福岡県糸島市 森のコテージ

4月の中旬から友人夫妻に誘われて隣県の福岡県へ3泊4日の旅行に行きました。
友人が海外に行けない私の持病を考慮してスケジュールしてくれたのに
私は初め、え~隣の県に3泊するの~って言ってましたが 旅の最中感じた事は
旅行は遠いから良いとは限らないって事でした。3泊4日の間とても楽しく有意義な経験でした。

先ず2泊は糸島市の森のコテージに予約を取っていました。
我が家で集合して友人のスイフトスポーツで出発~~二見が浦の夫婦岩で記念写真
旅の思い出に貝殻拾ったりして遊び、コテージのある糸島半島までドライブ
自然いっぱいの長閑な糸島の風景を楽しみながら専用駐車場に到着。

この別荘地には森のコテージホテルは二棟のみ その為の駐車場 広いね~
c0166666_17184529.jpg


コテージまでは車両は入れません ゴロゴロケースを引いて5分程歩きます
右に見えているのがコテージ 雰囲気はあるね~って言いながら^0^
c0166666_172201.jpg


コテージの玄関です テラスのテーブルセットの手前にはバーベキューの為に
床に不燃材が敷いてある
c0166666_17234959.jpg


玄関前で 左が娘 右が友人の奥さん(こちらも友人^0^)
c0166666_1726187.jpg


裏からは絶景が見える 遠く右方向に芥屋の大門(国指定天然記念物)が見えました。
c0166666_17302216.jpg


遠いからただの半島にしか見えない(≧◇≦)
c0166666_1731469.jpg


部屋の中は次回に続きます!(^^)!

見に来て下さり有難う御座いました。
久ぶりにコメント欄開けました。
by honokanikaorujp | 2015-04-29 18:00 | 国内旅行 | Comments(12)
Commented by kotonoha222 at 2015-04-29 21:32
李ちゃん、こんばんは♪
ブログ再開したのですね(^^)/
来て貰うばかりで訪問できなくて心苦しく
思っていましたよ^^
四人旅楽しそうでしたね。
確かに遠くでなければ楽しくないとは言えないですね。
私は少しは落ち着きましたけど、自分自身にあちこち
故障して来て耳も今耳鼻科に通っています。
又いつか旅行したいですね(^^)/
    しおり
Commented by 李音 at 2015-04-29 23:48 x
しおりちゃん コメント有り難う 今日は雷が凄くて
パソコンコンセント抜いてます 体調悪いみたいですね
しおりちゃんブログには明日訪問しますねm(_ _)m
Commented by youshow882hh at 2015-04-30 10:01
こんにちは。ゆーしょーです。
お隣の福岡県へ3泊4日の旅とは近くでゆっくりしましたね。
そのくらいの旅は疲れなくて一番いいです。
しかも車で行かれたのですね。
「芥屋の大門」とは右に見える島にあるのでしょうか。
今回は私の質問になってしまいました。
Commented by honokanikaorujp at 2015-04-30 10:42
ゆーしょーさん お早う御座います
今回コメ欄開けたとお知らせしていないのに
ご訪問下さり感謝です
今回の3泊4日の旅は車で1時間30分のところです
運転手も居たのでとても楽ちんな旅でした。
芥屋の大門は、玄海国定公園の中でも名勝奇岩で珍しい景勝地です
六角形や八角形の玄武岩柱状節理として全国的に知られる日本
最大の玄武岩洞だそうです。
残念ながら現地までは行ってませんが近いのでその内行ってみようと思っています。
日本三大玄武洞のひとつ唐津七ツ釜は何度か行ってますが
どちらも遊覧船からの景観が見事です。
国の天然記念物に指定され、糸島を代表する観光地の一つです。コメント有難う御座いました。
Commented by 里山コウ at 2015-04-30 20:42 x
こんばんは。
私は九州の土地を踏んだことはまだないので、
佐賀県や福岡の様子はまったくわかりません。
でも今回の糸島は、とても静かで風景の綺麗な
ところですね。
玄関周りは緑がいっぱい、とても静かな所のようですね。
芥屋の大門は国指定天然記念物なのですね。
これから色々見るところ、食べるところが
楽しみですね。
Commented by honokanikaorujp at 2015-04-30 23:22
里山コウさん
コメント有難う御座います
九州は未踏の地ですか 自分の県を褒めるのも変ですが
田舎だけど、自然がいっぱいでとても素敵なところです。
私は結構遠くにばかり旅していましたので九州の細部には
詳しくありませんが そろそろ海外に行くのも億劫になってきましたので
国内をもっと知ろうと思っています。
近場を楽しまなきゃ~と思っていますよ
芥屋の大門にも行ってみようと思っています。
今日はご訪問有難う御座いました。
Commented by 鉄砲玉 at 2015-05-01 19:22 x
コテージに泊まられたのですね。
と言うことは夕食は食材を準備しておいてバーベキューでしたか?
そんな旅も良いですね。

”芥屋の大門”が気になったので検索して見ました。
柱状節理の面白い洞窟ですね。
高山の隣の下呂市にも柱状節理の素晴らしい岩がありますが洞穴で無いのが残念!
Commented by ばんば at 2015-05-01 22:11 x
コテージでゆったりと、ですね~
遠いところでなくても近場で楽しめたらそれが最高かも。
写真のモデル、李音さんかと思っちゃいましたよ~~
いいね、娘さんが居て~
Commented by honokanikaorujp at 2015-05-01 22:22
鉄砲玉さん 今晩は~
超久しぶりに開けましたコメント有難う御座います。
コテージでの夕食は仰る通りバーベキューを予定していましたが
今までの利用客が旅の羽目外しで夜遅くまで騒いでいて
近隣住人からホテル側に苦情が入ったらしく
野外でのバーベキューは禁止になっており
おまけに夜9時以降は騒がない様にと規則になっていました。
なので仕方なく部屋で焼き肉をする事に(≧◇≦)
下呂市の柱状節理は飛騨小坂の滝にありましたね
沢山の滝がある様です。
本日はご訪問有難う御座いました。
Commented by honokanikaorujp at 2015-05-01 22:29
ばんばさん 今晩は~
勝手気ままなブログ 開けたり閉めたりなのに
コメント頂き有難う御座いました。
そうなんですよ 今回の旅で私も近場で良いところが
まだ沢山あるんだな~と認識致しました。
近いと往復の移動時間の短縮にも成りますし
車だから荷物の持ち運びも楽ちんです。
内々の旅行には大体娘を連れていきます。
楽しそうな笑顔を見るのは幸せですね~~。
今日はご訪問有難う御座いました。^0^
Commented by yassy127 at 2015-05-01 23:33
仲良しさんとコテージで親睦・・・いいですね。
こんな家族付き合いができるお友達がいらっしゃること、まずうらやましいことです。
こんな旅がしてみたい…憧れです。
大学時代にいちど河口湖で仲間と山小屋に泊まりましたが、昔のこと、ただ雨露をしのぐだけの小屋でした。
おまけにその日富士山頂を台風が通過しました。
忘れられない思い出です。
Commented by honokanikaorujp at 2015-05-03 00:02
yassyさん コメント有難う御座います。
このお二人は長年のお付き合いのご夫婦です。
初めはご主人の方と知り合い 奥さんとも仲良くなりました。
このご夫婦とは海外にも一緒に行きます。
遠慮のない方との旅は本当に楽しいですね~
大学時代の大変だった旅も今では良い思い出になってらっしゃるでしょうね
富士山憧れていますが 遠くから見える場所にしか行ってません。
その内~~って思うばかりなり~ですよ(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 福岡県糸島市 森のコテージ初日 福岡県糸島市 二見が浦の夫婦岩 >>