<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

手作りのチュニック

少し自由な時間が出来たのでお嫁さんのチュニックを作ってみました。

太いチェック柄のコットンプリントでMサイズのチュニックを作りました。
デザインを決めて型紙を起こして縫い代を取って裁断
チェック柄なので柄合わせが必要 楽しんで作りました。
ポーチやバッグはチョコチョコ作っていましたが洋服は1年振りです。
お嫁さんは細いのでSサイズでも良いかと思ったけどゆったり感がある様にMサイズに・・・・
出来上がって着て貰ったけどバッチリ気に入ってくれました。)^o^( 嬉しいものです。

■ 前襟無しでスリット切り込みを取ってパッと被れる様に。

c0166666_11502134.jpg


■ 後ろには大きくタックを取ってゆったりと真夏でも涼しく着れる。
c0166666_11504811.jpg


■ 日常普段着にはポケットを・・・可愛くギャザーポケットにしました。
c0166666_11511248.jpg


■ 裾には幅広の生成りのレーステープでアクセント これが有るだけで豪華で可愛くなった。
c0166666_11513787.jpg


さてさて 次作は娘のチュニックを違う柄で作ろうと思っています。
by honokanikaorujp | 2012-05-29 12:01 | 手作り・ハンドメイド | Comments(8)

タイ・バンコク旅行

初めてのタイ旅行に行きました。

今までの海外旅行とちょっと違う ジャングルに入ったり 首長族カレン族に会ったりと
強行スケジュールでした。先ずは車窓から町の雰囲気を・・・

公共施設、大きな交差点など至る所にタイ国王家族などの大きな写真が・・・
c0166666_2274968.jpg


プミポン・アドゥンラヤデート王ラーマ9世とシリキッド王妃
c0166666_2292387.jpg


交差点にも・・・・
c0166666_2301653.jpg


車両は日本と同じ左側走行
c0166666_2311588.jpg


停止線無視?日本では考えられない交差点内停止(^^;)
c0166666_233191.jpg


promotion 促進?日本でいう促進住宅?
c0166666_2394052.jpg


航空券、電車、バスなどのチケットを売っている旅行社の様です。
c0166666_2411487.jpg


店先のワゴンセール 観光客への販売かサングラスや冷たいドリンクなど
サングラスは50B(バーツ)日本円で200円???安い!!
c0166666_2444793.jpg


ちょっとした喫茶店か食堂かな ガラスに描いているコーヒーカップのお花が面白い
c0166666_2462985.jpg


ATMがチケット売り場みたいに・・・防犯対策大丈夫かしら(-_-)
c0166666_249343.jpg


小学校か中学校か定かでは無いけどアプローチにはミッキーがお出迎え
c0166666_251213.jpg

by honokanikaorujp | 2012-05-29 11:40 | 海外旅行 | Comments(4)

今日は誕生日

9月15日家族や友人から嬉しくて素晴らしいプレゼントを貰いました。

今日、○○才の誕生日を迎えました。家族や友人からお祝いの電話やメール・カードを頂きました。
心のこもったプレゼントが嬉しかったので写真に撮って残しました。
主人からのプレゼントは『今日一日自由時間』と『自分の欲しい物』です。
主人は買い物など苦手なので毎年『何でも欲しいものを買いなさい』です。
安いハンカチ一枚でも良いから自分で買って渡して欲しいな~って女心。ヽ(`▽´)/

ネットで知り合って家族ぐるみで会ったりして仲良くさせている友人から
10年以上のお付き合いPCでカードを作って頂きました。
c0166666_10271757.jpg


娘は手作りのポーチ
ヘキサゴンってパッチワークですがとても大変な手作業です
c0166666_13584754.jpg


中を見たら胸がキューンとして涙が溢れて止りませんでした。
文字やハートマークは刺繍です。
c0166666_13594838.jpg


娘が私の大好きな徳永英明のCDセットを作ってくれました。
オリジナル盤とボーカリストベストアルバム ドライブ中も癒されます。
c0166666_1494574.jpg


娘夫婦と息子夫婦からの共同プレゼント
内側に保温シートがあるボトル入れ
c0166666_141149.jpg


c0166666_1431772.jpg



これも娘夫婦と息子夫婦から 私が大好きな《もち吉》のオカキ
こんなに沢山 また太りそう~でも超嬉しいヽ(`◇´)/
c0166666_1463512.jpg


長崎の友人から沢山の映画と大好きな韓流歌手のアルバム
ピ(レイン) チャン・グンソク カラ 少女時代など♪♪
c0166666_1413218.jpg


長崎友人の奥様からとっても可愛いカード入れ^0^感謝
c0166666_14144172.jpg

c0166666_1415974.jpg


沖縄の友人から携帯アイフォンのカバー
画像はこのブログから取ったのだとかハウステンボス ホテルヨーロッパで撮影したお花でした。
心遣いを感じました。
c0166666_1418446.jpg


素敵なメッセージカードも有り難う~^0^
c0166666_1419964.jpg


みんな~~! 心込めて有り難う~私は幸せ者です。
by honokanikaorujp | 2012-05-16 10:52 | プレゼント、頂き物 | Comments(8)