手洗いの敷物

場所が場所だけにUPしようかどうか迷いましたが結局UPする事に(笑)
ベッドカバーの残り布でお手洗い(トイレ)の敷物も作りました。
トイレの床や壁がオレンジ系なので
色調が合うかもと作りました。
白いタイルが暖かく感じられます
残り布の所々に同系色で六角形のアップリケをキルトしました
同じ暖色系なので分かりにくいですが自己満足です^0^

c0166666_13101608.jpg


ついでにタンクの上にも簡単に・・・

c0166666_13115394.jpg


お見苦しい場所でしたね
御免なさい 🙇🙇🙇

本日も覗いて下さり有難う御座いました。


by honokanikaorujp | 2017-01-18 13:15 | 手作り・ハンドメイド | Comments(10)
Commented by 里山コウ at 2017-01-18 21:10 x
こんばんは。
李音さんは、本当にこのような針仕事が好きなんですね。
残り布をしまっておいて、このように色々な物を作って
美しく飾るのは、女性らしいし、写真で見ても楽しく
なります。
またみつおさんのこの一言、私の胸に突き刺さります(笑)。
Commented by youshow882hh at 2017-01-19 11:44
おはようございます。ゆーしょーです。
トイレの中が明るくなりましたね。
願いごとや、楽しい一日の色紙を
飾っているのですね。
私も初詣で百円のお賽銭を投げてきました。
Commented by honokanikaorujp at 2017-01-19 12:07
里山コウさん(^◇^)
こんにちは~コメントは朝読ませて頂いておりましたが
急用が出来て 返信が今に成りました。
そうですね~私は針と布で遊んでいる時が楽しいですね
縫い目は粗いし指先はショッチュウ針で突いて血が出てます(笑)
作品は下手ッピーですが まあ自己満足です。

みつをさんの言葉好きですね~
時々人生の指針に成る様な言葉があるでしょう
今はもう天国に旅立っておられますが
相田みつをさんの名言で元気を貰ったりしますね。
因みに今日の言葉は
《アノネ。がんばんなくてもいいからさ 具体的に動くことだね》でした。
コメント有難う御座いました
Commented by honokanikaorujp at 2017-01-19 12:21
ゆーしょーさん(*'▽')
こんにちは~
トイレは家族やお客様が気持ち良く使える様に清潔第一にしています
一応 私の設計です 風水なども参考にして家全体からの
トイレの位置や方向を考え色や小物を配置しています
風水ではトイレにカレンダーは✖だそうですが
相田みつをさんの名言を家族にも読ませたくて置いてます
✖な物を置く時には観葉植物を置くと良いとかで
左に少し見えますか ポトスを置いてますよ^0^
お賽銭は金額では無く心を込めて・・・で良いのでは?
私も日ごろもお正月もいつも100円ですよ~( ^^) _旦~~
コメント有難う御座いました
Commented by himawari-4438 at 2017-01-20 13:57
こんちは
今日はメチャ寒くなりました~~楽しいトイレですね~~暖かそう
我が家も此処が1番来客が多いので(笑い  おもに消臭用毛糸で編んだ小物を下げてます
カレンダー下げていけない? 初耳です 今迄は3カ月ごとに手作りを貼ってましたが 今は動物病院の
カレンダーで  皆様名前あてに興じて居られます 生花は直ぐ萎れるので造花を 中の洗面台いっぱい入れてます
手洗いは外で~~です 女性ばかりですので気を使いますね~
1番大切な所です  綺麗を心がけてます

昨日更新したら消えてました ブログも寒さで御機嫌斜め
Commented by honokanikaorujp at 2017-01-21 12:42
himawariさん こんにちは~!(^^)!
以前 消臭用毛糸の小物 紹介されていましたねそれって良いアイデアですね~
どれだけ綺麗にしていてもトイレは不浄な場所なのだそうです
トイレにカレンダーは絶対NGなのだそうです。
カレンダーって日付の確認ばかりでは無く、未来の予定などにも関係してくるので
未来が良くないものになるんだとか
トイレのカレンダーに仕事や旅行の予定、誰かの誕生日などを記するなどは
何かトラブルがあったり、行けなくなってしまったりなど起こりかねないなど・・・
未来の計画を立てるのは、良い(気)の流れる場所で行うのが良いのだそうです。
って事は みつをさんの良い言葉も霞んでしまうのかな~と考え直しました。
トイレに座っていて 良い言葉を読むと そうだよな~頑張ろう!って(気)が沸くんだけど(笑)
風水や家相、手相など100%鵜呑みにする訳では無いけど
昔からの言い伝えられてる事って意味が有ったり一理有ったり で、 良い事は実践しても損は無いし~
追加・・・トイレに置いて有った物を部屋に持って行く事も✖ですと
男性が新聞持っていったり本を持って行ったりはNGって事ですよね~
旅の記念写真とかペットの写真などは 超マズイでしょうね~
不浄な運を部屋に持って行く事になる  う~~ん トイレは特別室ですね~(@_@)
Commented at 2017-01-21 16:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by honokanikaorujp at 2017-01-23 15:22
鍵さま(#^.^#)
こんにちは~
本当にに、仰る通りですね 勉強に成ります
コメント有難う御座いました
Commented by せいパパ at 2017-01-29 16:20 x
無機質なトイレ空間が
温かみのある空間に変身しましたね
癒される空間が家の中に数多くあると
心も落ち着きそうです。
Commented by honokanikaorujp at 2017-02-09 12:37
せいパパさん(*'▽')
こんにちは~
家の諸事情でPCに座る余裕も無く
折角のご訪問にも失礼しておりました。
半月近くもコメント返信出来ませんで御免なさい。
有難う御座いました
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 暫くお休みさせて頂きます 余り布で糸立てカバー >>