残暑お見舞い申し上げます。

お盆も過ぎて朝夕は幾らか涼しくなって参りましたが

まだまだ日中は残暑厳しく熱中症で倒れる方も少なくありません。

どうぞ皆さまもう暫くお体ご自愛下さいませ。

c0166666_01340445.jpg

by honokanikaorujp | 2016-08-20 01:45 | 行事・生活・その他 | Comments(26)
Commented by siawasekun at 2016-08-20 03:28 x
暑中お見舞い申し上げます。

そうめん、・・・・・・・。
大好きです。

ご無理されず、ご自愛下さいね。
Commented by youshow882hh at 2016-08-20 10:16
こんにちは。ゆーしょーです。
残暑お見舞い申し上げます。
暦の上では2週間も前に立秋が過ぎていますが、
35度を超す猛暑日が毎日続いています。
暑いときはそうめんがいいですね。
今夏に入って3回も食べました。
来週いっぱいこの暑さが続くとのことですが、
お互い暑さに負けず頑張りましょう。
Commented by honokanikaorujp at 2016-08-20 12:15
siawasekunさん
こんにちは~そうめん美味しいですよね^0^
我が家は手作りの付けタレを薄めてます
我ながら結構美味しいタレですよ^0^
コメント有難う御座いました。
Commented by honokanikaorujp at 2016-08-20 12:21
ゆーしょーさん
こんにちは~佐賀県も連日37~38度と酷暑でしたが
お盆過ぎから幾分涼しい??かなって思えております
私はクーラーの屋内に居ますからそう思うのかも
贅沢ですよね~(#^^#)
そうめんは結構食べますよ 週1位は食べてるかも
ぶっ掛けうどんも美味しいですよね~
今回更新したら勝手にイイネが表示されてます
イイネとコメント有難う御座いました。
Commented by よっちん at 2016-08-20 14:06 x
昨日の大阪は38.1℃でした。
今日は仕事で半日外にいたのですが
倒れそうな暑さです(+o+)

Commented by 里山コウ at 2016-08-20 15:02 x
こんにちは。
埼玉県はまだまだ真夏の延長です。
今日は昼間出かけたら空が急に真っ黒な雲に
覆われて猛烈な雨で少しの間、車を道路のわきに
寄せて雨が通り過ぎるのを待ちました。
今夜には、台風が接近中、この台風で暑さを
吹き飛ばしてくれないかなあ。
Commented by piko4438 at 2016-08-20 15:33
お元気でしたね~
私もお昼は素麺の上にいろいろ野菜のてんこ盛りで
いわばぶっかけ素麺で暑さ凌いでます
ワンも素麺食べてくれると良いけど  1度試してみます

コメント欄が別になりましたね~エクセルさんに振り回されてます イイネが出来ましたね(笑い
Commented by honokanikaorujp at 2016-08-20 23:14
よっちんさん こんばんは~
日中はまだまだ酷暑ですよね
今日は台風の影響か風が結構あって・・・でも暑い(@_@)です
今は後ろの扇風機だけで凌げています。
コメント有難う御座いました。
Commented by honokanikaorujp at 2016-08-20 23:22
里山コウさん こんばんは~
今日は関東の方は凄い大雨でしたね
1時間に50ミリ~150ミリの地域もあり
道路と歩道の境目が分からなかったとか
こんな時の運転は要注意ですね~
台風一過 幾分涼しさを持って来てくれると良いですね^0^
コメント有難う御座いました。
Commented by honokanikaorujp at 2016-08-20 23:29
PIKOさん こんばんは~^0^
はい 元気だけが取り柄ですからね~(笑)
殿下もソウメン食べると思いますよ
サラダ風にシーチキンを混ぜるとどうでしょうか
先日は細麺でぶっかけ作りましたが 美味しかった~
オクラ、メカブ、山芋、天かす、好みでウズラ玉子で
ずるずるずる~~と一気にやりましたよ 美味でした~
勝手にイイネが出てきましたよ なんで?って感じです。

コメント有難う御座いました。
Commented by せいパパ at 2016-08-21 07:40 x
今年は暑さ知らずの生活を送ってます。
そうめん美味しそうですね
涼を感じます。
まだまだ暑い日が続きますので
体調には気をつけて下さい。
Commented by honokanikaorujp at 2016-08-21 23:14
せいパパさん こんばんは~
そちらは 26度に設定されてあるでしょうから
過ごしやすいでしょうね 退屈でしょうけど^0^
夏は冷やしソウメン 冬は温麺ですよ~
コメント有難う御座いました。
Commented by ちごゆり嘉子 at 2016-08-23 07:18 x
暑いときはそうめんがいいですね。
今夏に入ってなんども、食べました。
Commented by honokanikaorujp at 2016-08-23 12:10
ちごゆり嘉子さん こんにちは~^0^
そうめん ざる蕎麦 冷やし中華 冷しうどんなど
麺類も夏バージョンで楽しんでいます。
先日はお味噌汁を冷蔵庫で冷やして 
冷汁にしたら 結構美味しかったです。
コメント有難う御座いました。
Commented by よっちん at 2016-08-23 17:00 x
オリンピックも高校野球も終わり
なんだか寂しい気がしています。

カレンダーを見ると8月も後半ですね。
少しは涼しくならないかなぁ…

Commented by honokanikaorujp at 2016-08-23 23:55
よっちんさん、こんばんは~
オリンピックも高校野球も終わりましたね
毎日、深夜~明け方とか日本時間のま反対の時間帯
頑張って見ていましたが 普通の生活に戻れます(笑)
コメント有難う御座いました。
Commented by ちごゆり嘉子 at 2016-08-25 08:14 x
まだ暑くて しんどいです。
きのう花写真ででかけてきましたが、
高いところは、少し涼しかったです。
Commented by honokanikaorujp at 2016-08-25 10:16
ちごゆり嘉子さん こんにちは~
昨日は写真撮影でしたか
まだまだ残暑厳しいですね
でも木陰いっぱいの山や森は
涼しいでしょうね
コメント有難う御座いました。
Commented by satuki1414 at 2016-08-25 22:06
こんばんは~
イイネありがとうございます
こちらも何時もの年より暑さが続いているような
そちらの気温に比べたら まだ動けますね
冷たさが伝わってきます素麺 美味しそう!
よろしくお願いいたします
Commented by siawasekun at 2016-08-27 02:15 x
残暑お見舞い申し上げます。

いろいろ、・・・・・・。
ご苦労さまです。

ご無理されず、ご自愛下さいね。
くれぐれも、・・・・・・・。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
Commented by honokanikaorujp at 2016-08-27 12:25
satuki1414さん こんにちは~
こちらこそ有難う御座います。
最近は夜のクーラーは入れないで済んでいます
数年前に北海道へ行った時に涼しいな~って思いました。丁度その時、沖縄の友達と電話で話しましたが 北海道27度、沖縄は37度でした。(#^^#)
北海道に居るんだ~~って実感したものです。
コメント有難う御座いました。
Commented by honokanikaorujp at 2016-08-27 12:28
siawasekunさん こんにちは~
いつも小鳥やお花の写真に癒されています。
今日は蝶々でしたね
後ほどゆっくりお邪魔させて頂きます。
いつもコメント有難う御座いました。
Commented by ばんば at 2016-08-28 20:47 x
毎年残暑が厳しくなってきてるような気がします・・・
5年前まではエアコンなくても生活できたのに・・・
エアコン使いすぎて胃腸風邪をひいたあほです^^;
Commented by honokanikaorujp at 2016-08-29 12:27
ばんばさん こんにちは~
本当にですね~夏場はエアコン無しでは
熱中症になります 昔は屋内に居て熱中症なんて
あまり聞きませんでしたが・・・
私は扇風機の風が苦手です 扇風機を掛けて寝ていると
朝起きた時に体がダル重い感じがします。
夏風邪はよく聞きますが胃腸風邪は初めて聞きます
コメント有難う御座いました。
Commented by ちごゆり嘉子 at 2016-08-31 00:58 x
お早うございます。
9月になりました 次の更新お待ちしています。
Commented by honokanikaorujp at 2016-08-31 23:29
ちごゆり嘉子さん こんばんは~
更新もしていないのに覗いて下さり
コメント有難う御座います。
忙しさに感けて手抜きをしていますね~(笑)
近々更新しなきゃ~って思っていますよ^0^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< コットンプリントのボトルカバー 暑中お見舞い申し上げます >>