長崎ハウステンボス・ドムトールンタワー

昨年暮れに一泊で行ってきた長崎ハスステンボスの写真がまだ沢山あります。
もう暫くお付き合いお願い致します。

ハウステンボスのシンボルタワー ドムトールンです。

高さ105mあります
海からも陸からもハウステンボスに近づくにつれて目に飛び込んでくる塔。
広い場内に入っても、街のどこからでも見える塔で自分達が街のどの位置にいるのか
直ぐに分かります。地上80mの5階展望室からはハウステンボスの全景や、
風光明媚な大村湾が一望できます。
夜になるとライトアップされた、光り輝く街並みを堪能できます。

c0166666_935546.jpg


ショッピングタウンからも・・・・
c0166666_943716.jpg


奥のゲートから・・・・
c0166666_9582.jpg


海からも・・・・
c0166666_985324.jpg


そして夜は素晴らしいイルミネーション
c0166666_991699.jpg

ハウステンボス街全体が輝きます。
c0166666_993667.jpg


今日もご訪問下さり有難う御座いました。
by honokanikaorujp | 2015-01-05 09:18 | 国内旅行 | Comments(24)
Commented by vui7989 at 2015-01-05 12:05
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくね。
どの位置からもタワ~が見えますね(^_-)

同じっぽいね。。。(大爆)
Commented by 鉄砲玉 at 2015-01-05 15:29 x
李音さん、こんにちは。
ドムトールンはシンボル的な建物ですね。
これだけ高い建物は造るのに結構な月日が掛かったでしょうね。
園内の何処からでも見えるということは良い事で迷子にもなりませんね。

ライトアップの写真があると言うことは昼夜楽しまれたのですね。
お蔭で私たちも目の保養をさせて頂いております。
Commented by kotonoha222 at 2015-01-05 18:31
李ちゃん、こんばんは~
この塔ですよね。初めて夜景を撮った時に
煌めいていました。
当時夜景が下手で上手く撮れなかったのを
覚えています。
特に両岸と塔とのライトアップがいいですね~
一際高いので、目立っていいですね~
ドムトールンでしたか。名前も知らなかったのですが・・・
いつ見てもハウステンボスは魅力ありますね♪
    しおり
Commented by kobayashi2013b at 2015-01-05 19:00
kaoru様
ハウステンボスの写真もっともっと見たいです
お付き合いなんていわず全部見せて下さい
写真見せて頂いただけで単純の私は行った気分に
なるんです・・・・安い人だね

Commented by honokanikaorujp at 2015-01-05 22:38
VUIママちゃん (≧◇≦)
明けましておめでとう御座います
こちらこそ宜しくお願い致します
はいな~どの位置からでも見えるって事は
どれも同じ様な写真に見えますね( ;∀;)
コメント有難う御座いました。
Commented by honokanikaorujp at 2015-01-05 22:58
鉄砲玉さん(*^-^*) 今晩は~
オランダ本国のユトレヒト市にあるオランダ一高い鐘楼(112m)。ドムは、
1254年から263年かけて建てられた大聖堂だそうです。
ハウステンボスのタワーはそんなに年数掛かってはいないと思いますが
何年くらい掛かったのでしょうね~
はい 昼は娘と二人乗りの自転車に乗って童心に帰り楽しみ
夜はイルミネーションを楽しみました。
今日もコメント有難う御座いました。
Commented by honokanikaorujp at 2015-01-05 23:07
しおりちゃん、(^◇^) 今晩は~
そうですね 夜景を撮るのに色々工夫しましたが
中々思う様には行かなかったですね
このライトアップは世界一なんだそうです。
何が世界一かその内写真を見てもらいながら説明しますね。
チョコチョコ出しますよ(笑)
今日もコメント有難う御座いました。
Commented by honokanikaorujp at 2015-01-05 23:09
めぐママちゃん =^_^= 今晩は~
写真もっともっと見たいなんて超嬉しいです。
写真見て行った気分 そうそう
私もTVの旅番組など見ていて行った気分になりますよ(笑)
みんな一緒ですね~
今日もコメント有難う御座いました。
Commented by ばんば at 2015-01-05 23:30 x
これは日本ですか?
と…おバカなことを聞きたくなる程異国情緒にあふれてますね~
もうすこし近かったら・・・・せめて飛行機にならずに行けるところなら、なぁ・・・
指加えてもしょうがないので、李音さんの記事でたっぷり楽しませてもらいますさ~
Commented by youshow882hh at 2015-01-05 23:54
こんばんは。 ゆーしょーです。
今日は一日中忙しく、この時間になってしまいました。
長崎のハスステンボスには素晴らしいタワーがあるのですね。
それもそのはず、ハウステンボスのシンボルタワーなのですね。
2枚目の道路の正面に見える写真が一番好きです。
このタワー、ハウステンボスのどこからでも見えるのですね。
Commented by honokanikaorujp at 2015-01-06 09:18
ばんばさん(*'▽') お早う御座います。
はい 日本の長崎県ですよ
と・・・私も真面目に答えてますが(笑)
ここに行ったら本当に外国旅行してるのかと錯覚する程です。
日本らしい所が無いのですよ~
今は飛行機に乗らなくても新幹線で来れますよ
それまで写真を楽しんで下さいね。
Commented by honokanikaorujp at 2015-01-06 09:29
ゆーしょーさんヽ(^o^)丿 お早う御座います
いつも早い方が来られて無かったら ん?風邪でもって心配に成りますね
私も時間マチマチですから気にしないで下さいね。
このタワーはオランダのドムタワーを模して造られていますので
高さも105mですからテンボス町の外からでも見えます。
2枚目はショッピング街ですよ そこの正面に威風堂々として見えます。
今日もコメント有難う御座いました。
Commented by 里山コウ at 2015-01-06 13:09 x
こんにちは。

大人も楽しめる遊園地ですね。
シンボルタワーが迫力ありますね、青空に
浮かぶ白い雲を突き抜けるような
シンボルタワーですね。

イルミネーションの輝く夜の風景は
現代のおとぎの世界です。
Commented by honokanikaorujp at 2015-01-06 23:00
里山コウさん(#^^#) 今晩は~
出かけておりまして返信遅くなりました。
ドムトールンは蕎麦で見ると大きいのでカメラに入りません(笑)
タワーの下はクルーザーの乗降場所や色々なファーストフード店が並んでいます。
運河には白鳥が数羽泳いでいて餌を待っています。
人に慣れていて傍まで来ますよ、大人も楽しめる訳ですね。
今日もコメント有難う御座いました。
Commented by yassy127 at 2015-01-06 23:49
すごく美しいですね。
どこから見ても、いつ見ても魅力たっぷりと言うところがたまらないですね。
特に夜の色は魅惑的で引き付けられます。
これを見るとシャッターを切りたくてたまらなくなるでしょうね。
Commented by ばんば at 2015-01-07 10:18 x
えっ!
新幹線で行けるの?
いやぁ・・・浮世離れしすぎの山姥であります・・・汗
Commented by youshow882hh at 2015-01-07 20:29
こんばんは。ゆーしょーです。
七草かゆを食べましたか?
七草かゆは、春の七草や餅などを具材とする塩味の粥で、
その一年の無病息災を願って食べられますね。
久しぶりの粥、美味しかったです。
Commented by honokanikaorujp at 2015-01-07 22:18
yassyさん(*'▽')  今晩は~
はい 私はこのハウステンボスは春~初夏にかけてが大好きです。
ここの風景をyassyさんが撮られるとどんな感じに表現されるでしょうね
本当の外国の様にどこを見ても被写体になりますよ^0^
一度お越し下さい。
本日は嬉しいコメント有難う御座いました。
Commented by honokanikaorujp at 2015-01-07 22:20
ばんばさん(≧◇≦) はい今晩は~
そうなんです 長崎にも新幹線止まりますからね
そこまで来られたら私がお迎えに行きますよ^0^
どうぞお越しやす~^0^
本日は嬉しいコメント有難う御座いました。
Commented by honokanikaorujp at 2015-01-07 22:24
ゆーしょーさん!(^^)! 今晩は~
はい 今日は蟹シャブをしたので後のスープに
七草を入れて蟹雑炊にしましたよ。
あ~お餅を思いつきませんでした。残念( ;∀;)
本日も嬉しいコメント有難う御座いました。
Commented by 里山コウ at 2015-01-08 20:38 x
こんばんは。

こちら寒い日が毎日続いて、朝ゴルの散歩に
早めに起きるのがつらい毎日です。
そちらの方はどうですか。
夜のハウステンボス、大人の童話の世界ですね。
Commented by youshow882hh at 2015-01-08 20:47
こんばんは。 ゆーしょーです。
今日も寒かったです。
暑さにも寒さにも弱いのです。
春秋がもっと長ければと思うのですが、
それが短いのですよね。
Commented by honokanikaorujp at 2015-01-09 00:01
里山コウさん(#^^#)  今晩は~
こちらもこの冬一番の冷え込みで猫の飲み水が5ミリくらい凍っていました。
ゴルちゃんお散歩に早起きは辛いでしょうね
でもワンちゃんはお散歩が大好きですからお休みも出来ませんね。
夜のハウステンボスは世界一のランクを手にしています。
まるで幻想です^0^
今日もコメント有り難う御座いました。
Commented by honokanikaorujp at 2015-01-09 00:03
ゆーしょーさんヽ(^o^)丿 今晩は~
(笑)そうですね 春秋が長ければ嬉しいですね
私は夏よりも冬が好きです。暑さは苦手
今日もコメント有り難う御座いました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 長崎ハスステンボスのギヤマンミ... 2015年 年始ご挨拶 >>