<   2015年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

長崎ハウステンボスの夕暮れ

二人の孫のインフルエンザも完治して保育園、小学校に行き始めました。
やっと普通の生活に戻った訳ですが、今月来月は申告で忙しくなります。
お休みついでにもう暫くお休みします。
その間に長崎ハウステンボスの沢山の写真を掲載させて頂きます。

いよいよ世界一のイルミネーションですが その前に夕暮れ時の数枚を・・・・

c0166666_20243483.jpg


c0166666_20245476.jpg


c0166666_2025883.jpg


c0166666_20252940.jpg


アムステルダム広場で仮面舞踏会なども催されていました。
大人も子供も楽しく踊っていました
c0166666_2031503.jpg


c0166666_2032980.jpg


特にステージの真ん前では男性おじさま二人がノリノリでした
動画も撮りましたが肖像権かれこれもありUPしません。
こういう時って日本人は照れて駄目ですね~ノリノリで踊っていたのは特に韓国や中国の方たちでした。
c0166666_20342215.jpg


曲は特にディスコミュージックが多かったかな ジンギスカンなど
c0166666_20403068.jpg


いよいよ夜のとばりがおりてきました。
c0166666_20431013.jpg


c0166666_20433621.jpg


c0166666_20435224.jpg


コメ欄閉めておりますがご訪問有難う御座いました。
by honokanikaorujp | 2015-01-30 20:45 | 国内旅行 | Comments(0)

長崎ハウステンボス ギヤマンミュージアムのガラス器

保育園に通う孫がインフルでお休み中 ママが0歳児を連れて実家に避難
予防接種済みでしたので軽い風邪程度で済みましたが一人で遊ばないので、ベッタリでした。
仕事しながら子守と二世帯分の生活雑用が一気に被さってきてテンヤワンヤでした。
ママも帰って来てやっと、ホッとしたのも束の間 今日から小1年生の孫がインフルです
お兄ちゃんだから子守の手は楽だと思うけど 又一週間二世帯分の雑用が・・・
ママも実家にUターンです054.gif


まあ 愚痴っても仕方ないので頑張ろう~003.gif

ハウステンボスのギヤマンミュージアムには世界各地から沢山のガラス食器が集まっています。
その中で数点の作品を撮ってきました。

リキュールセット(宮中使用)1840年頃 ロシア
c0166666_21344247.jpg


「セイレン」皿 ルネ・ラリック1920年 フランス
c0166666_21344420.jpg


c0166666_2134592.jpg


エナメル彩テーブルセンター1880年頃 フランス
c0166666_21364639.jpg


藍の被切子デカンタ 1880年頃 イギリス
c0166666_214032.jpg


エナメル金彩昆虫と木の実文筆筒 19世紀ボヘミア チェコ
c0166666_21424843.jpg


コメント返信出来ずに失礼になると申し訳ないので
もう暫くコメント欄は閉めさせて頂いております。

012.gif覗いて下さった皆様に感謝申し上げます016.gif
by honokanikaorujp | 2015-01-23 22:12 | 国内旅行 | Comments(0)

お休みのお知らせ

c0166666_16334065.jpg



孫が保育園からインフルエンザを貰ってお休みしています。
予防注射は家族全員していますので大事にはならないでしょう。
仕事、家事、子守が重なってちょっと多忙ですので数日お休み致します。
by honokanikaorujp | 2015-01-19 16:35 | 行事・生活・その他 | Comments(0)

長崎ハスステンボスのギヤマンミュージアム その②

ギヤマンミュージアムを設えたスタッドハウスの二階

花の時計台の後ろがスタッドハウスへの入り口です。
パスポートを見せれば通行できます。

一階から豪華なシャンデリアを眺めながら二階に上がりました。
c0166666_2330564.jpg


バロック調インテリアで素敵な雰囲気を漂わせています。
ヨーロッパのガラス芸術を色々な技法で鑑賞できる常設展示室です。
c0166666_23315153.jpg


表面を削って幾何学模様を施したカットグラス、金属をガラスに混ぜることで赤や青などの色を出した色ガラス、骨灰などを混ぜて乳白色に仕上げたオパールグラスなどを展示しています。
c0166666_23324512.jpg


黄金の間だそうです。
c0166666_23332813.jpg


説明文も撮ってきました。(#^^#)
c0166666_23341479.jpg


この度も覗いて下さり有難う御座いました。
by honokanikaorujp | 2015-01-13 23:37 | 国内旅行 | Comments(16)

長崎ハスステンボスのギヤマンミュージアム

ハウステンボスのもう一つのシンボル、以前何度か泊まったホテルアムステルダムの前の
アムステルダム広場にそびえ立つギヤマンミュージアム。
スタッドハウス前には大きな花時計、四季通じて花は絶えない。
中はチャペルにもなっていて偶には式後の花嫁さんに出会う。
この前で写真撮影をする人は多い。
c0166666_8171569.jpg


角度を変えるとドムトールンタワーが見える タワーの方が遙かに高いのだけど
距離感で並んで見える
c0166666_8195017.jpg


モデルは娘 いつも一緒双生児母娘
c0166666_8245690.jpg


ギヤマンミュージアムには世界各国のガラスが集められてます
入って先ず目を引くのはこの世界最大級シャンデリア
ホールの吹き抜けに輝く幅2.2m、高さ3.5m、重さ750kgのシャンデリアは、今やここまでの透明感をもつガラスは製造できないといわれる逸品です。ガラスの幻想的な美しさを、思う存分満喫。

真下から
c0166666_8295570.jpg


シャンデリアの説明も有りました。
c0166666_8332796.jpg


階段上がって横から
c0166666_8304595.jpg


上からも一枚フラッシュ無しで明かりを楽しみました。
娘はシャンデリアの所で暫く見惚れていました^0^
c0166666_8323148.jpg


吹き抜けの二階にはチャペルです。
c0166666_8345259.jpg


本日もご訪問頂き有難う御座いました。お疲れ様でした( ^^) _旦~~ お茶どうぞ
by honokanikaorujp | 2015-01-09 08:43 | 国内旅行 | Comments(26)

長崎ハウステンボス・ドムトールンタワー

昨年暮れに一泊で行ってきた長崎ハスステンボスの写真がまだ沢山あります。
もう暫くお付き合いお願い致します。

ハウステンボスのシンボルタワー ドムトールンです。

高さ105mあります
海からも陸からもハウステンボスに近づくにつれて目に飛び込んでくる塔。
広い場内に入っても、街のどこからでも見える塔で自分達が街のどの位置にいるのか
直ぐに分かります。地上80mの5階展望室からはハウステンボスの全景や、
風光明媚な大村湾が一望できます。
夜になるとライトアップされた、光り輝く街並みを堪能できます。

c0166666_935546.jpg


ショッピングタウンからも・・・・
c0166666_943716.jpg


奥のゲートから・・・・
c0166666_9582.jpg


海からも・・・・
c0166666_985324.jpg


そして夜は素晴らしいイルミネーション
c0166666_991699.jpg

ハウステンボス街全体が輝きます。
c0166666_993667.jpg


今日もご訪問下さり有難う御座いました。
by honokanikaorujp | 2015-01-05 09:18 | 国内旅行 | Comments(24)

2015年 年始ご挨拶

  皆様明けましておめでとう御座います。

003.gif飛行機から撮影した富士山です。
♬ あ~たま~を~く~も~のう~えに~だ~し~~でした。(^^♪

c0166666_1456565.jpg


今年も宜しくお願い致します
by honokanikaorujp | 2015-01-01 00:05 | 行事・生活・その他 | Comments(22)