長崎ハウステンボス クリスマスイルミネーション

長崎ハウステンボスの一日目の夜に戻ります。
今夜はイブで明日はクリスマス 忙しすぎてそんな悠長な気分では無いけど
ブログくらいは雰囲気出しましょう~~016.gif

数年前からHTB(ハウステンボス)は大規模に様変わりしました。003.gif
それは後日小出しにします058.gif取り敢えずXmasですから
ツリー??でも飾りましょう

天使の泉の噴水の広場は ハートの広場になっていました。
c0166666_1419033.jpg


恋人達やカップルからシャッター押してのお願いで忙しかった^0^
これは横から失礼しました。
c0166666_17441927.jpg


昼のツリー
c0166666_17443855.jpg


夜のツリー
c0166666_1746565.jpg


c0166666_17472854.jpg


c0166666_17514760.jpg


c0166666_17521675.jpg


c0166666_1752364.jpg


c0166666_17525127.jpg


c0166666_1753443.jpg


053.gifこの度もご訪問下さり有難う御座いました。053.gif




 
by honokanikaorujp | 2014-12-24 18:00 | 国内旅行 | Comments(16)
Commented by youshow882hh at 2014-12-24 20:22
ももねさん、メリークリスマス!!
今日はクリスマスイヴですね。
50年近い昔、クリスマスイヴには
娘の枕元へ長靴に入ったお菓子など
どっさり置いたものです。
第一子というのは得ですね。
10枚のハウステンボスの写真で9枚目が一番好きです。
クリスマスツリー、万歳~~!!
Commented by ばんば at 2014-12-24 21:10 x
うわぁ~~い~~
素敵なイルミネーション!
見に行けない山姥にはとっても嬉しいクリスマスプレゼントや~~
Commented by kotonoha222 at 2014-12-24 23:26
李ちゃん、こんばんは〜
メリー・クリスマス♪
ハウステンボスのツリーやクリスマス関連の
飾りつけ素敵ですね♪(^^)/♪
私は今日は終日年賀状やクリスマスプレゼントを
孫に買うために出かけていました。
街はクリスマス一色で・・・
ご近所もクリスマスイルミネーションが輝いていました。
やはりイベントには乗って見よですね。
愉しむ事も必要ですよね♪
素敵なものに触れると感性が磨かれると思いますね(^^)/
    しおり
Commented by honokanikaorujp at 2014-12-24 23:58
ゆーしょーさん(*'▽') メリークリスマス!!
私も子供の頃には靴下を吊るしてました。
長靴に入ったお菓子などで喜んだものですが
今の子供はお菓子位では喜びませんね
私は末っ子です^0^
9枚目ですか 綺麗でしょう~
この度もコメント有難う御座いました。
Commented by honokanikaorujp at 2014-12-25 00:02
ばんばさんヽ(^。^)ノ  メリークリスマス??
そちらはホワイトクリスマスですね
外は真っ白だけど家の中はハナ=^_^=抱いてホッカホカでしょうね
写真で雰囲気を楽しんで貰って良かったです。
今日もコメント有難う御座いました。♬
Commented by honokanikaorujp at 2014-12-25 00:06
しおりちゃんヽ(^o^)丿 メリークリスマス
今回HTBの一番奥の白い宮殿に行けなかったので
それを悔やんでいます まあ 1時間で行けるので
又行かなきゃ~って口実が出来ましたが(笑)
HTB以前と全然違ってきました。
イベントも色々企画されてて楽しみました。
この度もコメント有り難う御座いました。
Commented by vui7989 at 2014-12-25 16:34
ワ~~ォきれいやね~~
「イルミネーション」ステキ!
天使の広場の❤気持ちが若返りますね。
御殿場高原にある「時之栖」のイルミネーション
も綺麗ですが最近は夜のお出かけが苦で・・ね。
Commented by honokanikaorujp at 2014-12-26 00:07
VUIママちゃん メリークリスマス(*'▽')
この寒い中見に来てくれてありがとう~
( ^^) _旦~~ まあまあお茶どうぞ~ なんちって^0^
天使の広場 夜はカップルが多くて当てられました。
だから、にわかカメラマンになって一緒に騒ぎましたよ(笑)
御殿場高原にある「時之栖」ですか
後で見に行ってきま~~す。
今日もコメント有り難う御座いました。
Commented at 2014-12-26 16:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 里山コウ at 2014-12-26 19:48 x
こんばんは。


こんばんは。

今日は、我が家のメルへのお言葉ありがとうございます。
メルはとっても静かに虹の橋を渡って行きました。

ハウステンボスの美しい写真拝見させていただきました。
私は、カメラも写真も知識はありませんが
犬、猫、花や自然が好きです。
これからも、よろしくお願いします。
Commented by honokanikaorujp at 2014-12-27 02:07
鍵さまヽ(^o^)丿
コメント有り難う御座いました。
Commented by honokanikaorujp at 2014-12-27 02:14
里山コウ さん(*^-^*)
早速訪問下さったのですね 嬉しいです。
私も同じです 写真には作品性は有りません
気の向くままに撮っているだけなのですよ
こちらこそ また癒されに伺いますね
今日はコメント有り難う御座いました。
Commented by PC-otasukeman at 2014-12-27 10:38
素晴らしい写真ですね。
イルミネーションの撮影にトライしようと思うのですが、街中に出る機会がなくなかなか被写体が見つかりません。
今年は皆さんのブログを拝見して、来年に備えているお助けマンです。
いつも相談室へのコメントありがとうございます。
励みになります。
Commented by youshow882hh at 2014-12-27 10:41
今日の和歌山は気持ちのいい青空が広がっています。
気温も昨日よりは少し上がっています。
寒さ嫌いの私には嬉しいです。
もう少し頑張ります。
では、またね。
Commented by honokanikaorujp at 2014-12-27 11:01
PCお助けマンさん!(^^)! お早う御座います。
夜景の写真は難しいですね 特にイルミネなんてメチャクチャ
難しいです 三脚は欠かせませんが重いし面倒なので
滅多に使いません。だからブレブレボケボケです(笑)
恥もなくブログにUPしています( ;∀;)
来年はトライされますか?楽しみにしてますね
相談室はPCに疎い私には有りがたい場所です。
嬉しいコメント有り難う御座いました。
Commented by honokanikaorujp at 2014-12-27 11:06
ゆーしょーさんヽ(^o^)丿 お早うございます。
佐賀県も同じくお日様キラキラですよ。
寒いけど気持ち良い朝です。
私はどちらかと言うと夏よりも冬の方が好きです 
写真の事を考えると春や秋が良いでしょうね^0^
今年も後数日ですね 風邪など引かれませぬ様にお過ごし下さいね
嬉しいコメント有り難う御座いました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 長崎ハウステンボスの乗り物 長崎ハウステンボス 海賊船サニー号 >>