カテゴリ:ペット・生き物( 6 )

愛猫 《まぶ》の最新Photo album

久々に我が家の王子様 愛猫《まぶ》のお披露目~
何せ寝てるか外出中なので中々面白い写真が撮れません。
数ヶ月撮り溜めた中からPickupしてみました。

まぶ~~こっちこっち こっち見らんね~ヾ(*´▽`*)ノ オヒサァ♪
c0166666_1963131.jpg


どこ見とんの~ こっち~
c0166666_1972143.jpg


何か用事にゃ? 今、爪研ぎで忙しいんだけど~
(ダンボールの上でしか爪を研がない)
c0166666_1992224.jpg


ん?きめポーズ取れってか? そいぎんた これでドヤ!
やだもう~鼻水垂れてんじゃん ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!
c0166666_1995197.jpg


ふ~~んだ ほんじゃカーテン裏に隠れてやる!
c0166666_1910414.jpg


たまにゃ~ 新聞でも読もー何~!消費税10% 僕のご飯も?
           【新聞】\_( ゚ロ゚)ここ重要。メモょ!!メモ! !
c0166666_19123161.jpg


新聞五分も読んだぎんた疲れた~ おい寝るけんニャ
c0166666_19141567.jpg


カゴ入り息子なんちって~(^o^)
c0166666_19222481.jpg


寝るのが趣味!2時間爆睡~
       よいしょ!よいしょ!}(*´-)_[布団]]]]…ずりずり
c0166666_19152956.jpg



我が家の《まぶ》でした~有難う御座いました。
by honokanikaorujp | 2014-11-04 19:30 | ペット・生き物 | Comments(20)

珍客

家の周りで見かけた可愛い訪問者たち
爬虫類や両生類などが嫌いな方ご免なさい。
最近我が家の周りで見た珍客です。


モンステラで憩ってるアマガエル? それともアオガエル?どちらか分かりません
c0166666_22195584.jpg


は~いイケメンですね~~☆゚・*:.καωαΣd(゚∀゚)Ё!! ゚.+:。
c0166666_22204256.jpg


コオロギ
c0166666_22213618.jpg


イモリとヤモリの違いは
イモリはカエルと同じ両生類 ヤモリはトカゲやヘビと同じ爬虫類
イモリは(井守) ヤモリは(守宮)
c0166666_22314446.jpg


皮膚は・・・イモリは色は背が黒褐色で腹が赤。いつもぬれている。
      ヤモリは色は背も腹もベージュっぽい。いつも乾燥している。
自宅の網戸に張り付いてた~~
c0166666_2234454.jpg


手足の指は・・イモリは前肢は4本、後肢は5本 ヤモリは前後とも5本
住む場所は・・イモリは水中、陸の両方。 ヤモリは陸のみ
動きは・・・・イモリは水の中で歩いたり泳いだりする。動きは遅い。
       ヤモリは陸を走る。壁にくっついていたりする。動きは速い。

と、言う事でこれはヤモリ君でした~しっかり指が前後とも5本です
もしかしたら まだ赤ちゃん??
c0166666_2234507.jpg


こう言うの見るのも嫌!!って方はご免なさいでした。
よ~~く見ると可愛いって思います 触れないけど~ φ(・∇・`〃 ) 

今日も覗いて下さって有難う御座います。
by honokanikaorujp | 2014-10-07 22:40 | ペット・生き物 | Comments(16)

雲場池で見つけた生き物

雲場池に戻ります^0^
生き物の掲載を忘れていました。
雲場池で代表されるのはカモやカイツブリですが どれがそうなのか
見分けが付きません。 ツガイでしょうか いつも一緒です
c0166666_1452934.jpg


c0166666_1472833.jpg


アキアカネ とんぼ
c0166666_149435.jpg


カマキリの赤ちゃん 体がまだ小さいですが一応威嚇してました。(^_^;)
c0166666_150341.jpg


c0166666_1532350.jpg


紋白蝶
c0166666_156439.jpg


空蝉
c0166666_1563487.jpg


カラスもいました(^^;)
c0166666_1572885.jpg


c0166666_1591468.jpg


おまけ (*^_^*)
c0166666_1594278.jpg


覗いて下さって有難う御座いました。
by honokanikaorujp | 2014-09-08 06:00 | ペット・生き物 | Comments(12)

有田陶器市で出会ったペットたち

毎年ですが有田陶器市には沢山のペット達も一緒です
写真撮らせて貰ったりお喋りしたりと焼き物見物の別の楽しみも・・・

二匹のミニチュア・シュナウザー
c0166666_16415778.jpg


c0166666_1642391.jpg


ダックスロングの『チョコちゃん』
保健所で保護されていたのを処分ぎりぎりで貰ったんだそうです。
やせ細っていたんだとか・・・チョコちゃん良かったね~~
c0166666_1647482.jpg


コーギーの『一気くん』チョコちゃんより前から飼っていたそうです。
c0166666_16505527.jpg


ミニ柴犬の『龍之介くん』
c0166666_176187.jpg


いつもペットボトルで自動給水器持ってます。
c0166666_16562192.jpg


ポメラニアン 沖縄紅型のお洋服可愛い~
c0166666_1658692.jpg


犬用カートに乗っているワンちゃんも多いです
c0166666_1712461.jpg


500メートル歩く間に出会ったペット連れでした。
ダックスフンドが一番多いです。

これで有田陶器市シリーズは終わります。有難う御座いました m(_ _)mペコン
by honokanikaorujp | 2014-05-20 17:03 | ペット・生き物 | Comments(10)

瞳はブルーなキジ猫(日本猫)

我が家の猫、愛(まぶ)です 10匹居たのが今では一匹に・・

ある日、野良猫チャーちゃんが居ついて彼女を二匹連れて来ました。 それらが子猫を生んだり
他にまぶちゃんのお母さんが産まれたばかりの迷いネコなどを自分の子の様に育てたりで
多い時は10匹ほど居た猫たちも交通事故や病死、行方不明などで居なくなってしまい、
6年前からこのまぶちゃん一匹になりました。子猫の頃に交通事故に遭い後ろ足骨折で大手術
その後、猫白血病で不治の病に・・・・後数日の命ですって言われて、病院の薬は止めました。
その代わりに私たちが飲んでいるサプリメントを一日一錠飲ませていましたら なんと!
生きながらえています。毛の艶も良くなり、食欲も出てふっくらとして、あれから6年に
なりますが、もう10歳です
日本を代表するキジ猫ですが目がブルーでとってもシャイです。
後遺症でちょっとビッコちゃんですが、父猫チャーちゃんから受け継いだ自分のテリトリーは
しっかり守ります。他の猫がテリトリーに入ってこようとしても絶対に負けません。
喧嘩した後はハーハー行ってますが強い強い。
ちょっと親バカですがもっともっと長生きして欲しいと家族みんなで大切に育てています。

先ずはアップで 趣味は寝る事(*^_^*)

c0166666_10483375.jpg


全身寝姿

c0166666_10503564.jpg


なんと贅沢に座敷を独り占め

c0166666_1052135.jpg


私のベッドも大好きな場所

c0166666_10525361.jpg


こんな所にもきます ミシンの後ろ それもいつもミシンをかけてる時に来て寝ます。
《まぶ》が寝てる間はミシンも休憩~~(^_^.)
チャームポイント 瞳がブルーでかなりのイケメン(親バカです)

c0166666_10555061.jpg


こんな感じ

c0166666_10573540.jpg


面白くも無い写真を見て下さり有難う御座いました。
by honokanikaorujp | 2012-12-23 11:05 | ペット・生き物 | Comments(4)

ハウステンボスの白鳥

二羽の白鳥 きっと恋人どうしなのね とっても仲良しでした。
c0166666_23353311.jpg


お花の向こうでスイスイと水面を滑る様に・・・白鳥をぼかしました。
c0166666_23374595.jpg


白鳥が滑った後の轍で鏡の様な水面の風景も揺れた。
c0166666_2341402.jpg


テラスに女の子が立ったら餌を貰おうと寄って行きました。
c0166666_23471130.jpg


白鳥と一緒にまわりの風景に溶け込んで・・・
c0166666_23504725.jpg


二羽の白鳥はまるでお喋りしてるかの様にいつも顔を見合わせています。
c0166666_23535859.jpg


一羽をアップ 眩しいくらいに真っ白 すっごく綺麗でした。
c0166666_23574619.jpg


カメラ目線をくれました (笑) 脇役は真っ赤なインパチェンス
c0166666_011678.jpg


白鳥って なぜ こんなに美しいのでしょう 前ボケはコリウスとゼラニューム
c0166666_045189.jpg


はい モデルお疲れ様でした 餌の後は美味しいお水をどうぞ 写させてくれてありがとう~
c0166666_094827.jpg

by honokanikaorujp | 2008-08-18 00:11 | ペット・生き物