<   2014年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

佐賀県 武雄センチュリーホテル

ロマンティックな教会と日本庭園

武雄は地元なのでホテルに泊まるって事は今まで有りませんでしたが
今回は二人だけのOFF旅行 佐賀~島原漫遊記です。
センチュリーの庭園が見たくて宿泊先に選んだのですが大正解でした。
こんなに素敵な庭園だとは思いませんでした。教会は駐車場からでも見えるので
桜の時期には写真だけ撮りにホテルの周りをウロウロしていましたが・・・(笑)
今回は心置きなく満喫させて頂きました。
※そうそうここの喫茶店ティファニーのスタッフさん 凄く可愛くて笑顔がとっても
素敵なお嬢さんでした。紅茶が一層美味しかった。 又、ティータイムに寄りたいです。

部屋から左を見た風景
c0166666_23424955.jpg


右の風景 お茶畑や高床式櫓が(吉野ヶ里高床式の復元)
c0166666_23452049.jpg


二日目の朝一番に日本庭園『慧洲園』を散策をしました。
c0166666_23542380.jpg


c0166666_23545780.jpg


c0166666_23554331.jpg


c0166666_2356127.jpg


c0166666_23571130.jpg


c0166666_2357447.jpg


c0166666_23582862.jpg


ウグイスの鳴き声を真似ながらの1時間の散策はあっと言う間 庭園と森を満喫
c0166666_23591633.jpg

by honokanikaorujp | 2014-04-28 00:02 | 佐賀県見どころ | Comments(2)

佐賀~長崎県 二人旅

連れて行きたかったお蕎麦屋さん

今回久しぶりの二人旅です。
沖縄に行きたいと言う彼女を強引に佐賀地元に誘いました。
誘ったからには喜んで貰わなくてはと仕事をしながらの綿密なスケジュールを考えました。
目的は写真とお喋り そして二人共食いしん坊 掲載は二日目の昼食に選んだお蕎麦屋さん
ご主人 おかみさん 従業員の方々とはちょっとした知り合いで 先ずご挨拶を済ませ
一番好きな席に座りました。

風羅坊さん ご主人の意向で店名を変更されていました。
ちょっと占いに拘っての事だとか西国御領としたところ周りのブーイングで風羅坊は外せず
『西国御領 風羅坊』となったのだとか 良いお名前です。^0^

風羅坊の場所 佐賀県佐賀市富士町大字下合瀬1051-1 

立派な文字でアプローチを飾る風羅坊の看板
c0166666_0252281.jpg


獅子がお出迎え
c0166666_0275957.jpg


入口までのアプローチの手造りの小川には以前は鯉が泳いでいたけど・・・今はいなかった。
c0166666_031255.jpg


店前の全景 相変わらず素敵です。
c0166666_0332579.jpg


沢山のとうもろこしが暖簾みたいに・・・
c0166666_0343671.jpg


鬼瓦や火鉢など 何気なくお洒落
c0166666_0364553.jpg


いつも季節の花々が道具を引き立てています。
c0166666_0382468.jpg


この水瓶もお馴染みさん お客様の手を湧き水が清めてくれます。
c0166666_0393779.jpg


店内にはあちらこちらに素朴な小物が上手く配置されています
c0166666_0423140.jpg


照明もお道具を引き立てる粋な演出
c0166666_0434546.jpg


お料理を待っている間が楽しい 上を見上げても良いな~
c0166666_0444735.jpg


提灯型のランプシェードだけど欄間を生かしてお月様みたい。(*^_^*)
c0166666_0463932.jpg


これは上がり口のインテリア お地蔵様と三角照明
c0166666_0502219.jpg


最後にこの日は空腹では無かったので《天せいろ》これは1.500円位
いつもは一番高い天せいろを食べます 海老や野山の山菜などが10種類以上天ぷら 2.250円位
金額はうろ覚えです。
c0166666_0545553.jpg


沢山の写真を掲載しました。飽きた~って言ってる?(^^;) 次回お楽しみに・・・
by honokanikaorujp | 2014-04-20 00:56 | 佐賀県見どころ | Comments(6)