長崎県平戸市の平戸大橋

長いお休みをさせて頂きましたが道に迷わず来て下さり有難う御座いました。

お休みの間に長崎県の平戸島から生月島まで行って来ました。
20歳くらい離れた先輩方々との旅なので家から車で2時間という近場です。
いつもの事ですが今回もスケジュールやパンフレット、会計すべて私が幹事です。
1泊2日のプチ旅行ご紹介しま~~す。(≧◇≦)

朝10時出発 11:30に平戸口に到着 

今まで何度も平戸には来ましたが平戸大橋を上から見下ろした事が無かったので、田平公園に登る事に、と その前にお弁当を買わなきゃ~ 田平公園でお弁当食べると決めていたんです。
お弁当とおやつのシフォンケーキを購入(^^♪?? 
12:00 田平公園到着 お弁当シーンの撮影忘れてた~

おお~~!! 平戸大橋が一望~ しかも紫陽花満開
c0166666_18273756.jpg


お弁当を食べたベンチから見るとこんな感じ 凄い風でした。
c0166666_18283085.jpg


橋の右遠方に以前泊まった事があるサムソンホテルが・・・
c0166666_18493348.jpg


目一杯ズーーームしたらこんな感じのホテル 平戸で獲れた新鮮な魚介類中心のバイキングが売り
ディナー中は専属の歌手が場を盛り上げます 実はこのホテルの板前さんだとか(聞いた話)
c0166666_183829100.jpg


旅の友、諸先輩方々 こんな山の上までは初めて来たと喜んでくれたヽ(^o^)丿
c0166666_1845444.jpg


この公園の駐車場を超ズーームで コンデジはこんなもん
c0166666_18472668.jpg


1時間30分とのんびり~~な、お弁当ランチと缶コーヒーとシフォンケーキで
お喋りを楽しんで田平公園を後に・・


覗いて下さって有難う御座いました。
次回は大好きな教会~~~^0^
by honokanikaorujp | 2015-07-08 19:10 | 国内旅行 | Comments(16)
Commented by youshow882hh at 2015-07-08 22:55
こんばんは。ゆーしょーです。
「1泊2日のプチ旅行」 と聞いただけで心がわくわくしてきました。
と言いますのも、旅行好きだった私たち夫婦は家庭の都合で十数年旅行に行っていないのです。
それまで年に2~3回、2泊3日の旅行に行ってました。
九州は、長崎や鹿児島へも行きましたよ。
田平公園からアジサイが咲く見下ろした写真は素晴らしいです。
5枚目の記念撮影もいいですね。
Commented by 夢屋 at 2015-07-09 04:31 x
李音さま♪
ご訪問いただきありがとうございます。
piko様を通じて、また知り合いが出来ました。
九州の話題など、また拝見させていただきますm(. .)m
Commented by piko4438 at 2015-07-09 10:41
おはようさん
天の岩戸が開きましたね~
これでついでに梅雨も明けると良いのですが
今日は蒸し暑い
台風が順番待ってる様ですので
旅行記で吹き飛ばして下さい~~
Commented by honokanikaorujp at 2015-07-09 11:02
ゆーしょーさん、こんにちは~
久しぶりの”我が家”にようこそ^0^
模様替えも何もしていないので変わり映えしていませんが
プチ旅を楽しんで下さいね。
以前は奥様とよく旅行されておられたとの事
時々奥様との思いで写真はブログで拝見させて頂いてますね
家族や仲間と行く旅は思い出になって良いですね。
コメント有難う御座いました。
Commented by honokanikaorujp at 2015-07-09 11:08
夢屋さま 早速おいで下さり嬉しい限りです。!(^^)!
『その日暮らし』は小説を読んでいるみたいに楽しく拝見
させて頂いております。
身の回りの事をとても良く観察されているな~と感心しきりです^0^
コメント有難う御座いました。
Commented by honokanikaorujp at 2015-07-09 11:23
PIKOさん こんにちは~いらっしゃいませ(*'▽')
天の岩戸は指1本で開きましたよ(笑)
昨日の雨は凄かったですね~雷も?^0^
大きな台風9号10号11号とトリプル台風ですが
10号は9号を追い抜き両者なんとか逸れる様ですが
問題は11号ですね 6号もまだ健在な様です
日本縦断しそうですが 大人しく去って欲しいもんですね。
今日は有難う御座いました。ヽ(^o^)丿 
Commented by ばんば at 2015-07-09 22:04 x
道に迷ってえらい時間かかりましたサ~~^^;
旅日記、楽しみに続きを待っとります~~
Commented by honokanikaorujp at 2015-07-09 22:58
ばんばさんヽ(^o^)丿今晩は~
やっぱり~道順矢印付けてなかったんでね~(笑)
いえいえ忘れずに有難う御座います。
また 珍道中続きますので宜しくです~
嬉しいコメント有難う御座いました。
Commented by ちごゆり嘉子 at 2015-07-10 06:18 x
季音さま♪
ご訪問いただきありがとうございます。
長崎県平戸市の平戸島 ”平戸大橋” ! 
旅日記見せてもらいました いいところですね。
Commented by 里山コウ at 2015-07-10 07:50 x
おはようございます。
今日は何日ぶりかで今の時間、太陽が照っています。
私は未だ九州にいったことは一度もないので
九州の風景、食べ物など興味津々です。
一番初めの写真の素晴らしい風景、赤い橋とその向こうの
遠くの山々が素晴らしいです。
紫陽花の手前の皆さんの写真、にこにこ顔ですね。
Commented by honokanikaorujp at 2015-07-10 10:47
ちごゆり嘉子さま ヽ(^o^)丿
いらっしゃいませ来て下さって嬉しいです。
長崎県は友人も居るので親しみを感じるところです。
ここならドライブ兼ねて一人でも行けますよ^0^
でも まだまだ未踏の地域も有り 冒険心擽られる所です。
時々遊びに来て下さいね。
今日はコメント有難う御座いました。
Commented by honokanikaorujp at 2015-07-10 10:58
里山コウさま こんにちは~
九州は未踏の地でしたか 一度おいでませんか?
良いところですよ^0^
今度 ユネスコ世界遺産に登録された場所もあります。
この平戸島は長崎の端っこにあります。
赤い橋を渡って遠くに見える山々・・・それが平戸島です。
写真に写ってるニコニコの方は人生の大先輩方です。
でも 皆さん私を先生と呼びます 何故でしょうね(笑)
今日はコメント有難う御座いました。
Commented by アイアイ at 2015-07-10 22:52 x
こんばんは、
季音さんは、九州にお住まいなのですね。
私は、九州の山を登りに何度か行っていますが、
観光はしたことないので、今日のお写真楽しませて
いただきました。
これからも、楽しみにしています。
Commented by honokanikaorujp at 2015-07-11 23:52
アイアイさま ようこそおいで下さいました。
九州の山ですか? 阿蘇かな?色々ありますが
ブログを見せて頂いていて野山の植物の絵に感動しています。
最近は九州内のプチ旅が多いです。
写真は時々更新致しますのでお時間御座いましたら
覗いて下さいませ。
今日はコメント有難う御座いました。
Commented by ちごゆり嘉子 at 2015-07-12 17:49 x
李音さま♪
ご訪問いただきありがとうございます。
九州は、職場からの旅行で、30代の時長崎に・・・もう一回は友人と阿蘇 湯布院 九重吊り橋とか温泉を回ってきましたが・・
後は行ってません。
Commented by honokanikaorujp at 2015-07-12 21:44
ちごゆり嘉子さま ^0^
九州には何度かいらっしゃってるんですね
やはり 他県の方が九州に来られる時は先ず大分ですね
それも湯布院、別府がトップです
九重吊り橋って九重“夢”大吊橋の事ですよね
お天気に依っては吊り橋が全然見えない事が多いですが
見られましたか? 見られたら幸運です^0^
今日は二度目のコメント有りがたいです 感謝。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 長崎県平戸市 田平天主堂 福岡県糸島市 森のコテージでの夕飯 >>