長崎ハウステンボス2014.12月 ホテルの窓からの風景

今回初めて泊まったホテルは6階建て 初め6階のロフトルームを予約していましたが
ロフトルームって屋根部屋の事か?窓が斜めになってる?と気づきホテルへ電話062.gif お~005.gifやっぱり、そうだった
もしかして・・・風景は?と聞くと部屋の指定が出来ないとか そりゃ不味いかも002.gif5階なら指定可能テンボス側風景だと よし変更~~058.gif
てな訳で特等席 窓からの風景ゲット

な・な・な なんとテンボスのシンボルともいうべきドムトルーンタワーが目の前じゃん
やったね~~053.gif って事で窓からの風景を激写しました~

広角で一枚 手前の屋根群はショッピングゾーン
c0166666_12411557.jpg


ズーム タワーの下は色々なレストランやショッピングタウンになっています。
タワーに上るエレベーターもこの中に 105Mの高さ、029.gifテンボスが一望できます。
運河側には遊覧船への乗船デッキ 帰りに乗りました。
c0166666_12552188.jpg


タワーの左がホテルヨーロッパ カナルクルーザーで裏庭から入出できる
二度泊まったけど ここの067.gifショートケーキは、ばり旨049.gif
和洋折衷それぞれのレストランがあります。
ビュッフェ希望者は食事だけ次説明のホテル・アムステルダムへ可能
c0166666_139435.jpg


タワーから右にホテル・アムステルダム 一番よく泊まるホテルです。
ロビーも部屋も豪華 お気に入りは夕食のビュッフェ ビュッフェから見える中庭には
春になると沢山の花で賑わう056.gif 
c0166666_13182570.jpg


H・アムステルダム前にはヨットハーバーが見えます。
H・アムステルダムの上に二棟の高い部屋が見えるのはホテルオークラ
今回泊まりたかったホテルですが残念ながら満室でした。テンボスのホテルで唯一
黄金色の天然温泉を持っているホテルです。
c0166666_13261389.jpg


ドムトルーンタワーのライトアップ ボケボケ撮影ですがこれしか無い(≧◇≦)
色が変化して部屋からでも綺麗でした。
c0166666_1329383.jpg


c0166666_132916100.jpg


c0166666_13293176.jpg


おまけ ウオーターマークホテルの夕食はビュッフェ 夜景散策の後に食事
レストランに入る時間が遅くなってバタバタ食事したので何食べたっけ~って感じでした(笑)
山のようなケーキは娘のものです067.gif
私は食後にケーキは食べない派 食べるなら食前 
お昼にスイーツビュッフェが有りますが 一人2.000円だったので我慢011.gif
c0166666_13345147.jpg


本日もご訪問下さり有難うございました。
by honokanikaorujp | 2014-12-19 13:44 | 国内旅行 | Comments(17)
Commented by youshow882hh at 2014-12-19 18:01
こんばんは。 ゆーしょーです。
ホテルでも旅館でも表側の部屋と裏側の部屋では
雲泥の差がありますよね。
眺望のいいハウステンボス側のいわゆる表部屋が取れて最高でした。
感じとしてはホテルが並びヨットハーバーがあるところなど、
和歌山のマリーナシティによく似ています。
正面のタワーは105メートルもあるのですね。
夕食はスゴイご馳走ですが、これで一人前ですか?
Commented by vui7989 at 2014-12-19 18:29
黄金色の天然温泉って光ってるの(笑)
大丈夫、綺麗な夜景ですわよ。
ビュッフェですの~?
記憶がない??
解るような気がする落ち着いて食べたいじゃんね(^_-)
Commented by ばんば at 2014-12-19 21:53 x
おぉ~~~リッチなホテルやね~~
ハウステンボスっていうと…以前できたばかり位のころ?
滅多に旅には出ない姉が行ってきて…土産に古布を買ってきてくれたらしい・・・
らしい、というのは…帰りのバスの中で忘れてきたって・・


Commented by honokanikaorujp at 2014-12-19 23:37
ゆーしょーさん(*'▽')  こんばんは~
そうですね 裏側だったらこの風景 この高さでは見れませんでしたね
105Mのタワーに上ればもっと凄い風景だったのには~って
後で後悔 まあ いいや 又行けば良い な~~んて楽天的です^0^
和歌山のマリーナシティーと似てますか?良かった~姉妹都市だ~(笑)
夕食 バイキングですから何人前って事は無いのです
一応一通り回って好きな物だけ皿に盛ってきましたけど
私と娘の二人前ですよ でも時間が無かったのでお変わりはしませんでした。
主食が無いでしょう~オカズばかりです(笑)
今日も嬉しいコメント有難う御座いました。
Commented by honokanikaorujp at 2014-12-19 23:48
VUIママちゃん=^・・^= 今晩は~
黄金色って言うのは鉄分マンガンを豊富に含んでいるので
黄金色って書いて有りましたが実際見たら黄銅色ですね~
確か有馬温泉が同じ泉質だったと思います。
湯船にタオルを付けたら鉄分で茶色くなってました。
そうなの折角楽しみにしていたビュッフェですが
そそくさと慌てて食べたので記憶が飛んでる~
写真みたら思い出したけど 蟹と牛のタタキと
南瓜のバターソテーが美味しかった^0^
今日も嬉しいコメント有難う御座いました。
Commented by honokanikaorujp at 2014-12-20 00:03
ばんばさん!(^^)!  こんばんは~
テンボスのホテルはどれもリッチですね~
ホテルオークラとホテル日航はまだ泊まった事ないけど
ホテルヨーロッパが一番でした。
もう一つVIPが泊まるホテルが有りますよ
ロイヤルホテル迎賓館ですが一泊が12万円だと聞いた事があります
海外の有名なスターなども そこへ泊まってます
お姉さんがお土産に古布をですか 惜しかったですね~(≧◇≦)
いつも嬉しいコメント有難うございます。
Commented by kotonoha222 at 2014-12-20 08:11
李ちゃん、おはようございます♪
昨日は来客とレスでバタバタしていてブログのUPに気
が付きませんでした。
ホテルから見える景色ホテル群が一望ですね〜
ドムトルーンタワーってホテルアムステルダムの近く
の広場にありましたよね。
私は一回は従妹たちと行ったのですが、その時も
ホテル・アムステルダムでした。偶然三回ともです。
何回行っても楽しめる所ですね。(^^)/
    しおり
Commented by honokanikaorujp at 2014-12-20 12:10
しおりちゃん( ^^)   お早うございます。
ちょっと勘違いしてるのかな~^0^
ホテル・アムステルダムのすぐ近くの広場に有るのは
花時計のある「ギヤマンミュージアム」の建物ですよ
花時計がひときわ目をひく、ハウステンボスの中心街で
中央のアレキサンダー広場で各種催し物も年間を通じて
やっています
ギヤマンミュージアムの塔の中に入って大きなシャンデリアを
覚えていませんか?
風邪はよくなりましたか? コメント有難う御座いました。
Commented by yassy127 at 2014-12-20 12:21
夜のハウステンポス魅力的ですね。
昼間のそれは昔行ったことがありますので、想像できますが夜の魅力を知るとまた行きたくなりました。
Commented by kobayashi2013b at 2014-12-20 20:44
何と写真拝啓しているだけで満足ですが?
実際に行ったらもう~幸せですね
でも
Commented by kobayashi2013b at 2014-12-20 20:47
ごめんなさい何か手が触ってしまって
押しちゃいました
Commented by honokanikaorujp at 2014-12-21 01:41
yassyさん (*'▽')  こんばんは~
今日は忘年会で出かけていました。返信遅くなり御免なさい。
テンボスは昼間行かれた事があるのですね
夜はまた、別世界ですよ 又行かれると良いですね^0^
今日も嬉しいコメント有難う御座いました。
Commented by honokanikaorujp at 2014-12-21 01:44
メグママさん  (=^・^=)  こんばんは~
私も時々送るつもりが無いのに手が触れて送ってしまう事
有りますよ 気にしないで下さい。
写真だけで満足ですか?^0^ 機会が有れば実際に
行って見て下さい。春がお薦めです。花盛りですよ
今日も嬉しいコメント有難う御座いました。
Commented by youshow882hh at 2014-12-21 21:17
こんばんは。ゆーしょーです。
表書きだけ済ませていた年賀状ですが、
今日やっと完成しました。
大部分がパソコン頼りですが。
あと10日しかない年末、ひとつずつ
片付けていきます。
Commented by honokanikaorujp at 2014-12-21 23:21
ゆーしょーさん(*'▽')  こんばんは~
年賀状をお済ですか 良いな~ 私は今奮闘中です。
毎年ですが一週間はかかります。
大変だけど一年の締めくくり大切な方への御恩を思いながら
PCで手作りです。
コメント有難うございました。
Commented by youshow882hh at 2014-12-22 17:53
こんばんは。 ゆーしょーです。
今年もあと9日、一日一日がほんとうに早いです。
今日、近くの郵便局へ行き、年賀状の投函を済ませてました。
ももねさんも年賀状の作成に励んでいることと思います。
ももねさんの年賀状を見たいですね。
丹精こめてパソコンで描くのでしょうね。
Commented by honokanikaorujp at 2014-12-22 23:28
ゆーしょーさん こんばんは~
PCで書くのでは無く 画像をデザインして
あれこれ混ぜこぜです(笑)
数が600枚なので数種類のデザインで数日かかります
毎年の事ですが 頑張ります。
コメント有難う御座いました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 長崎ハウステンボス 海賊船サニー号 長崎ハウステンボス2014.12月 >>