H29年の 琵琶千切り

今年もそろそろ枇杷シーズンです。
この
枇杷の木は友人の持ち物 そろそろ熟れてきたよ~と声が掛かります。^0^
山の中の棚田の田んぼの畔からの作業です
ちょっと足元がヤバイ 畔の右は水田、左は3メートルほどの崖です
いつもの様に主人と娘と娘婿の4人で収穫に・・・

枇杷の木の半分から上の位置があぜ道です。
c0166666_22323856.jpg
鈴生りですがまだ少し実は小さい様だな~!(^^)!
c0166666_22353209.jpg
綺麗な色、美味しそうです。
c0166666_22381193.jpg

3メートル上のあぜ道からでも枇杷の木は高いので高枝バサミで・・・
c0166666_22401124.jpg
足元の水田にはオタマジャクシやアカハライモリ(日本イモリ)などがいます。
c0166666_22444293.jpg

棚田の田植えも終わっていました。
c0166666_22505222.jpg
まだ少し小ぶりだったので又、日を改めて来る事に
今日は取りあえず10人家族が食べる分だけで終了~~(#^.^#)
コンテナに少しとカゴに少し千切って帰りました。

c0166666_22540765.jpg
c0166666_22535638.jpg
時々の更新なのに覗いて下さって有難う御座います

今回はコメント欄を開けております。




# by honokanikaorujp | 2017-06-11 23:02 | 行事・生活・その他 | Comments(4)