<   2010年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2010年の有田陶器市

有田陶器市アップの旬を逃しましたが折角撮ったので乗せる事にしました。
陶器市に行く時はいつも家を早朝6時半頃に出ます。今年も娘と義姉と友人の女性ばかり4人で出発。
渋滞もせず駐車場もガラガラでした。 会場に到着したのは7時半頃、まだ観光客は少ない。
c0166666_11272843.jpg


一番好きなコーナー掘り出し物を見つけるのはこれ!旅館や料亭への見本として焼かれたもので
殆ど一点物が多い 色々な形の食器を買って家族それぞれ違う器に料理を盛って食事を楽しむ。
c0166666_113937100.jpg


欠けたりするので惜しみなく買い換える 安いもので掘り出し物を見つけた時は結構嬉しいものです。
c0166666_11422077.jpg


1時間もすれば結構人出も多くなってきました。ワンちゃんを連れている人が多い。
c0166666_11444117.jpg


大好きな珈琲カップ ここはデザイン優先で持ちにくいものが多かった
c0166666_11455439.jpg


焼き物ばかりでは無く色んな物が販売されています。 夏らしいサマーバック
でも、ここは天然木の家具屋さん^0^
c0166666_11493299.jpg


格子戸の前に赤いカバーが掛けられたベンチ ちょっと休憩
c0166666_11514513.jpg


店先に涼しげな素焼きの鉢に金魚を泳がせている 割れた焼き物もオブジェにして・・・・
c0166666_11542674.jpg


此処は有田に行ったら必ず寄る古布屋さんの中庭 表は焼き物、中庭を挟んで二階が古布屋
古井戸に鬼瓦とアイビーなどの蔦類を這わせ素敵にされてます。
c0166666_11591573.jpg


深川青磁前の賑わい レトロな建物が素敵です ここにもワンちゃんが・・・ヽ(`▽´)/
c0166666_123168.jpg


源右衛門の店先 人だかりでやっとこれだけ撮影できた。柿右衛門には遠いって事で時間が無く行かなかった。
c0166666_126974.jpg


節句旗の様な合戦幕が焼き物とマッチング
c0166666_1283949.jpg


有田の真ん中に流れている川対岸のお店 毎年の構図だが這わせた白薔薇は相変わらず綺麗。
c0166666_1211161.jpg


かき氷を仲良く食べてる姉妹 そう 今日は暑いです。
c0166666_12131768.jpg


ユニセフ募金を呼びかけてた カッチー君 佐賀県の保護鳥カチガラス(かささぎ)の着ぐるみ
一緒に歩いてた女の子も可愛い~
c0166666_121417100.jpg


小手毬や蘭を活けた大きな花瓶 8万円なり~後ろには香炉が並んでます。
c0166666_12211276.jpg


スーパー前の高いところに大きな花瓶をモニュメント 見上げちゃいました(笑)
c0166666_12245670.jpg


陶器市見物、買い物終わって駐車場へ 14時過ぎまだまだ渋滞は続いています。
c0166666_12271391.jpg


次アップは有田陶器市 パート2です。
by honokanikaorujp | 2010-05-23 12:29 | 佐賀県見どころ | Comments(2)