガラスに映り込みが有りますがご容赦~・・・
日本各地・世界各地を旅をし出逢ってきた色々な方の人生を詩に表現しています。
c0166666_1626242.jpg


一人で行ってみる、やってみる、耐えてみる これは辛いよね~
だって ひとりでって寂しい(T_T)
c0166666_16293825.jpg


『心』これが一番好きかも 4枚購入しました。
時々入れ替えて飾ってます。
c0166666_16314644.jpg


二階に展示してありました。
c0166666_16333396.jpg


本日も見て下さって有難う御座いました。
by honokanikaorujp | 2014-12-03 16:37 | 国内旅行 | Comments(12)
Commented by youshow882hh at 2014-12-03 17:05
こんばんは。ゆーしょーです。
今、↓ の記事にコメントを書いたところなのに
もう更新されているのですね。
湯布院は温泉だけでなく楽しいところですね。
牛、馬、豚は、今の車、単車、自転車といったところですか。
湯布院は海抜451メートルもあるのですね。
冬は寒いと思います。

私も人生80年の間に良かったこと、嫌だったこと、
など、たくさんありました。
人に話せないくらいの嫌なこともありましたよ。
しかしその都度苦難や逆境を乗り越えて来ました。
80歳になっても元気で居られるのがありがたいことです。
Commented by honokanikaorujp at 2014-12-03 22:27
ゆーしょーさん ↓の記事の返信も読んで下さいね(笑)
人生80年ですか 山有り谷有り 沢山の試練や沢山の幸せを
味わって来られた事でしょうね。
10年20年前に凄く辛かった事でも乗り越えて来て
今振り返った時 何故あんなに悩んだのだろうと思う事
数有りますよね
属に 神様は乗り越えられる試練しか与えないって
良く聞きますが 本人にとっては大変なのに・・・^0^

今日は↓と此処にもコメント有難う御座いました。
Commented by yassy127 at 2014-12-03 23:18
素敵な言葉の花束のようですね。
私の母校の金光学園長はいつも「人を大切に、自分を大切に、
一切のものを大切に!」と口癖のように説かれていました。
「心」の詩を見たとき学園長の言葉を思い出しました。
Commented by kotonoha222 at 2014-12-04 00:08
李ちゃん、こんばんは~
須永博士さんでしょうか。良い言葉の数々ですね。

文字が特徴があり絵のようです(^^♪
芸術的な作品が並んでいますね。
一枚一枚じっくり読んで実感しています♪
こちらの方に先に来ました。
最近眠くて明日レスしますね♪
     しおり
Commented by honokanikaorujp at 2014-12-04 01:02
yassyさん(^o^) 今晩は~
言葉の花束とは素敵な表現ですね
自分を大切にするということは具体的にどういうことなのでしょう
簡単な様で難しい事ですね
今日はコメント有難う御座いました。


Commented by honokanikaorujp at 2014-12-04 01:07
しおりちゃん^0^今晩は~
須永博士さんは熊本に展示館が有ります
色紙が芸術っぽいですよね 飾っていても雰囲気良いです。
私はこういった啓発的な言葉が好きです
自分を見直し軌道修正したりしますよ^0^
今日もコメント有難う御座いました。
Commented by 鉄砲玉 at 2014-12-04 14:45 x
須永博士の言葉はあいだみつおに通じるところがありますね。
一つ一つじっくりと読むと奥が深い意味が良く分かります。
でも凡人はなかなかそのようには生きられなくて・・・
右から左になってしまいます。
せめて一つだけでも・・・(^^;
Commented by ばんば at 2014-12-04 23:18 x
いい言葉ばかり・・・
年食ってきた今だからすんなりと身に染みる言葉です・・


Commented by honokanikaorujp at 2014-12-04 23:24
鉄砲玉さん(^^)  今晩は~
そうなんですね こう言う良い言葉は読んだ時は
心が熱くなり 頷いているんですが 
直ぐマンネリな毎日になってしまいます。
あいだみつを の メッセージも好きですね
東京で、はとバスの日帰り旅行した時に東京国際フォーラム
地下1階に、あいだみつを美術館が有りました。
この時はミュージアムの前で記念写真を撮っただけ・・(笑)
本日もコメント有難う御座いました。
Commented by PC-otasukeman at 2014-12-05 09:16
湯布院の記事に出会えてとてもラッキーです。
実は忘年会で日本エレキテル連合のネタを演ずることになっており、その中に「湯布院」のくだりがあります。
まだ行ったことが無い湯布院ですが、情感籠めて臨めそうです。
パソコンは難しい言葉が多くて大変ですね。
「既定」という単語はよく出てきます。
デフォルトを「既定」と訳しているのですが、「規程」とか「規定」を想像して頭の中が???となります。
私はInternet Explorer とGoogle Chromeをインストールしていますが、使い慣れているInternet Exporer を既定に設定しています。その為、時々Google Chrome を使うと、必ず既定に設定しますか?というメッセージが出て来ます。
その都度「いいえ」としています。
彼らも利用者を増やすのに一生懸命ですが、ちょっと迷惑な感もありますね。 それにしても難しい単語なんとかならないものでしょうか。
Commented by honokanikaorujp at 2014-12-05 16:38
バンバさん(^^)/ こんにちは~
昨夜すれ違った様ですね 返信遅く成りご免なさい。
いい言葉ばかりでしょう~^0^
この全ては見習えなくても頭のどこかに残っていれば
良いと思っています。
格言や啓発的な言葉は好きですが中々人間成長しません(苦笑)
今日はコメント有難う御座いました。
Commented by honokanikaorujp at 2014-12-05 16:44
PCお助けマンさん(^^) こんにちは~
忘年会で「湯布院」のネタを演じられますか?
掲載はまだまだ半分もUPしていませんが
少しはヒントが有りましたでしょうか?
私のPCは使うだけ~~の人なんですが 良く故障もせずに
動いてくれてると思います 信じられないくらい丈夫なPCです(笑)
いつも有難う御座います。
コメントも有難う御座います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< リスの餌やり 大分県湯布院 夢美術館(山下 ... >>