長崎ハウステンボス2014.12月

長崎県 ハウステンボスへ行って来ました。
ハウステンボス(Huis Ten Bosch)は、長崎県佐世保市にある、オランダの街並みを再現したテーマパークです。
ハウステンボスの所在地の住所は「佐世保市ハウステンボス町1-1」で佐世保市の町名にもなっています。
年に1~2回は出かけていますが冬に行くのは数年ぶりです。
先週行く予定でしたが体調を崩したので一週間延期して今回となりました。

正面ウェルカムゲートです。 春はむせ返る程の色取り取りの花でいっぱいになります
c0166666_14523246.jpg


それでも寄せ植えが・・・
c0166666_14531191.jpg


クリスマスまでもう少し ディスプレイも賑やか
c0166666_14542641.jpg


トナカイとリース
c0166666_14545383.jpg


真っ赤なツリー
c0166666_14554373.jpg


景観を損なわない様にゴミ箱もテンボス風
c0166666_14564259.jpg


ホテルは予約しているのでホテルへ直行の手続きと荷物を預けてシャトルバスに乗ります。
名前を告げるだけで手続き完了
c0166666_1504811.jpg


バスは真っ赤なH.T号 走っているのを撮ったのでボケています。(言い訳)
c0166666_152384.jpg


バスの中 夜なら満員になる
c0166666_1532126.jpg


今回はウォーターマークホテルに予約 初めて泊まるホテルです。
昼間ホテル外観の写真を撮ってなかったので夜撮りました。
c0166666_1573772.jpg


先ず迎えてくれたのは白と薄紫のツリー点灯すると、ブルーに輝く
c0166666_15101649.jpg


c0166666_15104424.jpg


本日もご覧下さり有難う御座いました。
by honokanikaorujp | 2014-12-17 15:12 | 国内旅行 | Comments(14)
Commented by kobayashi2013b at 2014-12-17 19:42
今晩は寒いですね雪は降りませんけれど風が吹き
家がとばされそうで心配です

あ~良いですね今私が一番行って見たいところですが?
・・・・過ぎたら行ってみるかな?
クリスマスバ~ジョン最高ですね
写真見せて頂き有り難うございました
Commented by 鉄砲玉 at 2014-12-17 22:21 x
ハウステンボス・・・行ったことがあるのですが思い出せません。
出来て初めての頃だったのでそれから様子も変わったのかも?
覚えているのは長崎からの途中の”長崎カステラ”の工場…食べ物のことだけです(笑)
Commented by kotonoha222 at 2014-12-17 22:47
李ちゃん、こんばんは〜
ハウステンボス懐かしいですね。
三回行きましたがそれぞれ思い出が残っています(^^)/
ウォーターマークホテルですか。
初めて耳にしますが、大きいホテルですね(^^)/
夜景もやはりイルミネーションが綺麗なんですね。
クリスマス・ツリーも豪華です。
今は冬なので、お花は何でしょうね。
ポインセチアとかシクラメンでしょうか。
懐かしく拝見しました♪
    しおり
Commented by honokanikaorujp at 2014-12-17 23:31
メグママさん=^・・^=  今晩は~
一番乗りでありがとう~
H.T.B是非一度は行って見て下さい。
お薦め時期は春と冬ですよ~
クリスマスも良いけど何と言っても花のオンパレードですから
梅雨に入る前の5月がお薦めです。
早速のコメント有難うございました。
Commented by honokanikaorujp at 2014-12-17 23:36
鉄砲玉さん!(^^)! こんばんは~~
H.T.B行かれた事が有るけど覚えているのは
長崎カステラの工場ですか(笑)
私も花より団子の方ですので よ~く分かります。
初期開園当時とは相当変わっていますよ
一時期経営難で閉鎖の声もありましたが 
今は持ち直してバージョンアップしております。
しばらく HTBシリーズ続きますので楽しんで下さいね^0^
今日はコメント有難う御座いました。
Commented by honokanikaorujp at 2014-12-17 23:43
しおりちゃん(*^-^*) こんばんは~
テンボス3回ですか?
私も数忘れるくらい行ってますが、泊りがけで行ったのは
今回で6回目です 今回のホテルは初めてでした。
以前はテンボスの敷地だったところですが
何故かは分かりませんがゲートで仕切られていました。
なのでこのホテルはハウステンボス町内では有りません。
でも 結構面白い隔たりでしたよ。
お花はパンジーが多いですね~
今日もコメント有難う御座いました。
Commented by vui7989 at 2014-12-18 16:01
クリスマスツリーも凄か~(@_@)
何か広々としてますね
春が良いのね・・花がいっぱいで、
ウォーターマークホテル超豪華
ホテルのツリーもきれ~~~い!!(溜め息)
ホテルの名前もしかして前は。。?

Commented by youshow882hh at 2014-12-18 20:13
こんばんは。 ゆーしょーです。
ここもクリスマスツリーなどでクリスマスムードがいっぱいですね。
昼よりも夜のハウステンボスの方が賑わうのですか?
夜景が美しいのですね。
ハウステンボスへ一度行きたいと思ってましたが、
結局行けず仕舞いに終わってしまいました。
ももねさんの写真で楽しませていただきます。
Commented by honokanikaorujp at 2014-12-18 23:39
VUIちゃん(^^)  今晩は~
広々としてるのは人が少ないからでしょう
夜7時過ぎると人人人で賑わいます(≧◇≦)
だけどホテルは空室無いくらいに一杯でした。
春~秋は勿論昼間も多いですよ。
ウォーターマークホテルは以前は別のホテルでしたか?
私はテンボスのホテルで泊まった事があるのは『ホテル.アムステルダム』
『ホテル.ヨーロッパ』一戸建ての『フォーレストビラ』
くらいですね 後『ホテル日航』『ホテルオークラ』はまだ泊まった事は有りません。
ホテルオークラに泊まりたかったんだけど 満室でした。
次回の楽しみって事ですね~
ツリーが綺麗でしょう このツリーは変わっていました。
今日はコメント有難う御座いました。
Commented by honokanikaorujp at 2014-12-18 23:46
ゆーしょーさん(*'▽')  こんばんは~
今のシーズンはそうですね 夕方近くなるとどんどん観光客が増えます。
ハウステンボス町全体が外国でクリスマスを迎えるが如くの
賑わいです 特に若いカップルが多いですね~
ゆーしょーさんも春にハウステンボス来てみませんか
私の写真で伝われば良いけど~~~( *´艸`)
今日もコメント有難う御座いました。
Commented by youshow882hh at 2014-12-19 02:33
こんばんは。 ゆーしょーです。
ももねさんが案内していただけるのなら
春のハウステンボスを考えます。
今は新幹線も便利になりましたね。
だが、年齢を考えてやはりももねさんの
写真で満足しておきます。
お誘い嬉しかったです。
Commented by honokanikaorujp at 2014-12-19 10:39
ゆーしょーさん お早う御座います。
それでは撮影した中でも参考になる写真をUPしなきゃ~ですね^0^
コメ返有難うございます。
Commented by PC-otasukeman at 2014-12-19 10:52
相談室へ楽しいコメントありがとうございました。
こちらにお邪魔する度に旅行に誘われる思いをしています。
素晴らしい写真を堪能させて頂きました。
ところで、こちらのブログのスキンは何をお使いでしょうか。
エキサイトのスキンでしたらスキン名をお教えてください。
Commented by honokanikaorujp at 2014-12-19 12:21
PCお助けマンさん(*'▽')  こんにちは~
素敵な写真を載せたいけど いつも記念写真になります(笑)
褒めて頂き有難う御座います。
こんな写真ですが賛辞は嬉しいものです( *´艸`)ムフ
ブログのスキンですか??? 
スキン名 HTMLベーシック(編集) となっていました。
ブログ立ち上げた時からず~~~~~~~とこれです
色々替えたりする知識は有りませんので・・・
でも まあ これで満足していますが それでは向上しませんね(笑)
暇と勇気がある時に挑戦してみましょう~~(何時の事かな~~)
今日はコメント有難う御座いました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 長崎ハウステンボス2014.1... 武雄市三船山楽園の紅葉 >>