可愛い金魚たち

写真撮影に行く暇が無いので更新が遅くなりました。
近場の撮影対象として我が家の金魚です(笑)
今年春先に生まれた子供達 育って行く内に随分成長に大小が・・・・
これ みんな同じ日に生まれた子達です
大きい子と小さい子では10倍以上の差が出ています


矢印の子が一番成長が遅い でも元気です。
c0166666_12331821.jpg
下の写真は親です 真ん中の赤いのがお母さん
他は全部お父さんです 
先月も数匹生まれました
今は体調3mm~5mm沢山食べて元気に育っています。
他にドジョウも5匹いるので水槽が足りません
又一つ増えそうです( *´艸`) 
c0166666_12251361.jpg

金魚の成長写真は時々載せます。

本日も覗いて下さり有難う御座いました。


by honokanikaorujp | 2017-07-12 12:47 | ペット・生き物 | Comments(11)
Commented by piko4438 at 2017-07-13 14:39
金魚にメダカ 猫ちゃんが居なくなりお寂しいでしょうが これまた大忙しですね
元川魚屋の娘と致しましては 金魚は飼うものとは知りませんでした(爆笑
何時もプールの様な生け簀に ウナギ  鯉  鮒が泳いでましたから
鯉が跳ねると雨なんて云ってましたが 金魚も跳ねますか? 
Commented by honokanikaorujp at 2017-07-13 15:15
PIKO先生こんにちは~
金魚跳ねるかな~雄が雌を追っかける時は大騒ぎしていますが
鯉の様に上に飛び跳ねる事は無いかも 水槽にはガラスの蓋がしてあるので(笑)
昔は熱帯魚も数種類飼っていましたが今はメダカ、金魚、ドジョウ、亀ですよ~
コメント有難う御座いました。
Commented by PC-otasukeman at 2017-07-13 20:31
パソコンお助けマンです。
お蔭さまで「ブロ友パソコン相談室」も開設7周年になりました。
これまでのご支援に深く感謝申し上げます。
これからもパソコントラブルの『駆け込み寺』としてお役に立てるよう頑張りますので宜しくお願いいたします。
7月14日の記事をご覧頂き、ご意見・ご希望をお寄せいただければ幸いです。
Commented at 2017-07-13 23:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-07-15 11:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by honokanikaorujp at 2017-07-24 12:34
パソコンお助けマンさん
お知らせ有難うございました。
Commented by honokanikaorujp at 2017-07-24 12:35
07-13 23:29さん
了解です 有難う御座いました。
Commented by honokanikaorujp at 2017-07-24 12:36
07-15 11:06さん
了解です 有難う御座いました。
Commented by nihon-burari at 2017-09-09 01:01

お知らせ
去る8月10日に緊急入院をしましてブログへのコメントが返信できず、ご迷惑をお掛けいたしました。
長年続けてまいりました“日本ブラリ”ですが最近体調が思わしくなく、更新することが
難しくなってまいりました。
よって、このたびの更新をもちまして“日本ブラリ”をいったん終了させていただきます
以前からご案内しておりました“フィルム時代の写真をアップさせていただく”の件につきましては、また違った形で発表させていただきます。
長年にわたり日本ブラリをご覧いただきありがとうございました。
Commented by himawari-4438 at 2017-09-27 15:09
お誕生日おめでとう   相変わらず人気者ですね  此れも日頃の人徳
半年のお孫さんから 超嬉しかったでしょうね  私去年の時計が記憶に  又時計来ましたね
2個はめますか(気になります

此処にコメ欄が空いてましたよ 又車換えるのですか  あのブルー良かったのに~
今度はどんなのかな? タノシミです 
Commented by honokanikaorujp at 2017-09-28 09:17
こんなところにお祝いが~~!(^^)!
お祝いコメントも有難う御座います
PIKO先生は今日がお誕生日ですね おめでとうございます
時計はbaby・Gばかり4個有ります
二個同時には使いませんね~
ベルトの色が違ったり 時計の顔が違ったりで服装やTPOで付け替えています^0^
ブルーの車は今の車の前ですね 今はチョコレート色です^0^
偶には前の記事も見なきゃダメですね( ..)φメモメモ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 沢山の誕生日プレゼント H29年の 琵琶千切り >>