カテゴリ:行事・生活・その他( 25 )

暫くお休みさせて頂きます

こんにちは~
先月 主人が仕事中に左手指に怪我をしました。
大怪我と言えば大怪我
だけど 指が無くなった訳では無い 不幸中の幸いと思える怪我です。
その日以来 主人の手と成り甲斐甲斐しく介護に専念^0^
日頃から仲良し夫婦ですが 
前以上にベッタリと~~💛💛💛
やっぱり一番困るのがお風呂の様で昔から一緒に入っていたので
それは大丈夫 頭の上から足の先までゴシゴシと・・・(^^♪
衣服も着せてあげて まるで大きな赤ちゃん状態
最近は左ギブスが取れて親指 人差し指が使える様になり
着替えなどは何とか出来る様になりました。
子供達から 最近お父さんとってもご機嫌が良いとの事
とにかく この程度で済んで良かったと安堵しております

そうこうしていたら 私が体調不良に・・・
主人の世話をしながら時々布団でゆっくりしております。
病院に行ったら漢方薬を出してくれました。
漢方薬では無く バシっと効く薬で早く治りたいと思っていますが
致し方ありません
と いう事でもう暫くブログをお休みさせて頂きます。
元気は元気ですが 一応安静に・・・・です。

c0166666_13104359.jpg
c0166666_13142767.jpg
再掲載かもですが・・・

有難う御座いました
皆様もお身体ご自愛下さいませ。!(^^)!


by honokanikaorujp | 2017-02-09 13:17 | 行事・生活・その他

新年のご挨拶

新年用に生けたお花を撮りました。
c0166666_22383124.jpg
明けましておめでとう御座います
昨年末から多忙となりコメント欄を閉じさせて頂きましたが
本年もこんな我儘なブログになると思いますが
それなりに楽しんで参りたいと存じます
それでもお付き合い下さる皆さま どうぞ
宜しくお願い致します。
また ゆっくり時間ができましたら以前の様に
コメント欄も開けさせて頂きます。
遊びにも行かせて頂きますので
宜しくお願い致します。



by honokanikaorujp | 2017-01-01 00:01 | 行事・生活・その他 | Comments(0)

暫らく休憩~

c0166666_12593925.jpg

by honokanikaorujp | 2016-10-05 13:00 | 行事・生活・その他 | Comments(24)

小学校 秋の運動会

22日は台風で延期になっていた小学校の運動会でした。

デジカメで望遠は弱いけど数枚撮ってみました。



応援団 赤組 白組が分かれてそれぞれ応援を競うもの^0^

6年生数名が前列に立って号令を掛けます

その後に1~5年生が復唱してました。一生懸命が伝わってきました。



c0166666_23111350.jpg
c0166666_23111309.jpg


c0166666_23111314.jpg
3年生の孫が出ているハリケーンと言う競技

白、青、黄、ピンクの三角コーンが数メートルおきに置いてあります

大きな布で作ったサイコロを投げて出た面の色で走るコーンの距離が決まります。

棒を持った3人が走りコーンを回って折り返しますが一番内側の子はコーンの廻りを

走らなくて良いけど二人が走りやすい様に回してあげなくてはなりません。

外の子は大きく回って走ります たまたま孫は外側でした(笑)
c0166666_23111373.jpg

今回 写真を撮る暇がなく 少なかったです。

覗いて下さって有難う御座いました。


by honokanikaorujp | 2016-09-25 23:22 | 行事・生活・その他 | Comments(20)

残暑お見舞い申し上げます。

お盆も過ぎて朝夕は幾らか涼しくなって参りましたが

まだまだ日中は残暑厳しく熱中症で倒れる方も少なくありません。

どうぞ皆さまもう暫くお体ご自愛下さいませ。

c0166666_01340445.jpg

by honokanikaorujp | 2016-08-20 01:45 | 行事・生活・その他 | Comments(26)

暑中お見舞い申し上げます

毎日暑い日が続いてますが皆さまお元気でしょうか?
私はここ数日、3階の手作り部屋の大掃除を頑張っています。
ついでに断捨離も^0^ 結構要らない物があるものです
毎日午前中の涼しい??内に2時間ですが嬉しいくらいに片付きました。
汗びっしょりかいて 掃除終わってシャワーを浴びて涼しい部屋で昼食ですが
とても良い気持ちです。

c0166666_13385324.jpg

by honokanikaorujp | 2016-07-30 13:32 | 行事・生活・その他 | Comments(26)

金魚の赤ちゃん

今日は我が家の嬉しいニュースです。
数年前から飼っている金魚が赤ちゃんを産みました。

って言うか 
オレンジの♀金魚が♂金魚からしきりに追いかけられていたので
主人がシュロの束を入れてやったら卵を産みました。

急いで別の水槽に移しましたら一週間くらいで次ぐ次ぎにふ化
毎日増えています。
急きょスマホで撮りました。ボケボケです

親はこの中の丸いオレンジです 父親不明(笑)
c0166666_13345119.jpg


赤ちゃん達です スマホだし 小さいので分かりにくいですが
矢印の先を見て下さい。 1.5ミリ程ですが元気に泳いでいます。
金魚の初出産に主人は大喜び ( *´艸`)

c0166666_13434113.jpg


あまり大した画像では無いですね~~(笑)
by honokanikaorujp | 2016-05-06 13:44 | 行事・生活・その他 | Comments(22)

お休みのお知らせ。

c0166666_1441234.jpg

by honokanikaorujp | 2016-01-14 01:44 | 行事・生活・その他 | Comments(0)

     年始のご挨拶です。

     謹賀新年

   輝かしい新年をお迎えの事と存じます
  昨年は楽しいお付き合い有難う御座いました。
今年も相変わらず仲良く楽しくお付き合い宜しくお願い致します。

c0166666_0261595.jpg


私が予約投稿にチェック入れずに新年の挨拶を31日に投稿してしまい
へそ曲がりおじさん とよっちんさん 早々と駆けつけて下さり
有難う御座いました。
そそっかしい私は今年もこんな感じで始まりました(笑)
どうぞ宜しくお願い致します。

by honokanikaorujp | 2016-01-01 00:00 | 行事・生活・その他 | Comments(36)

年末のご挨拶(*^-^*)

今年一年色々と楽しいお付き合いを有難う御座いました。
居ながらにして色々な所へ旅をした気分に成りました。
知らないお花の名前も覚えました。きっと又忘れるかもですが・・・・(笑)
写真の撮り方も勉強に成りました。
美味しそうなお料理や美味しい所も教えて頂きました。
可愛いワンちゃんや猫ちゃんを知って癒されました。

来年も今年以上に宜しくお願い致します。

写真はハワイ ワイキキビーチです。

c0166666_2191565.jpg

by honokanikaorujp | 2015-12-28 21:10 | 行事・生活・その他 | Comments(13)