福岡県糸島市 森のコテージでの夕飯

福岡県糸島市 森のコテージでの初日の夕飯です。
当初の予定はテラスでのバーベキューでしたが別荘利用者の夜遅くまでのパーティーが
住民にとっては騒音となり苦情が多く屋外でのバーベキューは廃止となったとの事で
仕方なく屋内で焼き肉となりました。天気も悪かったのでそれで良しと言う事に。

刺身盛り合わせ イカ刺身 地鶏のタタキ 生野菜サラダ ポテトサラダ 鶏肉モモの唐揚げ 
ステーキ肉を3枚 豚カツ用2枚 野菜炒め用ピーマン、もやし

黒1点のM氏はビール、酎ハイ 奥さんのMちゃんはウーロン茶 私と娘はコーラです。
 
c0166666_18395824.jpg


私が見えませんね~ キッチンで洗い物片付けで~~す。

c0166666_18402089.jpg


c0166666_18403549.jpg


豚カツが二切れと野菜が残ったので合わせて野菜炒めにして翌朝の朝食になりました。
本当に楽しい夕食でした こういう体験はホテルでのフルコースでは味わえませんね^0^

本日も李音ブログに来て下さって有難う御座いました。ヽ(^o^)丿
by honokanikaorujp | 2015-05-04 18:46 | 国内旅行 | Comments(8)
Commented by 鉄砲玉 at 2015-05-04 20:08 x
折角のバーベキュー設備があるのに使えなくて残念でしたね。
でも好きな物を好きなだけ用意されて良かったと思います。
ホテルや旅館の食事では意表を突く美味しい物も出ることがありますが、
逆に不味くて残す物もありますからこれなら残さず丁度良い量のようですね。
「何々、?豚カツが二切れと野菜が残ったって?」
それは遠慮の塊だったのでしょう(笑)

黒1点さんがお酒を飲まれただけで他の人は下戸なのですね。
皆さん飲まれないので黒1点さんも少し遠慮されたのでは無かったでしょうか?
Commented by ばんば at 2015-05-04 22:09 x
美味しそうですね~~
楽しい雰囲気が伝わってきます。
上げ膳据え膳旅もいいけど、こういう風にみんなで手作り、ってのも楽しくていいですね。
Commented by honokanikaorujp at 2015-05-04 22:35
鉄砲玉さん 今晩は~
そうですね このメニューは4人がそれぞれ食べたい物を
買い物カートに入れました。
黒一点M氏はトンカツと鶏タタキ その奥さんMちゃんはお刺身 イカ刺し
娘は牛ステーキ肉 私は唐揚げと野菜という具合です。
M氏は遠慮する人では無いけど やはり飲み相手がいないと張り合いないのでしょう(笑)
今日もコメント有難う御座いました。
Commented by honokanikaorujp at 2015-05-04 22:39
ばんばさん 今晩は~
楽しかったですね~ 家族以外と旅行に来てこんなに楽しいのは
滅多にないですね^0^
初め え~~自炊するの~折角の旅行なのに~って言ってましたが
こんなんも楽しいね~ってキャーキャー言いながら食べました。
M氏からこの連休キャンプに誘われましたが家族のイベントが有って断念
また 行きたいですね~
本日もコメント有難う御座います。
Commented by hiraoka-yoshi at 2015-05-05 08:07
森のコテージでお泊りの 夕食 
刺身盛り合わせ イカ刺身 地鶏のタタキ 生野菜サラダ ポテトサラダ 鶏肉モモの唐揚げ 
ステーキ肉を3枚 豚カツ用2枚 野菜炒め用ピーマン、もやしとたっぷりの焼肉パーティー美味しかったでしょうね。
晴天なので、孫(5歳)に会いどこか連れて行こうかと思っています・・ママは看護師なので、勤務があります。
ちごゆり嘉子 http://blog.goo.ne.jp/tomo2013tomo2013
でした。
Commented by youshow882hh at 2015-05-05 10:29
こんにちは。ゆーしょーです。
すごいご馳走ですね。
あのカウンターで食べたのでなく、床にくつろいでの食事ですね。
みんなでわぁわぁと賑やかで楽しかったことでしょう。
これだけのお料理、食べきれましたか?
Commented by honokanikaorujp at 2015-05-05 11:11
ちごゆり嘉子さん
お早う御座います。
アッハッハ ご馳走全部書いて下さったのですね^0^
レストラン以上でしょう(笑)
久しぶりの旅に出て 再確認した事は
誰と行くかって事でした やはり遠慮の無い気を遣わなくて良い
人との旅は一緒に居て心地良いものだと思いました。
今日は五月晴れ東~西へ向いて風が吹いています
屋内から見る鯉のぼりの旗は文字が反対になっていますが
鯉は気持ちよく泳いでいます。
もう直ぐ節句に来られるお客様で忙しくなります。
今日もコメント有難う御座いました。
Commented by honokanikaorujp at 2015-05-05 11:19
ゆーしょーさん
お早う御座います。
カウンターではそれぞれの顔が遠くなるのでね
やはり広いテーブルに対面でのお喋りは最高です。
私が一番騒いでたと思います(笑)
料理は量的に多かったかもしれませんね
何せ 一人づつ好みを合わせて買ったので
でも残ったも翌朝平らげましたから大丈夫です。
今日もコメント有難う御座いました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 長崎県平戸市の平戸大橋 福岡県糸島市 森のコテージ初日 >>