カテゴリ:海外旅行( 13 )

ハワイのツアーバス

スカイダイビングへの現地までの移動はトラックの荷台です。
c0166666_23171247.jpg


飛行機の翼と下界
c0166666_23181010.jpg


ハワイでのツアー参加の時の移動はリムジンタクシーやバス、トラックなど色々です。
空港への送迎はバスでした ホテルに到着する過程の観光はバスでした。
c0166666_23205256.jpg


c0166666_23212242.jpg


キャンピングカーもカッコいい
c0166666_23215885.jpg


ナンバープレートはこんな感じ カッコいいですね^0^
c0166666_23224348.jpg


面白い乗り物が 水陸両用の《ダックツアー》(#^^#)
c0166666_2324788.jpg


スカイダイビングにはインストラクターが一緒に飛んでくれます。
左がインストラクター 右が高い所大好きな友人です。
認定証を貰って嬉しそう~~!(^^)!
c0166666_18182567.jpg


今日のご訪問に感謝しております。
有難う御座いました。

by honokanikaorujp | 2016-07-05 23:30 | 海外旅行 | Comments(32)

ハワイでスカイダイビング

以前行ったハワイの写真をUPしました。

ホテルの窓からお馴染みのワイキキビーチです。
c0166666_23334361.jpg


ワイキキビーチは遠浅なので結構沖まで人が出ています。
c0166666_23353991.jpg


3日目はスカイダイビングツアーを予約していましたが
私は寝坊して棄権しました(〃艸〃)ムフッ 受付のハウスです。
c0166666_2338495.jpg


友人は飛びました。インストラクターと一緒に飛ぶので恐くないみたい。
c0166666_23402994.jpg


c0166666_23404373.jpg


c0166666_23412888.jpg


c0166666_23414944.jpg


時々の更新ですが覗いて下さり有難う御座いました。
by honokanikaorujp | 2016-06-19 23:44 | 海外旅行 | Comments(20)

ハワイの花や鳥その他

お久しぶりです。
随分長いお休みを頂いておりました。
体調不良でお休みしていましたら その内仕事が忙しくなりました。
体調も快復し 仕事も片付きました。
その内、ちょっとゆっくりしたくなり・・・・
で、二か月たっぷりのお休みでした。
明日から5月 キリが良いところでブログ復帰 と思っていましたが
5月にピッタリの写真が有りません。
ん~~~どうしよう~"(-""-)"  仕方がない
過去の写真だけどUPしてない写真はドッサリあるし
お蔵入りするには勿体ないかも・・・・

でなぜか ハワイです(笑) それも数年前の(≧◇≦)
まあ その内に旬の素材を準備しますので 取り敢えずです。御免なさい。

ハワイのゴルフ場 芝生に生えていたキノコ2点
c0166666_095578.jpg


c0166666_010101.jpg


お馴染み ハワイの国花 沖縄の県花 ハイビスカス
c0166666_0111252.jpg


名前不明ですが 豆科だと思います。公園などに沢山の木
c0166666_0115686.jpg


近くで見たら結構素敵 豆がいっぱいさがっています。
c0166666_0135079.jpg


ゴルフ場で見た鳥です。 頭は鮮やかな赤でとっても綺麗でした。
鉄砲玉さんからコウカンチョウだと教えて頂きました。
c0166666_0161129.jpg


ホテルの窓から見たワイキキビーチのヨット
c0166666_0173796.jpg


コメント欄はもう少しお休みさせて頂きます。
忘れずに覗いて下さり有難う御座いました。
by honokanikaorujp | 2016-05-01 00:20 | 海外旅行 | Comments(0)

タイ・バンコク旅行

初めてのタイ旅行に行きました。

今までの海外旅行とちょっと違う ジャングルに入ったり 首長族カレン族に会ったりと
強行スケジュールでした。先ずは車窓から町の雰囲気を・・・

公共施設、大きな交差点など至る所にタイ国王家族などの大きな写真が・・・
c0166666_2274968.jpg


プミポン・アドゥンラヤデート王ラーマ9世とシリキッド王妃
c0166666_2292387.jpg


交差点にも・・・・
c0166666_2301653.jpg


車両は日本と同じ左側走行
c0166666_2311588.jpg


停止線無視?日本では考えられない交差点内停止(^^;)
c0166666_233191.jpg


promotion 促進?日本でいう促進住宅?
c0166666_2394052.jpg


航空券、電車、バスなどのチケットを売っている旅行社の様です。
c0166666_2411487.jpg


店先のワゴンセール 観光客への販売かサングラスや冷たいドリンクなど
サングラスは50B(バーツ)日本円で200円???安い!!
c0166666_2444793.jpg


ちょっとした喫茶店か食堂かな ガラスに描いているコーヒーカップのお花が面白い
c0166666_2462985.jpg


ATMがチケット売り場みたいに・・・防犯対策大丈夫かしら(-_-)
c0166666_249343.jpg


小学校か中学校か定かでは無いけどアプローチにはミッキーがお出迎え
c0166666_251213.jpg

by honokanikaorujp | 2012-05-29 11:40 | 海外旅行 | Comments(4)

ウエルカムバイキング

ウエルカムショーは毎日18時からホテルのプールサイドで行われる
私たちはVIP席で専用のバイキングを楽しみながらのショーでした
c0166666_11152997.jpg


いよいよ陽が沈み雰囲気バッチリ
c0166666_11171977.jpg


昼間はこんな感じ
c0166666_11175081.jpg


VIP席のすぐ傍ではバイキングのメイン料理、ステーキを焼くコックさんが準備中
c0166666_11201331.jpg


プールサイドから真上を見上げればこんな感じ 椰子の木とホテル
c0166666_11215690.jpg


昼間ヨットやサーフィンで賑わった紺碧の海も夕日が沈み赤い照明でショーの雰囲気を盛り上げてくれた。
c0166666_11425537.jpg


プールサイドで暫く夕焼けを楽しみました。
c0166666_11454655.jpg


素敵な夕焼けにアベックもうっとり
c0166666_1147794.jpg


日没の感動
c0166666_11493949.jpg


プールサイドにショーのスタッフが登場、照明と音楽 ONです。
c0166666_11514492.jpg


フラダンスの踊り子さん お客さんたちをステージに誘っています。
c0166666_11542696.jpg


ハワイの踊り子さんたちは痩せてる人がいません。結構ピチピチしてました。
c0166666_11555316.jpg


大人も子供もみんなステージに参加してフラダンスを体験
c0166666_11571885.jpg


私たちのグループからも数人が挑戦 何でも好奇心のW氏も参加
c0166666_11583841.jpg


踊り子さんの一人がダンスを教授 手で色んな気持ちを表現するみたい。
c0166666_1205243.jpg


男性ダンサーがステージの裾で準備をしながら出番待ち
c0166666_1224930.jpg


照明を全部消してファイヤーダンス M氏が化粧室でこの男性に会ったそうですが
その時に《熱くないですか?》と聞くと『キアーイ』って言ったそうです。
熱いけど《気合》で頑張ってるんだって意味の様です。
その後、再度登場の時、私たちは全員で《キアーイ キアーイ》と喝采しました。
c0166666_1283348.jpg


好奇心旺盛なW氏は生バンドに合わせて歌にも挑戦 歌題は日本の《ふるさと》
♪うさぎ追いしかの山~~♪小鮒釣りしかの川~♪(笑)
c0166666_12124570.jpg

by honokanikaorujp | 2009-02-16 12:15 | 海外旅行

ハワイでゴルフ初体験

ハワイ カイゴルフ場で初ゴルフ

昔、打ちっ放しには行った事有るんだけど本格的にゴルフ場のコースに出たのは生まれて初めて。日本のゴルフ場に比べるとすっごい広いんだとか(@0@)ワオー
しかし 経験ないので私はカート運転とみんなのベストショットを撮影する事にしました。
何はともあれ全てが初めてなのですっごくワクワク

★出発進行~~カート3台です 一番最後尾が私の運転するカート(運転しながら写してたので写ってません)
c0166666_1092020.jpg


★この辺りの家は全てお金持ちがゴルフをする為に建てた別荘
c0166666_1010787.jpg


★何だか面白いポンプみたいな物がありました。ボールを洗うポンプだって。
c0166666_10125129.jpg


★ハワイカイにあるゴルフ場です
ワイキキから向うと、ハナウマベイよりも少し先、ハロナ潮吹き穴を右に見て、サンデービーチを1マイルほど過ぎた場所にあります。
c0166666_10133682.jpg


★コースは2つ。チャンピオンシップコースとエグゼクティブコース。どちらも、全てのホールから海を望むことができ、太平洋越しにマウイ島やモロカイ島を眺めながらゴルフを満喫できるとか、冬には出産の為に集まる鯨を見る事も出来ます。(参照文)
c0166666_10153213.jpg



★これがバンカーですって、中にボールが入った時、打ち出した後に砂を平すホウキが備えてありました。
c0166666_1016517.jpg


★林も沢山あってプレーヤーは大変そうでした(笑)
c0166666_10175599.jpg


★前のパーティーに追いついちゃって待ってた時にフォームの綺麗な奥様をパチリ
c0166666_10182648.jpg


★カート三台置いてプレー中
c0166666_085333.jpg


★今回ゴルフ場撮影で一番好きな一枚です。
c0166666_011990.jpg


★暫く仲間の勇姿を連載します。 左 T子ちゃん、中 W氏 右 N氏
c0166666_0144187.jpg


★T子ちゃん ナイス!!
c0166666_016620.jpg


★左 N氏 右 W氏
c0166666_0172867.jpg


★N氏の素振り頑張って~ カートにはW氏が水分補給 T子ちゃん休憩?
c0166666_0193510.jpg


★M氏 7年ぶりのゴルフだとかでスコア伸び悩み 時々私が打ったのでガタガタ(笑)
c0166666_0241138.jpg


★M氏 ナイスショットになるかな~~^0^;
c0166666_0261817.jpg


★脇が甘いな~~~なんちゃって~アッハハ
c0166666_0274350.jpg


★おっ なんかカッコ良いんじゃな~い そうです スポーツは格好からです。はい^0^
c0166666_0302770.jpg


★今回一番ファッション決めてたW氏 すごく面白い人^0^
c0166666_032148.jpg


★はい 後ろ姿 スコアーも一番でした。なんせ 日本からゴルフセット二人分運んでくる徹底ぶり 現役だものね~
c0166666_0333149.jpg


★幸か不幸か誰も池ポチャは有りませんでした。
c0166666_0361982.jpg


★はい お疲れ様でした。今回の掲載は皆さんに了解頂きました。
c0166666_04041.jpg

by honokanikaorujp | 2009-02-02 00:06 | 海外旅行

シェラトンホテルへの帰り道

ワイキキビーチからUターンして・・・

どこまで歩いても真っ青な空、白い雲、グリーンいっぱいの風景は続いてました。
そろそろホテルに帰ります。帰りの風景を少し。。。

日本のステーキハウス《紅花・東京》水車を見てなんだかほっとした。
c0166666_22355931.jpg


《初花》日本レストラン
c0166666_22384921.jpg


タイ式のレストランの店先の仏像
c0166666_22413984.jpg


木陰から見えるレインボービル
c0166666_22432243.jpg


木陰越しに見える太陽の光とレインボー柄のビルが綺麗
c0166666_22451989.jpg


涼しげな水の音がしてると思ったら人工の滝があった。
c0166666_22475133.jpg


こんな感じ あまり大きくないから滝って言うよりも噴水仕様かな
c0166666_22501832.jpg


モニュメントの前で記念写真を撮るのは世界共通?
c0166666_22521324.jpg


外人のおじさまは一生懸命蘭の花の撮影 外人の女性は大きい人が多いです。
c0166666_2255545.jpg


ビトンのお店やブランド品店が並ぶ ウクレレ持ってる銅像の名前忘れました(笑)
c0166666_22574423.jpg


どこを歩いても、見てもこんな感じで緑がいっぱい 本当に素敵なハワイです。
c0166666_2259338.jpg


現代的なコンクリート建造とグリーン、抜ける様な青い空に白い雲 マッチング~です。
c0166666_2315686.jpg


女性が足をかけてる木に咲いてる白い花はジャスミンみたいにとっても良い香りがします。
空港に降りてムームー姿のかわい子チャンが出迎えて首に掛けてくれるのがこの白い花
c0166666_236656.jpg


お馴染み、《この木何の木気になる木~》モアナルアガーデンパークの日立の樹で有名なモンキーポッドと呼ばれる豆科のアメリカ合歓木、
c0166666_239985.jpg


建設中のビル その前にもモンキーポッド(アメリカ合歓木)
c0166666_2332992.jpg


スターバックスコーヒーで休憩 マンゴージュースを飲みました。ハイ今日はここまでです
訪ねて下さって有り難う御座いました。
c0166666_23351774.jpg

by honokanikaorujp | 2009-01-15 22:34 | 海外旅行

ハワイワイキキの風景

ワイキキビーチを抜けて目に入る面白い風景をパチパチ思うままランダムに
常夏の風景を切り取りました。

★面白く並ぶ公衆電話女性のアロハワンピの色と対比
c0166666_18834.jpg


★今度行った時にはリムジンタクシーで観光してみようっと♪
c0166666_1105376.jpg


★飲料水の運搬車だと思います。
c0166666_1145947.jpg


★ホテルに繋がる通路 ベンチが良いですね
c0166666_117449.jpg


★すっごい大きな木で横に幅広~~く広がって日陰をいっぱい提供してくれてた。
c0166666_1194614.jpg


★ね~~大きな木でしょう~@0@
c0166666_121253.jpg


★あっちにもこっちのも沢山の木陰があってベンチがある ゆったりとのんびりと・・・
c0166666_123499.jpg


★ホノルルのセルフG・S 煙草駄目です エンジン切ってね
 
c0166666_1262742.jpg


★椰子の木が雰囲気いいでしょう 人ものんびりしてる。
c0166666_1282261.jpg


★さっき ビルの前に木陰を作ってた木と同じもの この公園は昔兵隊さんが集合していたんだとか・・・
c0166666_1303129.jpg


★広い広~~い公園歩くのに大変でした^0^;
c0166666_1322216.jpg


★ズームするとこんな感じ
c0166666_1334235.jpg


★ビルの壁をクジラがジャンプ
c0166666_1422340.jpg


★公園を散歩の熟年カップル ご夫婦の様ですね。 今日はここまで・・・
c0166666_1482350.jpg

by honokanikaorujp | 2009-01-05 01:52 | 海外旅行

カラカウア通りでの風景

★ワイキキビーチ、カラカウワ通り一等地のサーフィンの神様と称えられたハワイのヒーロー
デューク・カハナモク像 ウエブで見られるライブカメラが設置されてるので、あらかじめ時間を決めてそこに立てばパソコンでサイトを見れば生映像が見られる。30秒ほどのタイムラグが有ります。
c0166666_12195995.jpg


★長閑との~んびりしてる、まるで時が止まったかの様です。
c0166666_1223426.jpg


★風は穏やか太陽光は優しい日本の海水浴場の様な混雑もない
c0166666_12284786.jpg


★ほらほら み~~んなのんびりです。そしてみんな青い海の方向を見てる
c0166666_1231610.jpg


★ビーチグッズやバスタイムグッズの雑貨屋さん。
c0166666_12351488.jpg


★赤ちゃんからカメラ目線を貰っちゃった 可愛い~~♪
c0166666_12375837.jpg


★バックやサングラス、貴金属店などが並ぶテナント ちょっと高級 (^0^;)
c0166666_12412749.jpg


★前出のツアーパンフ設置BOXの向通り 後ろは白亜の素敵なホテル
c0166666_12445538.jpg


★白亜のホテルは全景こんな感じ正面にはリムジンが新婚カップルをお迎え
c0166666_12481525.jpg


★ラッキーにも結婚式を終えたカップルに出会えた。
c0166666_12511775.jpg


★国際市場の入り口 アロハ!のウエルカム看板に誘われそう~
c0166666_12575226.jpg


★通りのあちこちに立っている実弾射撃の宣伝マン ここでは無いけど他のお店で実体験
c0166666_1301614.jpg


★定番 好きな被写体 右はレストラン左はワイキキビジネスプラザ 椰子の木一本アクセント(笑)
c0166666_1333794.jpg


★ワイキキビジネスプラザの1階 タイルで鯉の滝登りをイメージ
c0166666_13132838.jpg


★ビルに接近状態なので全景入らず 分割で撮影 鯉の滝登りは日本の十八番じゃ無かったっけ^0^/
c0166666_13172326.jpg


★ワイキキビジネスプラザ辺りの遠景  今回はここまで・・・
c0166666_13215349.jpg

by honokanikaorujp | 2009-01-02 13:24 | 海外旅行

ワイキキビーチやメインストーリの一人散歩

ちょっと忙しくて久しぶりの更新です。ハワイは何百枚も撮ってきました。どこを撮っても絵になる所です。今回はなるべく沢山の写真を掲載します。
シェラトンワイキキホテルを出て右方向に歩きました ショッピングモール、沢山のお店が集まってる6階建てのビルの中をウインドウショッピング

★大きなカエルが屋根に・・・・
c0166666_164472.jpg


★こんな感じ・・・大きい~
c0166666_174488.jpg


★店の入り口にも可愛いカエル
c0166666_191726.jpg


★裸で歩いてる人が多い 女性もホテル近くの人は水着
c0166666_1133984.jpg


★店の中のレーシングカーを激写(笑)
c0166666_1154614.jpg


★高級ブティック店が軒並み
c0166666_1172146.jpg


★店外での食事も美味しそう チーズカフェ
c0166666_1215575.jpg


★通りのあちこちに設置されてるオプショナルツアーのパンフ無料
c0166666_1235115.jpg


★International market・・国際市場かな 沢山の露天が並んでてつい長居してしまいそう
c0166666_132124.jpg


★以前来た時はここでアロハシャツやムームーを買いました。
c0166666_1343749.jpg


★近代ビルと青い空と自然の椰子の木、妙にマッチしてて違和感が無いのが不思議
c0166666_1384488.jpg


★もう一枚 これは8角形のビル 
c0166666_142738.jpg


★ワイキキビーチ傍のサーフボード置き場 実にカラフル、青い空と海に似合う筈です。
c0166666_1443499.jpg


★ビーチに到着~女性はどこの国でもお喋りが大好き^0^
c0166666_23378.jpg


★白い砂、カラフルなパラソル、青い空と紺碧の海、砂浜には小麦色に日焼けした肌
そしてどこを見ても必ず目に入る緑ハワイは何度来ても良いです。
c0166666_1552230.jpg


★ワイキキビーチから見たダイヤモンドヘッド 今日はこの辺で・・・
c0166666_111219.jpg

by honokanikaorujp | 2008-12-31 02:17 | 海外旅行