カテゴリ:乗り物( 4 )

愛車 suzukiスイフトとsuzukiソリオ

またまた祐徳稲荷神社をちょっと休憩して・・・わたくし事ですが~~(笑)

愛車~買い替えました。
大好きなSUZUKIスイフトからSUZUKIソリオへ
今日は大安なので今日から乗り換える事にしました。
スイフトの形が大好きなので色を変えグレードアップしながらズ~~と乗っていました。
ちょっとだけ浮気してみようかと・・・(笑)

スイフトブルーのイケメン顔 どう?鼻が高いでしょう~^0^
c0166666_14231894.jpg


斜めからのシャイな顔 目が切れ長~~( *´艸`)ムフッ
c0166666_14244164.jpg


お尻はヒップアップ 良く走ってくれました。 2年間お疲れさま~~
c0166666_14271517.jpg


で 今度の浮気相手はこんな顔 ま~~悪くは無いけど鼻の下が・・・(@_@)
c0166666_14285327.jpg


でも重厚な感じで落ち着いた感じかな~(^◇^)
c0166666_14301922.jpg


お尻はしっかりした感じかな~ 荷物が一杯載せられる 金は無いけど力持ち~なんちゃって~
真っ白な雲が映ってま~~す^0^
c0166666_14332214.jpg


シフトの位置がスイフトとは違います。スイフトは運転席と助手席との間に。
2~3分乗ったら慣れました。
燃料はまだ入れてません 今夜満タンにしま~~す!(^^)!
c0166666_14382320.jpg


今、色々車載機器を取り付け中です ナビは低い位置にあるのは嫌なので上に・・・
フロントの右端は取り締まり警報機 飛ばし屋です・・・昔はね(笑)
ハンドルの上に見えるのはETC 必需品で~す(^_-)-☆
c0166666_14521515.jpg


スイフトとソリオのツーショット
c0166666_14532564.jpg


どっちもカッコ良いな~ ソリオはチョコレート色
c0166666_14555986.jpg


今日もご訪問有難う御座います 感謝<(_ _)>

by honokanikaorujp | 2015-11-02 15:09 | 乗り物

レトロ車集合 第二弾

このレトロ車記念館は大分湯布院です。(レトロ車の説明はネット参照)
湯布院、別府は何度か来ていますので由布岳や近隣湖など馴染みのある景観です。
観光地近辺の殆どは制覇していましたが歴史館は初めてでした。

自動車歴史館の外観です 外から見ると狭く感じましたが結構車は並んでいます。
入口に入ると入場料のチケット販売機があり、後はご自由にって事でした。
c0166666_21271257.jpg


明治時代~昭和初期のレトロ車が80台近く所狭しと並んでいました。
c0166666_21343081.jpg


木炭自動車(もくたんじどうしゃ)とは、自動車に積載した木炭ガス発生装置による
一酸化炭素とわずかに発生する水素(水性ガス)を動力として走る自動車だそうです。
c0166666_2140329.jpg


トヨタ・スポーツ800とは、トヨタ自動車が1965年から1969年にかけて製造した
小型のスポーツカーで、車体型式はUP15。
超軽量構造と空気抵抗の少なさで、非力ながら優れた性能を発揮したことで知られる。
愛好者からはヨタハチの通称で呼ばれてるらしい。
c0166666_2143516.jpg


出ましたランボルギーニ!!(^^)/
フェルッチオ・ランボルギーニはポルシェ・911の「2+2」スポーツカー市場への投入を狙って、
ランボルギーニのエンジニア、パオロ・スタンツァーニに車体設計を命じた。
c0166666_21485097.jpg


キャデラック
アメリカの繁栄の象徴ともいえるプレミアムブランドのキャデラック。
キャデラックの名は、デトロイトの町の基礎を築いた人物の名に由来してるそうです。
c0166666_2235848.jpg


キャデラックとかは今でもあるので知っていますが メッサシュミットとか
ジェットパルスとかは名前さえ分りませんが クラシックって感じはしますね
ジェットエンジンを搭載した車って意味でしょうね
c0166666_2243899.jpg


見て下さって有難う御座いました。 
by honokanikaorujp | 2014-11-19 22:06 | 乗り物

レトロ車集合

乗り物大好きな私のコレクション写真
今回はガラっと変わってレトロな自動車歴史館です
1枚目は1920年代のフランス製給油機とあり その周りには1900年式
エジソン蓄音機やワット蒸気機関などと書かれています???何かな?
c0166666_13191665.jpg


車名は分りませんが Fボンネット前にはFORDのロゴが・・・・
説明板には《エンジンはクランクを回して始動ライトはガス灯と石油ランプ
ホイルは木製》と書いて有りました。百数十年前にはロマンが有りますね~
c0166666_13271613.jpg


ダットサン15型フェートン
1936年(昭和11年)5月に登場したダットサン15型フェートンです。
フェートンとは、4人乗りセダンを幌付きにした4人乗り仕様です。
c0166666_1333315.jpg


ジャガー・Mk1/Mk2(マーク1/マーク2)はジャガーが1955年から1967年まで
生産していたスモールサルーンです。
高性能スポーツサルーンとして高い人気を持って市場に迎えられました。
c0166666_13352823.jpg


リンカーンのリムジン 
リンカーン(Lincoln )はアメリカのフォード・モーターによって
製造・販売されている高級車のブランド名。
ブランド名の由来は、創業者が尊敬していた第16代アメリカ合衆国大統領、
エイブラハム・リンカーンにちなんだものでそうです。
キャディラックと並んでアメリカを代表する高級車として知られる。
c0166666_1341275.jpg


日産・ダットサントラック
ダットサントラック (DATSUN TRUCK) は、日産自動車の小型商用車で、
現在日本国内での販売有りません。
中国をはじめ、アジア、中東、アフリカ、南米諸国で販売が続けられている
ピックアップトラックである。
c0166666_1347889.jpg


ハドソン・ホーネットはミシガン州デトロイトにあったハドソン・モーター・カー・カンパニーが
1951年から1954年に製造した乗用車です。
c0166666_1353084.jpg


覗いて下さって有難う御座います。
by honokanikaorujp | 2014-11-15 14:04 | 乗り物

空からの富士山

大好きな富士山が撮れた

長野に行った時にとても良いお天気だったので機内から富士山が見えました
大好きな富士山に感動~~~分厚い窓から辛うじて富士山ゲットしました。

飛行機に乗って機材を使っても良い状態になったら
即座にカメラを出して地球を撮ります お~地球は青かった 確かにですね~(*^_^*)
左翼の左下に小っちゃく富士山が~キャー雲から出てる~
♪あ~たまを雲~の~う~えに~出あ~し~ ホント歌の通りですね~
c0166666_1121109.jpg


折角だ撮れなくて元々だ~
と時速数百㎞の飛行機の窓から超望遠で富士さ~~ん
お!!撮れてる撮れてる~~嬉しかね~~感動の一枚 宝物~~イエ~イ
c0166666_11264429.jpg


大好きな新幹線 お~鼻が高いのね~ ロングノウズ~
c0166666_11282160.jpg


駅で出会ったワンちゃん ポメラニアンか?
リカちゃん10才だそうで 太りすぎで正座が出来ません 横座り~可愛いね~(笑)
右にお父さんのサンダル履きの足が・・・後日写真送りました。
c0166666_11321158.jpg


軽井沢の別荘地の涼しい木陰にキノコが 猿の腰掛けに似てるよ~な
c0166666_1134447.jpg


乗り物大好きな私としては好きな車種5本の指に入るワーゲン
しかも黄色~(^o^)
c0166666_11383573.jpg


忙しいところ訪問下さって有難う御座います
by honokanikaorujp | 2014-08-26 11:39 | 乗り物