福岡県糸島市 森のコテージ初日

さあ~愛の新居へーーーーって違うか(≧◇≦)

コテージ内部に入るのにみんなドキドキ、先ずは女性陣ばかりが自分たちの荷物を運び入れます。
後から一番重たい荷物を黒一点の彼が、寝袋や水など・・・
内部は結構明るくて綺麗でした。別荘みたいな所だと聞いていたので豪邸かと・・・(笑)・・・冗談

玄関入って奥に二段ベッドが二つ、右手前が対面式のキッチン、冷蔵庫、食器棚、ペチカ(暖炉)

c0166666_1871223.jpg


キッチンには、ガスコンロ、ポット、炊飯器、食洗器、電子レンジ、コーヒーメーカー、焼き肉プレートなどの
一通りの電化製品が揃っていました。

c0166666_189611.jpg


玄関から入ると直ぐ左がリビングです。エアコン、大型TV完備
ここで2泊過ごしましたがメッチャクチャ楽しかったです。
まるで修学旅行の様に賑わいました。 遊び道具を途中で買って二日間たっぷり楽しみました。^0^
c0166666_18192450.jpg


就寝の部屋割りは友人夫婦が別部屋の洋間に、私たち母娘は二段ベッドへ
全部屋の暖房三か所を付けていたので寒くは無かったけど友人夫婦は蒲団+寝袋です
私たちは普段、暖房付けて寝る習慣が無いので空気が乾燥してちょっと困った。

c0166666_18241036.jpg


化粧室にはホテルみたいなアメニティー(歯磨き備品、化粧品など)は有りませんが
ドライヤーなどは完備してました。でも 持参した物を使いました。

c0166666_182758100.jpg


バスルームとトイレが一緒で無いのが嬉しい 普通ホテルはシステムバストイレだから^0^
トイレットペーパーがとても気に入って自宅用に同じ物を買おうと覚えて帰った。
c0166666_18304668.jpg


最後にバスルーム 掛け流しで使えるので嬉しい事です。
外国の入浴シーンに有る様な泡だらけになるシャボンパウダーが付いていましたが
友人が先に使って見て泡が立たないと大騒ぎ(笑) 娘も使ったけどやはり泡が立たないと・・・(笑)
沐浴剤じゃないの~と私
c0166666_18362240.jpg


こんな感じのテンヤワンヤの初日でしたが お風呂後、3時間程リビングでゲームをして
遊びましたが もう 病みつきヽ(^o^)丿

では 次回に続きます。
今日は有難う御座いました。
by honokanikaorujp | 2015-05-02 18:39 | 国内旅行 | Comments(12)
Commented by youshow882hh at 2015-05-02 19:50
こんばんは。ゆーしょーです。
温かそうな板張りの部屋ですね。
こちらまで温もりが伝わってきます。
清潔で感じがいいです。
対面式のキッチンも粋なですね。
ここで輪になって食事ですね。
スナックかバーのようです。
風呂もトイレも清潔で気持ち良さそうですね。
Commented by honokanikaorujp at 2015-05-02 23:31
ゆーしょーさん
今晩は~ そうですね全部木を使ったコテージでしたから
良い雰囲気でした。 キッチンのカウンターでは朝食を取りました。
朝食は簡単にコーヒーを淹れてパン食の人やインスタント味噌汁でコシヒカリのパックご飯など
私もパックご飯は初めて食べましたが結構美味しかったです。
娘は紅茶とパンを・・私はスープとクラッカーです。
丸いカウンターで和気藹々で楽しい朝食タイムでした。
コメントを有難う御座いました。
Commented by kotonoha222 at 2015-05-03 00:08
李ちゃん、こんばんは♪
もう孫たちは連休まっただ中です。
コテージの中はこんな風になっているのですね。
木肌が優しい感じでいいですね〜
Mさんは相変わらず素敵な方のようですね。
女性三人に囲まれて・・・守ってかな?
騎士のようです(^^)/
自分たちでお料理しましたか。
家以外の場所で仲の好い人達で過ごすのもいいものですね。
楽しさが伝わって来ます(^^)/
   しおり
Commented by 里山コウ at 2015-05-03 08:34 x
おはようございます。

この家の中が素晴らしい雰囲気ですね。
床はもちろん、壁も天井もすべて木で
高級なホテルとか老舗旅館の堅苦しい
雰囲気でなく、ほっと一息つける部屋ですね。
ゆっくりくつろげるソファーに、窓の外は
緑が見え手うれしい部屋ですね。
Commented by yassy127 at 2015-05-03 14:57
こんな家に住んでみたい…そんな気がする居心地良さを感じます。
こんなところで同じ時間を過ごせば仲良しももっと親睦が深まりますね。
よかったこと!
Commented by hiraoka-yoshi at 2015-05-03 22:56
木を使ったコテージでいい感じのお部屋ですねえ~~
こんなお家にすみたくなったでしょうね・・・
いい思いされましたね・・環境もよかったのでしょうね・・・
ちごゆり嘉子の部屋より でした。
Commented by honokanikaorujp at 2015-05-03 22:57
しおりちゃん
今晩は~我が家も今日から全員連休に突入です
今日で一日消費しましたけどね^0^
M氏は今回は私の為にスケジュールを組んでくれました。
いつも世話になっているから恩返しだと費用も半分だしてくれました。
私は何も考えずにただ旅を楽しむ事が出来、本当に楽しい数日でした。
料理って程ではなく極簡単なもので楽しく美味しく食べましたよ
ホテルでツインを利用するのも良いですがこう言う過ごし方も
楽しいんだなと再認識しましたよ。
今日もコメント有難う御座いました。
Commented by honokanikaorujp at 2015-05-03 23:05
里山コウさん 今晩は~
そうなんです 私も玄関から部屋に入る時 どんな部屋だろうって
ワクワクしていました 内心は別荘感覚で考えていたので
木質の内部を見て ほ~~っ 良いね~~って感じです。
部屋紹介では書いていませんでしたが浴室にはサウナが完備されていました。
勿論 これも全部木造りです。
写真も撮り忘れていました ただ 誰も使わなかった(笑)
リビングや洋間の窓からは海が一望出来て素敵でした。
今日もコメント有難う御座いました。
Commented by honokanikaorujp at 2015-05-03 23:11
yassyさん 今晩は~
そうなんです まるで我が家みたいに過ごしました。
キッチンはコンパクトだったけど必要なものは全て揃っていたので
不自由なく過ごせました。
夕食が終わってそれぞれお風呂を済ませるとスーパーで買った
ゲーム品でワイワイキャーキャー言いながら3時間くらい遊びました。
誰もTVを見たいとも言わずに(笑)
部屋を出る時になって気が付いたのですが TVのラックの下には
沢山のDVDが揃えて有りました みんな映画好きなのに誰も気づかず
ちょっと勿体なかったかも(笑)
今日もコメント有難う御座いました。
Commented by honokanikaorujp at 2015-05-03 23:22
hiraoka-yoshiさん いらっしゃいませ
李音のブログを覗いて下さって有難う御座います
旅行しても殆どホテルなのですが今回、コテージって初めて泊まりました
初めは、え~旅に行って自炊して食べるの~って思っていましたが
家でやる自炊と違って中々良いもんでした。
森の中なので静かでとても安らげました。
今日は初めてのコメント頂いて嬉しい限りでした
有難う御座いました。
Commented by 鉄砲玉 at 2015-05-04 06:17 x
李音さん、おはようございます。

コテージには家財調度品が揃っていて便利ですね。
食材さえ持ち込めば好きなように調理出来るので在り来たりの宿の料理に飽きたら利用するにも良いでしょう。
それに大人数で宿泊出来るのも嬉しいです。

私も気の合った仲間たちとコテージで過ごすことがありますよ。
これで近くに温泉でも有ったら言うこと無しですね。
李音さんもすっかりリフレッシュ出来たようで良かったです。
Commented by honokanikaorujp at 2015-05-04 18:09
鉄砲玉さん 今晩は~
今日は有田陶器市に行っていました。良く歩いた~
コテージには生活に必要な殆どの電化製品家財道具が完備されています。
洗濯機も有りました お掃除ロボットの《ルンバ》まで(^^)
これは我が家には無い電化なのでちょっと珍しく
暫くスタートさせて使ってみました。一長一短も知り得て参考になりました。
この部屋の宿泊は定員最高8名までです ホテル側に言えば人数分の寝具は揃えてくれます。
言われる様に浴室のお湯が天然温泉なら最高だったでしょう^0^
今日もコメント有難う御座います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 福岡県糸島市 森のコテージでの夕飯 福岡県糸島市 森のコテージ >>