暑中お見舞い申し上げます

毎日暑い日が続いてますが皆さまお元気でしょうか?
私はここ数日、3階の手作り部屋の大掃除を頑張っています。
ついでに断捨離も^0^ 結構要らない物があるものです
毎日午前中の涼しい??内に2時間ですが嬉しいくらいに片付きました。
汗びっしょりかいて 掃除終わってシャワーを浴びて涼しい部屋で昼食ですが
とても良い気持ちです。

c0166666_13385324.jpg

by honokanikaorujp | 2016-07-30 13:32 | 行事・生活・その他 | Comments(26)
Commented by piko4438 at 2016-07-30 14:16
携帯からです 私も午前中部屋を夏模様にと気分的にも涼しくなりました。ただいまお昼寝終了です。手書きでしょう、いいね👍
Commented by honokanikaorujp at 2016-07-30 18:02
PIKOさんこんにちは~
スマホからのコメント大成功ですね~
そちらも模様替え? 楽しいですよね
あっついけど~~(@_@)
これはパソコンのマウスで描いた絵ですよ
色々検索で暑中見舞いの画像を探したけど
良いのが無くて 下手なPC絵にしました。
実は昔描いたPC絵ですが 再利用です(笑)
エコですね~~コメント有難う御座いました。
Commented by 鉄砲玉 at 2016-07-30 19:54 x
飛騨も暑いですが、そちらも暑い夏をお過ごしのことと思います。
でも大掃除を頑張っておられるとか・・・熱中症には充分ご注意くださいね。

私も梅雨明けから湿度が下がって来たのでそろそろ押入れに風を・・・と思っていますが、
やはり忙しさと暑さに負けて何も出来ません。
また自分のブログの更新しか出来ない8月が来ますので、少しご無沙汰になるかも知れませんが宜しくです。(^-^)
Commented by よっちん at 2016-07-31 12:48 x
大阪は連日の猛暑です。
気候は暑いのに加えて
人間が暑苦しいので
大阪の夏は過ごしにくい(*^_^*)
Commented by youshow882hh at 2016-07-31 15:58
暑中お見舞い申し上げます。
こんにちは。ゆーしょーです。
和歌山市は今夏一番の暑さ、
15時で34度です。
3階の手作り部屋の大掃除で頑張っているのですね。
2時間大掃除をして、シャワーを浴びて、午後は昼寝ですね。
汗を流した後の昼寝は、最高に気持ちよいものです。
Commented by 里山コウ at 2016-08-01 07:56 x
おはようございます。

梅雨明け後から私の所も暑い日が続いています。
午前中に3階の部屋の片づけですか、私も色々と
片づけなくてはいけないのですが、どうも
暑くて実行する気に成れません。
でも私も、片づけなくては。
Commented by honokanikaorujp at 2016-08-01 23:48
鉄砲玉さん 先にそちらへお邪魔していたので
返信遅くなりました。
8月は何かと忙しいですよね
私も同じくですが 大掃除が捗ってスッキリ気分です。
コメント有難う御座いました。
Commented by honokanikaorujp at 2016-08-01 23:51
よっちんさん こんばんは~
先にそちらへお邪魔していたので返信遅くなりました。
大阪の方々は暑苦しいのですか^0^こちらも同じですよ(笑)
最近、関東関西方面はゲリラ雨が凄いですね~
用心下さいね コメント有難う御座いました。
Commented by honokanikaorujp at 2016-08-01 23:54
ゆーしょーさん こんばんは~
和歌山は34度ですか 佐賀が勝ちましたね~(笑)
佐賀は35度を記録していました。あっつ~~
用事で外に出ても即クーラーの効いた部屋に避難ですよ
仕事している家族にはごめんね~ですよ^0^
コメント有難う御座いました。
Commented by honokanikaorujp at 2016-08-02 00:01
里山コウ さん こんばんは~
先にそちらへお邪魔していたので返信遅くなりました。
片づけ始めると 暑い~暑い~と言いながら
せっせと体は動きます。
どんどん片付くとやっぱり嬉しくて~~^0^
3階はキッチリ終わりましたので 次は自室です。
此処が一番楽しい片づけですよ~
コメント有難う御座いました。
Commented by よっちん at 2016-08-02 17:53 x
今日は仕事が山積みで
帰宅が遅くなるので
訪問だけで失礼します。

8月になって暑さも厳しくなりましたね。
どうか体調に気を付けて
この暑さを乗り切ってくださいね。

応援ぽち
Commented by ちごゆり嘉子 at 2016-08-02 23:21 x
午前中の作業 素晴らしいですね 気持ちいいでしょうね。
私はずぼらでなかなか上手く出来ません。
いやな性格です。誇張面が身についておりません。
見習いたいです。
Commented by ばんば at 2016-08-03 21:12 x
飛騨も連日暑い!暑い!
なんと、エアコンつけて寝る日々が…
十年前には考えもできなかったことですよ~(>_<)
エアコンの無い生活はもうできなくなったかも…
Commented by honokanikaorujp at 2016-08-04 01:36
ちごゆりさん 今晩は~
そちらに先に行ってました。
私もズボラな方だと思いますが遣り出したら徹底的派ですね~
ここも あそこも あっちもこっちもと手広く広がっていきます。
今日もコメント有難う御座いました。
Commented by honokanikaorujp at 2016-08-04 01:41
ばんばさん こんにちは~
避暑地みたいな飛騨も暑いですか?
朝一番にエアコンを入れるのは私です。(笑)
今日もコメント有難う御座いました。

Commented by siawasekun at 2016-08-06 05:15 x
暑中お見舞い申し上げます 。

ご無理されず、ご自愛下さいね。
くれぐれも、・・・・・・・。

Commented by よっちん at 2016-08-06 06:02 x
今日はこれから
職場の慰安旅行で
滋賀県に一泊で行きますので
訪問だけで失礼します。

団体旅行なので
写真はあまり撮れそうもないですが
温泉でのんびりしてきます(*^_^*)

応援ぽち
Commented by せいパパ at 2016-08-06 19:21 x
連日の猛暑で体調を崩してしまい
再入院してしまいましたが
病院は快適で猛暑を全く忘れさせられる
極楽ですね。
再入院して正直良かったです。
Commented by honokanikaorujp at 2016-08-07 00:03
siawasekun さん こんばんは~
暑中見舞いを有難う御座います。
お互い体力消耗には気を付けて過ごしましょう。
コメント有難う御座いました。
Commented by honokanikaorujp at 2016-08-07 00:06
よっちんさん こんばんは~
滋賀県に一泊旅行ですか 羨ましいですね~
団体旅行だけど それはそれで楽しいものです
英気を養ってきて下さいね。
コメント有難う御座いました。
Commented by honokanikaorujp at 2016-08-07 00:09
せいパパさん こんばんは~
再入院でしたか この猛暑の中 室温が一定の
病室でゆっくり休養出来て良かったですね
くれぐれもご無理の無い様にお願いしますよ
コメント有難う御座いました。
Commented by youshow882hh at 2016-08-08 00:55
こんばんは。ゆーしょーです。
そのようなコメントが出ていたのですね。
私が間違っていました。
正しくは、「じかたしゃ」 です。
去年の記事に、地方車(じかたしゃ)と
ルビを打っていたのですが。
Commented by honokanikaorujp at 2016-08-09 00:26
ゆーしょーさん こんばんは~
わざわざありがとう御座います
何事も勉強に成りますね~
コメント有難う御座いました。
Commented by siawasekun at 2016-08-13 02:17 x
暑中お見舞い申し上げます 。

いろいろ、・・・・・・。
ご苦労さまです。

ご無理されず、ご自愛下さいね。
Commented by honokanikaorujp at 2016-08-19 23:52
よっちんさん 返信が抜けてました 御免なさいm(__)m
いつも素晴らしい旅の写真を楽しませて頂いております
有難う御座います。
コメント有難う御座いました。
Commented by honokanikaorujp at 2016-08-19 23:54
siawasekunさん こんばんは~
お盆はてんやわんやの毎日でした 毎年そうですが・・・
コメント有難う御座いました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 残暑お見舞い申し上げます。 ハワイのツアーバス >>