長崎ハウステンボス ギヤマンミュージアムのガラス器

保育園に通う孫がインフルでお休み中 ママが0歳児を連れて実家に避難
予防接種済みでしたので軽い風邪程度で済みましたが一人で遊ばないので、ベッタリでした。
仕事しながら子守と二世帯分の生活雑用が一気に被さってきてテンヤワンヤでした。
ママも帰って来てやっと、ホッとしたのも束の間 今日から小1年生の孫がインフルです
お兄ちゃんだから子守の手は楽だと思うけど 又一週間二世帯分の雑用が・・・
ママも実家にUターンです054.gif


まあ 愚痴っても仕方ないので頑張ろう~003.gif

ハウステンボスのギヤマンミュージアムには世界各地から沢山のガラス食器が集まっています。
その中で数点の作品を撮ってきました。

リキュールセット(宮中使用)1840年頃 ロシア
c0166666_21344247.jpg


「セイレン」皿 ルネ・ラリック1920年 フランス
c0166666_21344420.jpg


c0166666_2134592.jpg


エナメル彩テーブルセンター1880年頃 フランス
c0166666_21364639.jpg


藍の被切子デカンタ 1880年頃 イギリス
c0166666_214032.jpg


エナメル金彩昆虫と木の実文筆筒 19世紀ボヘミア チェコ
c0166666_21424843.jpg


コメント返信出来ずに失礼になると申し訳ないので
もう暫くコメント欄は閉めさせて頂いております。

012.gif覗いて下さった皆様に感謝申し上げます016.gif
by honokanikaorujp | 2015-01-23 22:12 | 国内旅行
<< 長崎ハウステンボスの夕暮れ お休みのお知らせ >>