長崎ハウステンボスの乗り物

ハウステンボスには普段目にしない乗り物が沢山あります。
乗り物大好きな私としては 撮らなきゃ~~って感じで撮りましたが
後で見ると ワオ~ 沢山有ります 年末でもありますが
一挙公開です(笑) 面倒でしょうがチラ~~と見て行って下さいませ
( ^^) _旦~~お茶でも飲みながらど~~ぞ♪♪

海賊船サニー号の隣に停泊中の洋上に浮かぶ迎賓館 
真っ白なマホガニー材で出来た双胴船『デハール』
遊覧する船上で優雅なビュッフェパーティーができます。チャーターして結婚式も・・・
数年前に大きなパーティーに参加しましたがテンボスで一番豪華なフランス料理でした。
手前の牛さんは何だろう~(笑)
c0166666_1261739.jpg


帆船クルーズに乗船­ 名前失念 ハウステンボスの前のオランダ村にありました。
c0166666_1273170.jpg


停泊中でも乗船して楽しめます。
c0166666_12151967.jpg


幸せの鐘を鳴らしてみました。
c0166666_1216271.jpg


ワンピースの海賊船サニー号の夜の顔
c0166666_12164067.jpg


水陸両用のダックツアーバス
c0166666_12182163.jpg


はい 自転車に乗っていたら陸でも会いました~
あっダックツアーだと思ってカメラを構えけど・・・かろうじて後姿だけ
c0166666_12201195.jpg


ドムトールンタワーの前でも
c0166666_12205983.jpg


道路を走るSL・・・アッハッハ 鉄の車輪は飾り 奥にタイヤが見えます。
c0166666_12222946.jpg


SLもどき君と出口付近でも会いました 機関車の部分ですね~
c0166666_13394958.jpg



馬車の後ろの部分ですが花やレースやリボンで飾られて結婚式などに使われます
c0166666_12283100.jpg


HTB内を走るタクシーです
c0166666_1228505.jpg


チョコレートハウスのショコラ男爵の店前の看板レトロ車 看板だけどちゃんと走ります。
c0166666_12301960.jpg


HTBの運河を走る定番のカナルクルーザー入国入口から最速でホテルまで行ける。
今回はシャトルバスを使いました。帰りに乗る事に・・・(*'▽')
c0166666_13224979.jpg


夜も乗れます
c0166666_13233967.jpg


船の背景に写っているのは太鼓名人ゲームの画面がマッピングで映ってる
c0166666_13261984.jpg


ハウステンボス町に住んでいる人達の個人が所有するボートも停泊
左の高い建物はホテルオークラ 天然のかけ流しの黄金温泉があるホテル
c0166666_13281990.jpg


パトカー
HTBのスポンサーには日産自動車が入っていますので、パトカーやポンプ車など
日産車ベースが多い様です。
c0166666_1334596.jpg


これはラッキー 馬車に会いました。道産子のような足が太い馬ちゃんでした。
c0166666_13371426.jpg


これは何をする為の船なのか不明 カナルクーザーに乗っていてパチリ
c0166666_13411730.jpg


二階建てロンドンバス ホテルオークラの前に駐車してました。
遠くからなので目いっぱいズームでボケです(≧◇≦)
c0166666_13454891.jpg


沢山で御免なさい HTBでの乗り物、殆ど載せました
チラっと見て頂くだけでも嬉しいです。 有り難う御座いました。
by honokanikaorujp | 2014-12-27 13:47 | 国内旅行 | Comments(14)
Commented by 里山コウ at 2014-12-27 16:22 x
こんにちは。

ハウステンボスはいろんな面白そうなものが、
有るんですね。
大人の遊園地のような場所に見えますが、
楽しそうな場所ですね。
以前は、大きな商業施設が有ったように聞きましたが
今は無くなったのですか。

楽しそうな、綺麗な写真が一杯、楽しみました。
Commented by ばんば at 2014-12-27 21:28 x
ユニークな乗り物がいっぱい!
楽しそうな雰囲気が伝わってきましたよ~~
バンバも乗りたい!こういうの大好き!
Commented by kotonoha222 at 2014-12-27 23:29
李ちゃん、こんはんは~
ハウステンボス続きますね。
でも夢の国みたいなので、飽きません^^
私が行った時は水陸両方行きました。
船もなかなかいいものですね。
レトロな車がムードを盛り上げていますよね。
以前行った時も車がとてもレトロでパチパチ撮った
ものでした。
今回も目立っています。
今年は色々見せて頂き有難う~
又来年も色々楽しませてくださいね♪
    しおり
Commented by honokanikaorujp at 2014-12-27 23:34
里山コウさん(^-^) 今晩は~
そうですね HTBすべてを楽しもうと思ったら
一泊では足りません。何せ東京ディズニーランドの敷地の
1.6倍もの敷地に大人子供問わず楽しめるテーマパークです。
昔は場所が少し違いますが 長崎オランダ村と言ってました。
写真の帆船でオランダ村出航して遊覧した記憶があります。
嬉しいコメントを有難う御座いました。
Commented by honokanikaorujp at 2014-12-27 23:46
ばんばさん^0^  こんばんは~
私は何度も行っていますが HTBの中で走る車両も
把握していたつもりですが 写真に撮ってみると この多さに
ビックリ~(≧◇≦) しかし間だ撮ってない乗り物があります
セグウェイや電気自転車などもあります。
そうそうバンバさんも乗り物大好きでしたね
今日も嬉しいコメント有難う御座いました。
Commented by honokanikaorujp at 2014-12-27 23:53
しおりちゃん HTBは4年前に社長が変わって
凄い様変わりしています。
日本一や世界一の規模のテーマパークになっていました。
無料で入れるゾーンが場内の三分の一もあります。
これも新社長の目の付け所みたいですよ。
そろそろ年末の挨拶ですか?
年末年始は色々と多忙なので 挨拶書いていますか?
今日もコメント有難う御座いました。
Commented by 鉄砲玉 at 2014-12-28 06:35 x
李音さん、おはようございます。
すっかりご無沙汰してしまいました (#^^#)

ハウステンボスは遊びのテーマパークですよね。
私はオランダ村しか行ったことが無いですが、
そのオランダ村ですらツアーだったので滞在時間も短く、
満足行くまで観て周れませんでした。

乗り物がテーマの今回の記事、多数の写真で大盤振る舞いですね (*^^)v
ボーナスを頂いた気分ですよ~\(^o^)/
Commented by 里山コウ at 2014-12-28 10:05 x
おはようございます。

大人の遊園地ハウステンボスと思っていたら
ワンピースの海賊船もありますね。
孫(中1)が見たら喜ぶだろうなあ。
たくましいお馬さんの馬車も一度乗ってみたいものです。
楽しい乗り物がいっぱいですね。
Commented by honokanikaorujp at 2014-12-28 11:37
鉄砲玉さん!(^^)!  お早う御座います。
急な事でしたね でも無事快気おめでとう御座います。
正直ず~~っとドキドキしていました。
(どがんかしとらすっちゃないやろか~)って佐賀弁ですが・・・
オランダ村へはゆっくり出来なかったって事は旅行社の
ツアーだったのでしょうね
私のブログ結構HTBの記事は多いです 好きですから(笑)
お暇な時に過去記事も覗いて見て下さい。
っていうかHTB閉鎖寸前で社長が代わり4年前に復活しましたが
それからが今まで以上のテーマパークと成りました。
イルミネーションは世界一となりました。
また 時々行って写真撮ってきますね
嬉しいコメント有難う御座いました。
Commented by honokanikaorujp at 2014-12-28 11:42
里山コウさん§^。^§ こんにちは~
そうそうワンピースは大人も子供も大人気ですよね
私もHTBに行ってから少し興味を持つ様になりました。
我が家の孫は今は妖怪ウオッチに夢中ですが(笑)
ワンピースは娘婿が好きみたいです。^0^
馬車でしょう~私もまだ乗った事がないんですが
その内乗ってみます 予約が必要みたいですね
私たち今は二人乗り4人乗りの自転車に夢中です( *´艸`)
いつも嬉しいコメント有難う御座いました。
Commented by youshow882hh at 2014-12-28 20:43
こんばんは。ゆーしょーです。
なんとなんと、ハウステンボス内は楽しい乗り物で一杯ですね。
そして迎賓館では結婚式も出来るのですね。
それに参列したももねさんは幸せ者です。
その前の牛が乗った小さな舟に、羊さんを乗せたいですね。
ダックツアーは水陸両用ですね。
乗り換えしなくてもいいので便利な乗り物です。
道路を走る蒸気機関車も面白いですね。
そして馬車に乗って園内を遊覧できるのですね。
今年もあと三日となりました。
今年はももねさんの出会いが嬉しかったです。
どうぞよいお年をお迎え下さい。
Commented by honokanikaorujp at 2014-12-29 00:15
ゆーしょーさん!(^^)! 今晩は~
そうですね ダックツアーは乗換しなくて良いから便利ですね~
蒸気機関車はデザインなので中身は自動車だと思いますが
そう思ってはロマンが無いですもんね(笑)
船の迎賓館のパーティーに参加したのは結婚式では無かったのですが
3時間の遊覧ディナークルーズは超豪華版でした。
次回行った時は絶対に馬車に乗りますよ( *´艸`)
私もゆーしょーさんとブロ友になれて和歌山の色々な情報を
教えて頂きとても楽しかったです 有難う御座いました
コメント有難う御座いました。
Commented by 里山コウ at 2014-12-29 19:25 x
こんばんは。
こちら(埼玉県)は朝から見どれ混じりの雨、
寒い一日です。
ハウステンボスの乗り物だけでも一日楽しめそうですね。
馬車からクラシックカー、また水上では夢のある
遊覧船のようなのりもの。
全部見たり乗ったりするだけでもずいぶん時間が
かかりそうですね。

Commented by honokanikaorujp at 2014-12-29 23:37
里山コウさん ^0^  こんばんは~
埼玉県はみぞれ混じりの雨ですか そういうのは冷え込むんですよね~
ハウステンボスの乗り物は結構色々乗っています。
その中でも一番楽しいのが二人乗り自転車です。
ディズニーランドの1.6倍の敷地ですから歩いては疲れるし
効率悪く沢山の観光が出来ません。いつも自転車をレンタします。
次回は馬車に乗るのが目標です。
嬉しいコメント有難う御座いました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 年末のご挨拶 長崎ハウステンボス クリスマス... >>