バケットパンのチーズ焼き

週に3日は朝食にフランスパンのバケットを食べます
今日もいつものチーズ焼きですが食器を変えました。

娘も食べるって言うので二人分作りました。

先ず材料です。
バケット、玉ねぎ、ピーマン、チーズ、うす塩で脂少な目のベーコン、サラダ用に ブロッコリー、トマト
真っ白なお皿は パン屋さんの景品(笑) 
クマモンのまな板は100均です 簡単な料理の下ごしらえに結構便利です
c0166666_0575218.jpg


バケットにマーガリンを塗って玉ねぎ、ピーマン、うす塩ベーコンをトッピング
c0166666_11932.jpg


チーズを好みの量、トッピング 我が家は多めです^0^
c0166666_131623.jpg


こんな感じ????
c0166666_144392.jpg


さて 食器を決めましょう 
メインのお皿は4~5年前に有田陶器市でひと目惚れ、桜模様で形が可愛いお皿です
c0166666_175877.jpg


スープカップは2年前に雑貨屋さんで安かったので・・・・^0^
模様も面白く、形は大き目で気に入った。
c0166666_195345.jpg


珈琲カップは有田陶器市で100円でした ミニカップです
マグカップだと珈琲が冷めるのが嫌でミニカップで何度もお代りします。
猫の絵が可愛いにゃ~=^_^=
c0166666_1151847.jpg


大きさの比較をするとこんな感じ^0^
左はイタリアンハーブミックス 香りソルト 減塩できます。
c0166666_1171455.jpg


イタリアンハーブミックス 香りソルト 掛け過ぎない様に掌に出して
指に摘まんでパラパラと掛けます。薄塩ベーコンが乗ってるので味は大丈夫。
c0166666_1215029.jpg


準備完了~サラダはレタスもプラスして・・野菜の色が映える様に真っ白の食器
スープにはパセリを散らしました。
c0166666_129255.jpg


カップソーサーの代りに小さな銘々皿を・・・・
珈琲の横にはクルミを添えました。血液サラサラ作用が有ります
さあ~頂きま~~~す 一緒に珈琲はいかがですか? ( ^^) _旦~~
c0166666_1282152.jpg


本日もお忙しい中、覗いて下さり有難う御座いました
by honokanikaorujp | 2015-12-10 01:38 | 美味しい 食べ物 | Comments(30)
Commented by 鉄砲玉 at 2015-12-10 07:02 x
おおーっ!理想的な朝食かも?
器で食べるのは何とも優雅です。
メインのお皿の遊び心がステキですね。

フランスパン、昔は食べたこともありましたが最近は食パンonlyです。
チーズは私も多めが好きです。
Commented by honokanikaorujp at 2015-12-10 08:55
鉄砲玉さま(#^^#)
お早う御座います。
うっふっふ 理想的でしょうか~^0^
私は朝の一仕事を片付けてから遅い朝食ですから
一人ゆっくりな朝食時間なので その為の食器も楽しみます。
メインのお皿、面白いでしょう~色々な料理にも使いますよ。
バラ買いが好きな私もこれはセットで6枚買いました。
洗ったりする時はセットが欠けると困るので慎重です まだ6枚健在(笑)
このバケットはあの長いフランスパンみたいに堅くは無いです
私もバケットが無い時は食パンを使います。
今日も嬉しいコメント有難う御座いました。
Commented by ちごゆり嘉子  at 2015-12-10 14:46 x
整えました いただきます。 カメラに写す時間が有るのは、余裕ですね。
ご馳走様でした。
Commented by ばんば at 2015-12-10 21:38 x
ご馳走様~~~
美味しかったよ~~
って・・・画を見て味もしっかり味わえるといいなぁ・・・・・
Commented by よっちん at 2015-12-10 22:44 x
今日はまだ仕事が残っています。
訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

Commented by honokanikaorujp at 2015-12-10 23:29
ちごゆり嘉子さま(^^♪
写真写してしまうまでオアズケです(笑)
でも まあ 冷めない程度には終わりますから余裕ですね~
どういたしまして また 美味しいものUPしますね~
ん?見るだけじゃあ面白くないって? だよね~~(-.-)
今日も嬉しいコメント有難う御座いました。
Commented by honokanikaorujp at 2015-12-10 23:32
ばんばさま(^◇^)
はい~~お粗末さまでした~~^0^
って 本当ね~その内 未来では香りや匂いまで分かったりして・・・
今日も嬉しいコメント有難う御座いました。
Commented by honokanikaorujp at 2015-12-10 23:34
よっちんさま(^^)/
今晩は~年末だしお忙しいでしょうね
こちらこそ、わざわざ申し訳ないです
今日も嬉しいコメント有難う御座いました。
Commented by youshow882hh at 2015-12-11 00:54
こんばんは。ゆーしょーです。
美味しそう!
1枚見るごとに 「わっ」 「わっ」 っと言葉が自然に出てきました。
深夜の1時前。
おなかがすいてきたので余計感じるのでしょうか。
猫の器も可愛いですね。
Commented by honokanikaorujp at 2015-12-11 06:08
ゆーしょーさま(^0^)
お早う御座います。
目で見るって不思議ですよね 食べ物を写真で見ても
お腹が空いていたら美味しそう!って思えますものね~^0^
昨夜はなんだか疲れてて深夜の12時前に寝てしまいました。
大体いつもゆーしょーさんと同じく深夜族ですのに・・・・(笑)
猫や犬の柄の器 好きなんですよ 可愛いでしょう~。
今日も嬉しいコメント有難う御座いました。
Commented by yassy127 at 2015-12-11 07:15
器もお料理も完璧ですね。
素敵なカフェで朝食している気分です。
そうそう、お宅もカフェのような素敵な窓辺がありましたね。
気に入りました。
とくに桜模様のお皿これから探さなくっちゃ。
Commented by honokanikaorujp at 2015-12-11 18:20
yassyさま(^^♪
今晩は~器もお料理も完璧なんてとんでもない恥ずかしい限りです。
器は大人の趣味では有りませんので幼稚なんですよ
でも 好きなもので良いって思いがあります。
柿右衛門作品や源右衛門作品などは飾って楽しむ美術品ってところでしょうか
普段使いのものはこんな感じの物が多いです。
何時か機会が有りましたら有田陶器市へいらっしゃいませ^0^
今日も嬉しいコメント有難う御座いました。
Commented by よっちん at 2015-12-11 22:06 x
私もバゲットが大好きで
よく食べるんですよ(*^_^*)

休日の昼間に
バゲット、チーズ、赤ワインなんてのも
大好きなんですよねぇ。

Commented by honokanikaorujp at 2015-12-12 10:01
よっちんさま(*'▽')
お早う御座います
バゲット美味しいですよね~
私も週に4日はバケットです チーズパンにしたり
キビ砂糖を塗ったりですね~ 朝食限定ですよ(*^_^*)
ワインのオツマミには良いでしょうね。
今日も嬉しいコメント有難う御座いました。
Commented by よっちん at 2015-12-12 15:09 x
天気予報では晴れだったのに
大阪はどんより曇った週末になりました。

明日は外出するので
晴れてほしいなぁ(*^_^*)

Commented by ちごゆり嘉子 at 2015-12-12 19:04 x
 わたしもチーズたっぷりがいいです。
きょうは気分よくて カラオケで一時間だけのクリスマスを歌ってきました。
この時期いいお歌でしょ!
いつもありがとうです。
Commented by 夢屋 at 2015-12-13 04:14 x
李音さま♪
は~い!早速拝見に参りました。
が、しか~し…ワタリガニが気になって、そちらに飛んでしまいましたが^^;
どちらも美味そう…ワタリガニの天ぷらかぁ…今度挑戦します。
Commented by せいパパ at 2015-12-13 04:23 x
結婚前は食器や花瓶に凝ってましたが
今はせいママの趣味です
最近、昔にように食器など
欲しくなってきたので
ぶらっと探してみようかな。
Commented by honokanikaorujp at 2015-12-13 11:33
よっちんさま\(^o^)/
お早う御座います
昨日までは小雨が降っていましたが今日は
嘘みたいに晴天です 外の方が暖かいですよ~
私も今から外出です。今夜お伺いしますね
今日も嬉しいコメント有難う御座いました。
Commented by honokanikaorujp at 2015-12-13 11:37
ちごゆり嘉子さま(^^♪
昔は(30年前かな)チーズ苦手でした あの匂いが・・・
でも とても美味しいピザを食べて それ以来大好きに
でもとろけるチーズのみです 堅いのは全然ダメ(≧◇≦)
カラオケ良いですね~ 私もBOXに行きたいな~
今日も嬉しいコメント有難う御座いました。
Commented by honokanikaorujp at 2015-12-13 11:42
国王さま(^◇^)
は~い 早速有難う御座います。
豪雪地帯も良いけど九州の暖かい所もたまには良いでしょう?(笑)
バケットパン通過して渡り蟹に直行ですか
まあ 私でも同じ行動パターンかも
蟹の天ぷら ハマりますよ~~
今日も嬉しいコメント有難う御座いました。
Commented by honokanikaorujp at 2015-12-13 11:46
せいパパさま(^^)/
お早う御座います
男性が焼き物に凝るのは人生経験重ねて落ち着いてからかも^0^
だいたいは家庭内の食器は奥様の趣味でしょうね~
最近、食器など欲しくなってきたって事は落ち着いて来られたって事かも
ご夫婦で各地の焼き物巡りも楽しいかもですね
今日も嬉しいコメント有難う御座いました。
Commented by よっちん at 2015-12-13 15:12 x
今日は外出してきたのですが
12月とは思えない暖かさで
歩いていると汗ばむほどでした。

帰りにお気に入りのパン屋さんで
美味しいパンを買って帰りました。
今夜は私がパスタを作るので
一緒に食べようと思ってます。

本日の歩行距離は8.5kmでした。
あまり歩いてないなぁ(+o+)

Commented by piko4438 at 2015-12-13 15:52
もうそろそろ~~と思い参上いたしました
朝はバッチリご飯に味噌汁他野菜類10種位は食べますね
1日30種類食べると良いそうですが  数えた事はありません
でもお昼はパンか麺類です
パンは自家製にシナモンバター後はてんこ盛りのサラダ
昔からフランスパン系は食いちぎりがアハハ 焼けばサクサクですか?

映画で小脇にかかえたパン  良く見ますがあれですか?
近所の歯医者さんもフランスパンが好きださうです歯が達者で無いとねブフフ
Commented by honokanikaorujp at 2015-12-13 23:00
よっちん!(^^)!
今晩は~今日は連日の雨が上がってピーカン天気でしたね
今日の歩行距離は8.5kmですか まあ 歩いた方では?
私が今までで最高に歩いたのは35.000kmでした。上海に旅行した時です。
旅行の時は国外問わず歩きますね~~
普段が歩かないので凄いギャップですね~~(笑)

今夜はよっちんさんお気に入りのパンとパスタだったのですね
炭水化物がダブってますね~ 私も時々 ご飯と焼きそばとか
やってますからダブルですよ(笑)
今日も嬉しいコメント有難う御座いました。
Commented by honokanikaorujp at 2015-12-13 23:13
pikoさま(*^-^*)
今晩は~
PIKOさんちはご飯ですよね 前の記事の時に伺っていました。
野菜類10種位とは素晴らしいですね~庭の野菜も入ってるのでしょうね^0^
中々1日30種類って難しいですよね~ 私も数えた事無いですね~
パンは勿論あの美味しそうなPIKO製パンですねシナモンバター??
私の大好きなシナモンですか てんこ盛りのサラダと共にバランス良くて良いですね~

映画で小脇にかかえたあのフランスパンは石みたいに堅いですね
あれで頭叩いたら目から火花が出る程痛いですよ
昔は食べていましたが 歯を大事にする様になってロングフランスは食べません
フランソワのバケットパンです 少し短いやつですよ あれは もっちもち食感です。
焼いたら柔らかくなりましよ 外はコンガリです。
今日も嬉しいコメント有難う御座いました。
Commented by ちごゆり嘉子  at 2015-12-14 07:59 x
今日も見せてもらい お腹がいっぱいです(笑・・・食べたいなあ・・・)
Commented by honokanikaorujp at 2015-12-14 10:51
ちごゆり嘉子さま(^^)/
お早う御座います 今日もお出かけ下さり有難う御座います
写真では無いので腹の足しにも成らないですよね(笑)
今日も嬉しいコメント有難う御座いました。
Commented by よっちん at 2015-12-14 20:59 x
35km歩くって競歩ですか(*^_^*)

私は旅行に行くと
万歩計は常に2万歩~3万歩になっています。
それでも疲れないのは
旅行に向いた体質なんでしょうね。

Commented by honokanikaorujp at 2015-12-14 23:39
よっちんさま(#^^#)
今晩は~
御免なさい 書き間違えです
35kmでは無く35.000歩でした(笑)
万歩計は無くて携帯のアプリの万歩計です
初日はそれで二日目は25.000歩でした。
私もあまり疲れませんね~~^0^
今日も嬉しいコメント有難う御座いました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< お休みのお知らせです。 朝はいつもパン食 >>