愛車 suzukiスイフトとsuzukiソリオ

またまた祐徳稲荷神社をちょっと休憩して・・・わたくし事ですが~~(笑)

愛車~買い替えました。
大好きなSUZUKIスイフトからSUZUKIソリオへ
今日は大安なので今日から乗り換える事にしました。
スイフトの形が大好きなので色を変えグレードアップしながらズ~~と乗っていました。
ちょっとだけ浮気してみようかと・・・(笑)

スイフトブルーのイケメン顔 どう?鼻が高いでしょう~^0^
c0166666_14231894.jpg


斜めからのシャイな顔 目が切れ長~~( *´艸`)ムフッ
c0166666_14244164.jpg


お尻はヒップアップ 良く走ってくれました。 2年間お疲れさま~~
c0166666_14271517.jpg


で 今度の浮気相手はこんな顔 ま~~悪くは無いけど鼻の下が・・・(@_@)
c0166666_14285327.jpg


でも重厚な感じで落ち着いた感じかな~(^◇^)
c0166666_14301922.jpg


お尻はしっかりした感じかな~ 荷物が一杯載せられる 金は無いけど力持ち~なんちゃって~
真っ白な雲が映ってま~~す^0^
c0166666_14332214.jpg


シフトの位置がスイフトとは違います。スイフトは運転席と助手席との間に。
2~3分乗ったら慣れました。
燃料はまだ入れてません 今夜満タンにしま~~す!(^^)!
c0166666_14382320.jpg


今、色々車載機器を取り付け中です ナビは低い位置にあるのは嫌なので上に・・・
フロントの右端は取り締まり警報機 飛ばし屋です・・・昔はね(笑)
ハンドルの上に見えるのはETC 必需品で~す(^_-)-☆
c0166666_14521515.jpg


スイフトとソリオのツーショット
c0166666_14532564.jpg


どっちもカッコ良いな~ ソリオはチョコレート色
c0166666_14555986.jpg


今日もご訪問有難う御座います 感謝<(_ _)>

by honokanikaorujp | 2015-11-02 15:09 | 乗り物 | Comments(26)
Commented by 鉄砲玉 at 2015-11-02 16:48 x
拘りのナンバー取得でしょうか?(^o^)
こうして並べて見るとやはり浮気の感じがします。
新しいソリオは天井が高いのでゆったり感がありそうですね。
このフロントの顔は私の乗ってるノアに似ています。

李音さんは昔は飛ばし屋だったのですか・・・、私は「今も・・・」(笑)
それにしても豪華な邸宅・・・
Commented by アイアイ at 2015-11-02 17:18 x
素敵な明るい色の愛車ですね。
いいなー。私は、運転できないので
車のことはよく解りませんが、
自分でスイスイ何処へでも行けるの
憧れますね。
Commented by kotonoha222 at 2015-11-02 17:42
李音さん、こんにちは♪
新車を買ったのですか。ブルーの方は私も乗せて貰いましたが小回りが利いて
乗り心地良かったですね^^
新しい方は私の好みかもしれません。
色といい形といい・・・尤も車は手に入れやすいですね^^
飛ばし屋ですか?事故を起こした事が無いそうで・・・
ただし方向音痴がちょっとね(笑)
今度乗せて下さい〜チャンスがあったら♪
    しおり
Commented by honokanikaorujp at 2015-11-02 18:31
鉄砲玉さま(*^-^*)
今晩は~はい自家用は必ずこの指定ナンバーですね~(^o^)
おとーさんが決めてます 私ならオール7777にしたいな~って(笑)
実は私は天井の高い車は好みでは無いのですが 仕方なくです(;'∀')
まあ 乗っていれば可愛くなるでしょうけど
仰る通りユッタリではありますね 車内はワンフロアーで前から後ろへ
車を降りずに移動できます。ノアもそうですよね^0^
鉄砲玉さんはノアに乗って居られますか? 6枚目の右方向にノアが写っていますよ^0^
子沢山の若夫婦がノアです。
実を言うと私、今も飛ばしてるかも知れません(笑)
自宅は内外とも私が設計デザインしました。

何時も嬉しいコメント有難う御座いました( ^^) _旦~~
Commented by honokanikaorujp at 2015-11-02 18:42
アイアイさま (^_-)-☆

良い色でしょう ブルーが好きなんですけどね
ソリオもブルーが良いと言ったのですが通りませんでした(笑)
愛さんは 社長席(後ろの席)専門ですね^0^
良いな~ 私は、お抱え運転手みたいなもんですよ
うちのおとーさん 昔は教習所の先生だったのに
今は夜、出かける時とかは助手席専門ですよ(≧◇≦)
いつもコメント有難う御座います
Commented by honokanikaorujp at 2015-11-02 18:54
しおりさま ヽ(^o^)丿
今晩は~
昨年だからこのスイフトで佐賀観光をしましたね
乗り心地良かったのは 私の運転が上手かったからでしょうね~(笑)
しおりちゃんもこういうゆったり型が好きですか?
私は結構カッコマンですからスポーツタイプが好きです。
今回はおとーさんの好みと営業マンの成績に貢献したんです。
はい キャピキャピの若い頃に免許取って無事故無違反ですよ
いつもゴールド免許です オッホン(笑)
そうですね~~ナビが有っても道間違えますからね ナビは必需品です^0^
近場への旅行ならマイカーで行きますからいつでもど~~ぞ(^_-)-☆

いつもコメント有難う御座います。
Commented by よっちん at 2015-11-02 20:04 x
私は男のくせにさほど車に興味がないというか
荷物をたくさん積めて燃費がいい車という条件で
選んだ車がトヨタのSPADEなのですが
この車は気に入ってます(*^_^*)

ナビは使いますが
頭の中で常に地図は意識しています。
地図を見るのが大好きなもので…
Commented by honokanikaorujp at 2015-11-03 00:16
よっちんさま(*^^)v
今晩は~トヨタのSPADEですか スッキリして良い車ですよね
燃費はLiter22ってとこでしょうか~^0^
助手席のシートが前に格納されるんで大きな荷物も難なく入りますね
荷物重視の方には嬉しいスペース取ってありますよね~
私 ナビが有っても道間違えるほど地図の読めない女です(笑)
マップ地図なら見るの好きですけどね~
いつもコメント有難う御座います。
Commented by yassy127 at 2015-11-03 06:23
お宅も車も立派ですね。
スイフト新車かと思ったら2年しか乗っておられないのですね。
それでまた新車。richですね。
suzukiは一度も乗ったことがありません。
最初が三菱、2代目からはトヨタを乗り換えています、
今はヴィっツ。
小さい車であちこち走りまわっています。
昨日も県北まで行ってきました。
Commented by 里山コウ at 2015-11-03 10:41 x
おはようございます。

車乗り換えですか、スズキの車乗ったことは
有りませんが、スイフトの安定感あるデザインが好きで、
近くに駐車してあるのをなかをで覗いたこともあります。

2年で買い替えですか、私の所は、少し前まで
フォレスターのターボ付き、良く走りましたがガソリン
食うし、毎日の買い物にスーパーの駐車場など不便でした。
最近ホンダの軽に変えました。


Commented by honokanikaorujp at 2015-11-03 11:29
yassyさま(^^)/
お早う御座います
車は大衆車ですから普通ですよ でも有難う~
スイフトは2年乗ってますが乗り方上手いですからね~~(笑)
傷ひとつ無いですよ 走り屋ですがぶつけたりはしません(*^^)vバッチリです。
車は新しい内に乗り換える その方が下取りは高いですよ
三菱もトヨタも良い車ですよね 私は免許取って初めての新車は
トヨタリフトバックでした。、二台目は日産スカイライン 俗にいうハコスカですね
全部、走り屋ですね~~(#^^#) 今回初めて 箱型ですよ 荷物は沢山積めます^0^
オヨタヴィッツに乗ってますか? 顔が可愛いですよね~
旅行好きな人の車は小回りが利いて駐車しやすいものが良いですね
県北は備中国分寺 五重塔 でしたね いつも素敵な写真を楽しませて貰ってます。
いつも嬉しいコメント有難う御座います
Commented by honokanikaorujp at 2015-11-03 11:50
里山コウさま(@_@)
こんにちは~ フォレスターのターボ付きですか
2L直噴ターボモデルですね~~凄い280馬力ですよ^0^
車両重量1.5トンですからスポーツカー的な走りは苦しいですが
高速道などではスポーツも負ける程のパフォーマンスを魅せてくれたでしょう?
フォレスター、ガソリン食うでしょうね~ 以前プレジデントに乗ってましたが
大きいので私が乗ったら顔が見えないって言われてました。(笑)
スイフトのボディーラインって女性的と思いませんか(^_-)-☆
機会が有ったら乗って見て下さい 顔にもボディーにもひと目惚れしますよ(笑)
いつも嬉しいコメント有難う御座います。
Commented at 2015-11-03 15:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちごゆり嘉子  at 2015-11-03 15:49 x
こんにちは。
いいお天気です。昼までは、ほうれん草を箱詰めで出荷なので、手伝っておりました。
いつもうれしい応援で有難うございます。 きょうのクサボタンのボタンは 花ではなくて、
葉っぱ菜のですよ 葉が似ているからボタンとついたそうです。
今後ともよろしくね。
今までトヨタでして・・・すぐ直前のイストを最後に軽に変えることに決め 
 アルトラパンに乗ってますから・・初めてのスズキです。
Commented by よっちん at 2015-11-03 17:24 x
最近は旅行に行くときも
もっぱら車を利用します。

交通の便の悪いところに行くことが多く
どうしても車に頼ってしまいます。
久々に列車の旅もしたいんですがねぇ。
Commented by honokanikaorujp at 2015-11-03 23:19
鍵さま(^_-)-☆
車の色派手でしょう~ これの二台くらい前のは
真っ赤っかでしたよ~ 今回も本当は真っ赤っかにしたかったけど
おとーさんが 恥ずかしくて乗れね~~だって(笑)
コメント有難う御座いました。
Commented by honokanikaorujp at 2015-11-03 23:32
ちごゆり嘉子さま(^◇^)
今晩は~ 昨日はちょっと寒かったけど今日は暖かい一日でしたね
ほうれん草の箱詰めですか 野菜が高い昨今は生産者の方が羨ましいです。
野菜大好きですが あまり高いと思い切り食べられません(/_;)
出荷なので、手伝っておりました。
今日のクサボタンは葉っぱが牡丹の葉に似てるんでしたか 早とちりでお花が似てるのか?
しかしな~~似てないし~~と思ってました(爆笑)
でもとっても可愛いカールのお花でしたね いつも目の保養をさせて頂いております。
今はアルトラパンに乗って居られるのですね ラパンは私も大好きな車種です
パステルカラーで可愛いですよね~。(≧◇≦)
いつも嬉しいコメント有難う御座います。
Commented by honokanikaorujp at 2015-11-03 23:39
よっちんさまヽ(^o^)丿
今晩は~私もなるべく車での旅が好きですね
現地で自由に動けるし スケジュール組んで能率良く旅が出来るし・・・
飛行機や電車、バスなど公共の乗り物で旅する時は現地でレンタカーを借ります。
ウロウロするのにやはり車が一番ですから^0^
新幹線や列車の旅も良いもんですね~ その地方の駅弁も食べられるし(笑)
寂れた駅とか里の駅とかも良いですね 旅行に行きたくなりました(*^-^*)
いつも嬉しいコメント有難う御座います。
Commented by せいパパ at 2015-11-04 06:46 x
納車おめでとうございます。
新旧のツーショットは良いですね!
趣の違う車だと同じ場所を走っても
新鮮ですね!
Commented by honokanikaorujp at 2015-11-04 11:54
せいパパさま(#^^#)
お早う御座います。
納車祝い有難う御座います。
あっはっは 新旧のツーショット これが人間なら
元カレと新カレを並べてパチリでしょうか
女なら一度くらいはそんな経験をしてみたいですね~~ (無理無理)←影の声が 空耳か?
昨日大安だったので初ドライブしてみましたが まあ コーナーリングはスイフトがやはり勝ります
メーター等の機器類はソリオが見やすくなりました。収納も多くなってます。
トンネルなど暗くなると自動点灯です プジョーもそうでした。
高級車は殆どそうでしょうね。^0^
後部左右ドアーはスライドドアーで運転席に自動ドアボタンが有るので楽ちんです。
外からもドアノブを引かなくてもボタンで開きます。
子供とか乗せてる時は安心ですね~ 左右曲がる時も小窓が付いてて曲がり角など
視界が開けて安心安全です。信号などで青になったらピピピと教えてくれます。
まだ 便利になった箇所を把握してませんけど楽しいドライブタイムになりそうです。
やはりスイフトは乗り心地と走り屋 ソリオは便利さ、安全重視のファミリーカーですね
いつも嬉しいコメント有難う御座います。
Commented by ばんば at 2015-11-04 23:26 x
新車?いいですね~~~
色も素敵だ~~
ばんば、こういう色が好きです~
スズキですか?
ばんばも来年あたり買い替えを考えているんですが・・・厳寒地仕様だしなぁ・・・
それにオートマ乗れないからなかなか思うようなのが買えない~(>_<)

これからのドライブがもっと楽しみになりましたね~~
Commented by honokanikaorujp at 2015-11-05 11:50
ばんばさま(*'▽')
こんにちは~ 寒冷地仕様でマニュアルですか
そちらの方でも希望車種指定は難しくないと思います
ブルーは数年前から人気色ですよね~
【寒冷地仕様でマニュアル限定】なら早めにディーラーに打診していた方が良いですね
その時になってからでは希望車種が無くて妥協しなければならなくなります
中古車でも馴染みの会社や営業マンに早めに探して貰う様にしたら良いと思います。
いつも嬉しいコメント有難う御座います。
Commented by よっちん at 2015-11-05 23:16 x
今日はまだ仕事が残っています。
訪問だけで失礼します。申し訳ありません。
いい週末をお迎えくださいね。

Commented by honokanikaorujp at 2015-11-05 23:59
よっちんさま(*^^)v
再度のご訪問有難う御座います。
遅くまでお仕事されてなさって居られるんですね~
いつも嬉しいコメント有難う御座います。
Commented by youshow882hh at 2015-11-06 01:04
こんばんは。ゆーしょーです。
新型ソリオへ買い替えたのですね。
ソリオは視界が広くとても乗りやすいです。
そして乗り降りがしやすいですね。
娘がソリオに試乗したとき、私は助手席に乗ってました。
快適でしたね。
Commented by honokanikaorujp at 2015-11-06 10:57
ゆーしょーさま(#^^#)
お早う御座います。
ソリオに試乗されたんですか 視界が広いですよね
スイフトと違ってあっちこっち自動に成っているので
ちょっと勝手が違い マゴマゴしますよ(笑)
後ろに乗った人がドアーの開け方が分からないとか
でも運転席に後部ドアーの開閉スイッチが付いてますので
停車と同時に押してあげたら わ~自動ドアーじゃん!!ってびっくりします(笑)
この驚き方は病みつきに成りますね~面白くてアッハッハ
後部座席も広々してるので3人ゆっくり座れます
スイフトはスポーツタイプだからちょっと狭かったかも
後ろに乗った事無いから分からないけど^0^
10メートル走ったら自動でドアロックします
停車してもギヤをPにしない限りロックは解錠しません。
孫とか乗せても安心です。
でも 次はまたスイフトが良いな~って思っていますよ いまのところネ(笑)
やっぱり私は 安全安心よりも走り専門ですから ワオ!ヽ(^o^)丿
暫く乗っていれば愛着も湧いて可愛くなるでしょうでしょうけど
いつも嬉しいコメント有難う御座います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 佐賀県鹿島市 祐徳稲荷神社 そ... 佐賀県鹿島市 祐徳稲荷神社 その② >>