<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

浅草寺の散策 ②

遺児の為にボランティア活動したおばあちゃん 名前思い出せません
c0166666_15831.jpg


本堂をバックに百日紅 お花はこれしか無かった^0^
c0166666_172139.jpg


しおりちゃんと同じ目線で この像はちょっと怖かった・・・(゜_゜i)タラー・・・
c0166666_1103192.jpg


こういうアングル好きなんだな~(笑)
c0166666_1135845.jpg


緑と金色って合うね (=⌒ー⌒=)
c0166666_1164846.jpg


つくばエキスプレス駅入り口の鳥居 
c0166666_1453583.jpg


提燈が面白い
c0166666_1211673.jpg


小さい石橋と緑多い人口の池 鯉が沢山いました。
c0166666_127444.jpg


ここから見える五重塔
c0166666_1293297.jpg


人口の滝だけど水場は涼しげで良いですね♪ d(⌒o⌒)b♪
c0166666_1305475.jpg


女性がひとりで手を合わせてました 絵になってる
c0166666_1331987.jpg


七福神の絵
c0166666_1351311.jpg


仲見世看板 浅草らしい
c0166666_1372089.jpg


仲見世通りも人が少なくて新鮮 イケメンの外人さん
c0166666_147329.jpg


浅草らしい雰囲気の看板
c0166666_149145.jpg


大好きな雷おこしのお店
c0166666_1505376.jpg


和風の看板
c0166666_153235.jpg


レトロな街燈と柳 風情があって良いです
c0166666_1562071.jpg


浅草のおまわりさん お疲れ様です。
c0166666_1564328.jpg

by honokanikaorujp | 2008-09-17 01:37 | 国内旅行

早朝の浅草雷門

浅草寺の散策 ①

二ヶ月ぶりに会った友とお喋りに花が咲き夜更かしした次の日颯爽と起きて散歩やジョギングの地の人に混じり早朝の浅草を散策しました。


両袖に立派な阿吽の像 ここから先は不浄なものは進入出来ない神聖な「場」という結界
c0166666_14554.jpg


阿形の像 人の一生の始まりを表しています。
c0166666_1205814.jpg


吽形の像 人がこの世を終わる時を表しています。
c0166666_1265632.jpg


精一杯接近して撮ってみました。迫力満点
c0166666_129142.jpg


浅草雷門のトレードマーク 大提燈
c0166666_1345583.jpg


大提燈の底の部分、龍の彫り物でした。普通こんなところ見ないよね~
しおりちゃんも同じアングル撮っていましたね(笑)
c0166666_1323850.jpg


しおりちゃんが写っています。さてどこでしょう~
c0166666_1371316.jpg


本堂から読経が聞こえてきました。日中なら観光客、参拝者で大賑わいですが、とっても静か こういう雰囲気は初めてです。
c0166666_1404275.jpg


お賽銭箱の前で手を合わせ、人気の少ない本堂内部を撮影させて頂きました。
大僧上から僧侶と勢ぞろいの読経 背筋が伸びます。
c0166666_1492710.jpg


本当に皆さん姿勢を正し真剣に手を合わせられていました。 ジョギング姿のおじさまは直立不動 素晴らしい!
c0166666_152197.jpg


本堂天井には堂本印象画伯による「天人散華」 川端竜子画伯の「龍」が描かれてます。
c0166666_293321.jpg


本堂前のおみくじ箱 お金を入れて好きな引き出しから頂く、今年は霧島神宮で引いたおみくじは《中吉》だった。^0^
c0166666_156180.jpg


お清め水舎の注ぎ口は龍
c0166666_1584929.jpg

by honokanikaorujp | 2008-09-13 02:14 | 国内旅行

ハウステンボス ホテルヨーロッパ

友人夫妻と四人で泊まった思い出

今年はハウステンボスに3度も行きました。仕事のパーティーで、娘と二人で、友人夫婦を交えて、どれも皆一泊しました。風景ばかりでは無く、お部屋などを撮るのも思い出になります。

ホテル、ヨーロッパのロビー センターに大きなアレンジフラワー
c0166666_0335336.jpg


ロビーの待合にオードトワレが素敵にディスプレイされて小粋な演出
c0166666_0363669.jpg


ピアノの上のフラワーポット、黄色ばかりでまとめてあって可愛い (=⌒ー⌒=)
c0166666_0412860.jpg


ロビー脇の小さなショップの店頭ディスプレイ。一人1000円の金券がサービスに付いてて
ここでH.Tオリジナルの素敵なタオルハンカチを購入~
c0166666_0461574.jpg


エレベーター室前のアレンジフラワー バランス良く素敵に活けてあった。
c0166666_0512051.jpg


娘と二人でゆったりとしたお部屋
c0166666_10227.jpg


ホテルの部屋に入って 指輪などを外して・・・・・・
c0166666_0552716.jpg


窓からの風景はドムトルーンタワー ホテルアムステルダムでは帆船が見える海側と
二度目は時計台前だった。
c0166666_1404165.jpg


右が娘、左に私という配置
c0166666_14080.jpg


珈琲のセルフサービスに喜んだ^0^
c0166666_174897.jpg


この化粧室はバスルームの洗面とは別室にあって便利
c0166666_1371884.jpg


化粧室の小さな配慮
c0166666_1275632.jpg


あちこちに鏡が配置されてて朝の準備もスムーズに出来る ドレッサーディスク
c0166666_1165172.jpg


ホテルのあちこちに活けてあるお花に心も和む
c0166666_120135.jpg


ホテル内のレストランでフレンチフルコース、ランプ向こうは友人の奥様
c0166666_1223998.jpg


レストランのムードたっぷりの照明クリスタルの反射が素敵でした。
c0166666_1245680.jpg

by honokanikaorujp | 2008-09-03 01:31 | 国内旅行